Nicotto Town


日常・非日常・空想


うちのハト・:*:・(ノ∀`●)

カレンダー貰い損ねてる事に今気づいたww
忘れる前に書いとくww
鳥かごは可愛いので欲しい(つω`*)テヘ

まー、うちペットいないんですが、
ハト時計があるんですよ(←動物でセーフ??

今日、軽く寝坊して、
バタバタしながら準備をしてる途中、
自分の予想より早く「8時」を知らせる音が
顔洗ってるときに聞こえて

うわぁー、ヤバイヤバイヤバイ!!

と慌てて準備してリビングに戻ったら

7時50分位だった・・・・

そこに居た母に

「鳴ったよね??」

と聞いたら

「最近時間間違えて鳴るのよー
 ほら、途中で止まってるでしょ?」

た、確かに開いたまま止まっとるぅ・・
・・ま、間違えたけどどうしよう・・ってハトが言ってる・・
いや、もう、間違えてるけど可愛いからいいよww
逆に時間忘れて、何分か後に物凄く早く鳴ったりもするww

いつからあるかは知らないが、
確実に30年近くは頑張ってくれてると思うw

だいぶ年だから大変だとは思うけど
朝の時間は間違えないでくれぉ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

アバター
2009/01/29 11:12
悠>>
ハト時計、本当間違えすぎだぉw
アバター
2009/01/20 23:14
ツッコまずにはいられないハトの素晴らしさ。
出かけて止まったり、出ただけですぐ引っ込んだりしてたり。
電池変えるとやる気満々ハイスピードだけどね。
アバター
2009/01/20 21:47
オリゴーさん>>
かわいいんだけど、ハト時計としての機能が成り立ってないww
申し訳なさそうに八時に一回だけ鳴ったw

kanaさん>>
そうそうw 電池かえるとメチャクチャ元気になるww
ハト時計無くなると寂しいですよね;;
うちのももちょい長生きして欲しいなw

光さん>>
ゼンマイww
ハト用と時計用二つもあるんだww
ゼンマイの時計って見たことないかもww

アリオンさん>>
「まだ寝てるのぉ? しょうがないな・・ドラえもんベルぅ~・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆」
のヤツですか??
うちも、昔、ドラえもんの目覚まし時計あったぉww

翡翠さん>>
愛着あって可愛いですよww
ハト時計見ると、実家帰ったなぁ~って落ち着くww

多由さん>>
最近うっかりし過ぎだよwww
15分も早くなるともう、恐怖だよww
でも、遅刻しないですんで良かったぉ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

shadowさん>>
そんなに大きくないですよww
振り子とか・・・壊れて動かないww
でも、最近ハト時計って見かけないかもですね!w
アバター
2009/01/20 19:40
おばあちゃんの家に有って。
泊まりに行った時による振り子の音が怖かった覚えが…
そんなに大きくない時計だって?(ぁ
アバター
2009/01/20 19:32
それだけ長生きしてるとうっかりってこともあるよね(*´ω`*)www
きっと いつもより少し遅く起きた不二子たんのために
早めに時間を知らせてくれたんだおっ(`・ω・´)
アバター
2009/01/20 08:37
なんか、かわいげのある時計だわ~。
ムフッ((´∀`*))
アバター
2009/01/20 00:37
鳩(*゚ω゚)ホゥ・・・

これまたレアな時計゚+.(*ノェノ)゚+

σ(・д・a)はドラえもんに起こされてますが起きられません∩( ・ω・)∩
アバター
2009/01/20 00:34
懐かしいな~
祖母の家にあった鳩時計は
ゼンマイが2箇所で
時計用のゼンマイと
鳩用のゼンマイだったな~~
アバター
2009/01/20 00:26
鳩時計なつかしいいwwwwww
実家にもありましたがさすがに息をひきとられました( ´△`)アァ-
アルカリ電池入れると鳩がやたら元気にになって動きがめっさはやくなるんですwwwwwww
アバター
2009/01/20 00:24
そのハト時計可愛いねwww



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.