Nicotto Town


日常・非日常・空想


雪が降ったぉ・*:.。. :・゜*☆


ま、ちょっとだけなのだけど、
仕事中に軽く降って、それで終わったので良かったぉww
積もるとか、電車止まるので困る!!


で、今日は歯医者に珍しく3歳と5歳の男の子の兄弟が来たぉヽ(●´w`○)ノ
年配の方が殆どだから、癒しだぁwww

前回も母親の治療の時に来てたのだけど、
歯医者でドーナッツを食べてるオイオイな可愛さw
大人しくさせる為なのだと思うけど、ビックリだ!w

で、今日は母親の付き添い(?)じゃなくて、
歯磨きの仕方のお話の為に来たのだが、
お兄ちゃんの方は大人しくて良い子だったのだけど、
弟くんはエプロンするのも泣きじゃくって診療室に声が響いてたw

あまりに酷かったので、
受付にいた私も参戦!w

「青とピンクのエプロンどっちがいいのぉ??
 ピンクの方がいいのかな??
 どっちかな?? かな??」

って聞いたら、だんだん笑いながら泣き始めた。

・・き、器用だな。
こう、自分がかわいい事を知ってるから、
泣けば許されると思っているなこの子!

こんちくしょー!! 
そんな所もかわいいんだよー!!

あまりに拒否するので、母親も

「もう、服汚れてもいいです!」

という事で、母親が息子の両腕をつかみ、
強行突破☆☆

「ぎゃー!!」

凄い響いたよww
この家族以外、この時間帯に患者さんがいなくて良かったw

注意:今日の診療は汚れを着色して、
    どれ位磨けてないか見て、
    歯ブラシで落とすだけの診療だったので
    絶っ対に痛くない診療です!!
    痛い事何もしてないです!!

で、診療が終わり、待合室で絵本を読んでたのだが、
読み終わるまで帰らない!! と言い出した!
じ、自由だな!
てっきり、歯医者嫌いになったかと思ったw

しかし、この可愛ければ何でも許されると思って・・・

不二子はビシッと言ってやったよ!


「後日返却して頂ければ大丈夫ですよ~☆」


・・・・・・・・貸し出ししたの初めてだぉ;;

可愛ければ許されると思って・・・・

くぅっ・・・

返却時に子供と一緒に来ることを望む!

アバター
2009/01/26 22:51
多由さん>>
痛くない治療がって事ですかぉ??
あぁ、アレは・・・時々やっちゃうね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
注射とか嫌いだったよぉー;;

はるかさん>>
これからお仕事忙しいみたいで;;
一回捕まって、そこでゆっくりするのもいいかもですよ(*ノ∀`*)
がんばですよー☆

新汰さん>>
そうなのですか??
こっちは1分降ったかな?? って感じで気づかない人が多かったみたいw
駅伝走ったのかな??
お疲れ様です☆
アバター
2009/01/25 17:30
雪こっちも降ったよ~★
寒かったよー駅伝ー(((´・ω・`;)
アバター
2009/01/25 14:35
先ほどは失礼。
いきなり強制終了・・・なかなか立ち上がらず・・・
風呂入ってきちゃいました^^
これから寝て夜に復活予定。。。
ごめんね。
アバター
2009/01/25 14:28
嘘だっ!!(何

昔から歯医者も医者も注射も平気だったのですが、吸引の機械(名称不明w) が時々ズゴッって
舌の根っこあたりを吸うのは 少々ビックリするので苦手・・・(´・ω・`;)
アバター
2009/01/25 13:54
はるかさん>>
朝、出かけるときに・・・・雪?? というくらいちょっとと、
昼頃に、5分くらい降ってましたww
気づいたら止んでたぉww
はるかさんも寒そうな格好なので、風邪引かないように気をつけてくださいね☆

オリゴーさん>>
本当にちょっとだけなので、気づかない人も多いかもですよww
歯医者は、不二子は小さい時、可愛い折り紙とか、シールが貰えたので
それを楽しみに通ってましたぉww
大人しかった・・・・と思う(どうだろ??

makisukeさん>>
私も歯医者怖いので、治療は嫌ですよww
患者さんっていつも偉いなーって思います!w
幸い、大人の歯になってから虫歯ないので治療受けてないですけど、
痛みが出ても、内容知ってるだけに怖くて治療中に大人してられるか謎!
アバター
2009/01/25 12:23
(゚∀゚)アヒャヒャ そのお子様の気持ちわかりますわ~
なんせ、この歳になった今も診察台の上に座るやいなや顔色真っ青!になり
先生に放置される私・・・^^;
こんな患者ですが、お伺いしても大丈夫ですか~&エプロンは青でお願いします(笑)
アバター
2009/01/25 11:04
子供の頃って、歯医者のあの雰囲気だけでこわかったなーw

雪はこっちにも降ったのかなー。全然気付かなかったけど…。
アバター
2009/01/25 03:49
都内も降りました?今日はずっと中にいたけど
一応外は見えてるんだけど・・・・・
夕方来た人も「初雪だね」といってたけど・・・・

子供はかわいいよねぇ~
子育ては・・・・・・ですけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.