Nicotto Town


ピロリン1207


本当に変身中かも?w


2ページ前の日本女性がモテル訳で書いたのですが、
あと50年も過ぎれば、右を向いても左を見ても、
ハーフ・ハーフ・ハーフの世の中が実現するかも知れない。
昨日?二日前?のマイクロソフトニュースで見たのが、
アメリカの経済学者の主張です。
日本の人口は減り続けている。それと反比例して、
日本の負債は膨大し続けている。
一刻も早くシンガポールをお手本にして、
良質な移民を増やすべきとの主張が。
日本は既に50万人の外国人労働者を増やす予定。
本当にハーフだらけの日本になるかもしれません。
何故こんな事を思いついたかと言えば、
日本は素晴らしい国で素晴らしい日本民族と、
世界中の著名人が絶賛するからです。
世界中のどこに行ってもあり得ない異質の国と。
これは今始まった事ではなく、70年前の戦後もそう。
130年前の明治時代もそう。200年前の江戸時代もそう。
500年前の江戸時代以前もそうだからです。
それぞれの時代の外国のあらゆる分野の著名人が絶賛する!
絶賛される理由を調べたら!
宗教に行きつく事が多いのですが・・・
日本以外の国々には、必ず宗教が存在しますが、
日本人は無宗教。仏教!?
日本の仏教は宗教と呼ぶより、伝統行事がふさわしい。
日本各地でしきたりが違うから。
私の長崎ではお盆と言えば、花火が先祖供養ですが、
他府県人には、聞いたことも無いと驚かれますwww

しかし!その素晴らしい日本人も消滅する寸前ですが・・・


アバター
2019/02/24 03:07
日本人は取り入れるのも好きですから、イベントは増えると思う。
外国労働者を受け入れるとのことですが。日本人にとってきついとされる労働は、外国の方はさらにきついと感じて定着しないのではないかと私は思っています。
アバター
2019/02/23 15:49
本当にそうらしいですね。
外国人は日本に行ってみたいと皆さん思ってるそうですね。

長崎は昔から外国と貿易が盛んでしたし明治時代大使として
駐在していたハリスの日記にもあった様に日本人の考え方や暮らしに
凄く感銘を受けたそうでした。

人々は質素な生活でも心から幸せに生きている事に心を打たれたとか
文明を広げる為に赴任したけれど今のままで人々は幸福なんだと知った
等と書いてあったそうですね。

今は随分違って来ていますが本来の日本人気質は他ではない独特なものなんでしょうね。
アバター
2019/02/23 06:45
ピロリン博士、おはよう(*^_^*)
そうかしら(^^)
うふふふ(^^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.