Nicotto Town


日常・非日常・空想


梅酒を作った!! 5kg浸けた!!


家の目の前の梅の木がある時は 全然飲まなかったのだが
無くなってから ガンガン飲むようになったとかってwww

▼ふつうの梅酒2kg▼
http://nicottoplan.blog120.fc2.com/blog-entry-308.html

▼黒糖2kg・はちみつ1kg▼
http://nicottoplan.blog120.fc2.com/blog-entry-315.html

今まで 梅は タダでGETしてたので(出荷用の梅の木じゃなかった
梅の値段に 少し驚いたww

来年も沢山作ろうかな~w

てか、5kg 一年でたりるかな(・д・`*)??

アバター
2010/06/25 06:40
それぞれ1kgください www

5kgか・・・ 半年分? (^^;
アバター
2010/06/24 12:16
おきらくさん>>
自分では初めて作るので
うまく出来るといいなぁ~ww


ヒナさん>>
梅の木どんどん減っていっているのかな~(´;ω;`)ウッ…
酒につかってる梅おいしいよね~ww
最近 マジで飲み過ぎな気がする・・
気を付けねばww


まま~ん❤>>
梅・5kg×酒・1800ml という量なのだぉ(*/ω\*)
でも、足りないだろうな~ww


ネコ衛門さん>>
いや、高くは無いと思うよww
1kg 750円くらいかな?w
タダでいつも盗っていたのが 料金発生したので 驚くというかwww
そんな値段だったんだ~ みたいなwww

頑張って安いの探すと

梅・1kg 700円
酒・1800ml 900円
氷砂糖 1kg 500円

とかかな??


ネコ蔵さん>>
今から 出来あがるのが楽しみだぉwww
本当 足りなさそうwww
でも、今年は 5kgで我慢ですww
アバター
2010/06/23 19:41
おいしく出来上がりますように!^^
5kgじゃ足りなそうですねww
アバター
2010/06/23 11:57
ウチも梅酒作ってみよーかなあと思ってたんだぁ

梅高いのかあ。。。

おいしくできたら どんどん飲んじゃうよねー
5kgじゃ足りないかも。。。(σ´ω`*)テヘ
アバター
2010/06/23 08:27
多分足りないwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/06/23 08:10
梅酒美味しいねぇw

σ(・・*)もばあちゃんちの梅の木なくなっちゃったよ。。。
梅酒に漬かってる梅が一番好き♪
アバター
2010/06/23 07:52
うむ・・・美味しく漬けこめたら、お相伴を♪



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.