Nicotto Town


ピロリン1207


ニコッとタウンの住人2


私は今、無理をしないで一日100人をめどに、回っています。

旅は道連れと言います。

同じように回っている痕跡が二人以上有ります。

その痕跡の先には出ようと思います。

古い方はページを閉じていますが日記には痕跡は残っています。

あたらしい方はページはそのまま。

でも2016年4年前が一番新しい痕跡です。

二人が回った時差は5年有ります。

5年を超えて並んでいます。

そのあとを私が辿っています。

なんか歴史学者・考古学者のようです。

1192年鎌倉幕府成立。

ところが今は!1185年鎌倉幕府成立なのです。

しかも!再び1192年に戻そうと議論中らしいですw

何故歴史の話かと言うと

164万人の所を一日100人回ったら45年かかります。

最近10年間は長すぎますねと言ったけど、

この45年に比べれば可愛いものですw

小学生が女子大生。花も恥じらう、番茶も出頃です。

45年は中学3年が、還暦・定年退職を迎えます。

65歳の私は墓の中!www私に限らず50歳過ぎてるニコ友もおそらく。

その時ニコットは存在するのでしょうか。

私のライフワークを見届けて下さい。

アバター
2020/09/21 23:30
ニコタそこまで長く存続しない気がするw
儲かってなさそうだもん^^;
アバター
2020/09/21 23:20
 鎌倉幕府は源氏の家の組織が幕府に移行して、半ば自然発生的にできたため、いつ成立したかはわからないというのが実情だと思います。
 1192年というのは源頼朝が征夷大将軍に任ぜられ、名実ともに幕府が成立した年で、1185年というのは何だったかしら… (守護と地頭が設置された年?)。
 ちなみに、私の高校の時の山川出版社の日本史の教科書にも、鎌倉幕府の成立は1185年と書かれていました。
アバター
2020/09/21 17:03
これだけ長い間使われている媒体なので、家族で引き継がれたり、
もしかしたら不慮の事故や災害でお亡くなりになられた方のは、
そのままってこともあるのでしょうね。

人々の足跡を辿るこの旅路、とてつもないスケールな気がします。
アバター
2020/09/21 05:35
私も、物好きに調査してみましたw

なるほど、同じことをたくらんでる方が二名いらしたわけですね。

ニコットの登録のときにおなじHNを出すと拒否されるから最後に数字をつけて区別するケースがあるようです。
で、ひょっとしたらきょうだいか親が登録して、やめて、残っていたものをそのまま使っているケースも考えられるのですが・・・いかがでしょうか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.