Nicotto Town


ピロリン1207


トンデモナイ馬が飛んで来る皐月賞


一番驚いた皐月賞は2004年の皐月賞です。
勝ったのはダイワメジャー。
GIを5勝して種牡馬になった名馬です。
今でこそ納得ですが、皐月賞の時点では
4戦1勝。しかもダート勝ちの芝未勝利馬!w
トライアルで3着に入り出走できた馬です。
芝未勝利でクラシックGIを勝つなんて・・・
前代未聞、空前絶後の出来事です。
例えれば奇跡です。
人に例えれば天才を超えた超人か。
きっと今年もトンデモナイ馬が飛んできそうです。
自信は無いけど危険な人気馬サリオスと心中します!www

アバター
2020/04/20 22:12
こんばんはー♪(#^^#)
競馬やるんですか?
アバター
2020/04/17 17:59
こんにちは。

は~、競馬かぁ
長ーいこと、競馬中継を見てないなぁ

子供の頃はアメリカから輸入してTV放送していた西部劇というのがいくつもありましてねえ
欠かさず見てました
私の本当の目当ては出てくる馬とか犬とかの人間以外の動物ばっかりでしたけど
勿論、ストーリーもちゃんと追ってましたけどね
だって、人間しか映ってない時間の方が多いんですもの
ひたすら動物が出てくるのを待ちながら、ある意味暇つぶしにストーリーを把握してました
そういう動物目当てで見ていた番組は多かったです
動物じゃなければ、アニメですね
動物とアニメ、この2つだけが私のTV番組に求める目当てで、今も変わってません(^_^;)
あ、うっかりしてたけど、SFも好きです

人間しか出てこない番組をかけていたのは多分、私以外の家族だったと思います

私が若かった時と比べて、今の競馬中継はあまり楽しくなくて・・・つまらない
馬券には全然興味がないから、そんな話しかしてないんじゃつまらない
今の競馬番組はすでに引退した名馬がどうしてるかなんて特集を組まないでしょう?
昔は定期的によくやってました
引退してる牧場に取材に行って、世話してる人にあれこれ聞いて・・・

大好きだったトウメイが引退生活している牧場に、彼女が生きているうちに一度くらい行きたかった
でも、まだ高校生だった私には行くことができなかった
行くお金もないし、トウメイのいる牧場が北海道のどこにあるかを知る術もなかったし
女子高生がそんなところまで一人で行くなんて親が許すはずがなく・・・
テンポイントのお墓参りにも行きたかった
お墓参りは今でもできるだろうけど
就職してお金を稼げるようになったら行く時間と行けるだけの体力がなくなった
牧場のある場所を調べる方法もやはり知らなかった

今は、場所を調べる方法や時間はあるんですけど、先立つものがないのよね
常に何かがないです

乗馬クラブに入って、馬に接する方法は学べたんですけどね
馬は体が大きくて力が強いのに臆病ので
何も知らない人間が馬にうかつに近づくと大怪我する可能性があるのよね(^_^;)
馬には人間に害を与えようという気は全然ないんですけどね(^_^;)

今、競馬場はガラガラですか?(^_^;)
アバター
2020/04/17 15:18
入場できないのが残念ですねえ( ;∀;)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.