Nicotto Town


タコ 又八


好きな菓子パン・惣菜パン

 昔は、調理パンとかライ麦パンとか食べて
たけど、ショートニングがいけないとか。
 その後、小麦で体調を崩すとかで良くない
と聞きあまり食べなくなった。 以前は、毎
朝食パンだったが、今は週に1・2回程度に
なった。 今の所害は見られないけど、小麦
を2週間断って体調を確認し、その後食べて
みてなんらかの害が出なかったか確認すりと
分かるらしいが。 それは未だしてない。
 なんせ、小麦を使ってない物って探すのが
大変だ。 欧米人が長い間パン食だった事を
見てそれ程害があるとは思えない。 しかし
現に病気の人が発生してるので一概に言えな
い。 用心に越した事ないので、量を減らす
に留めている。

アバター
2017/12/16 12:35
これは失礼。
グルテンはアレルギーというか依存症に近いそうです。

小麦を使わない食品って探すだけでも中々、
取り組む側も私たち消費者が思う以上に大変でしょう。
アバター
2017/12/12 18:44
のんたん さんへ
  正確には小麦ではなく、グルテンですね。
  ブログにも有る様に症状はありません。
  過去にもありません。 あくまで用心。
  ご存知かもしれないけれど、さっき調べた
 ネット情報を下記に記載。

  http://toyokeizai.net/articles/-/145054

  下記は参考までに。

  http://macrobiotic-daisuki.jp/komugi-gai-kodaikomugi-guruten-17337.html

  古代小麦? また厄介だな。
アバター
2017/12/12 10:18
タコさんも“小麦アレルギー”なの?

たまに食パンが食べたいぞって思うときは自分で作るか、
山崎製パンではなく、敷島製パンを食べます。
サクッと感がたまりませんな^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.