Nicotto Town


日常・非日常・空想


GWハードだった・・・。


前に予定を少し書いたのだが、
ものの見事に予定が狂ったwwwwww

西武の2軍の試合は風強くて行かないで、
シュタインズゲートの小説読んだのだが、(1巻は読破!
というか、その日曜はガンツ見ようと思って
試合見に行くので 無理して朝のチケット買ったら
寝坊して 見れなかったという・・。
1000円無駄にしたwww

で、5月3日(火) 西武ドームで試合を母、姉、私、従兄弟 で見に行ったのだが、
2回の裏頃、父親から電話がかかってきて

『ばあちゃん死んだ!!
 今すぐ帰ってこい!!』

という電話が・・・。

身内亡くなって不謹慎な内容多いかもですが、
西武がやっと本拠地に帰ってきた初日の試合
しかも 2回の裏で帰れって・・ かなし過ぎる・・。
という理由ではないと思いますが、
子供は 次の日におばあちゃんちに行く事になりました。
母親は 3回始まる前に帰りました。

球場で次の日コスプレの約束してた友達に電話してキャンセルしてもらい、
最後まで試合を見てから帰ったのだが
井口が一人で7点取るというカオスな試合だったので
さっさと帰って見なきゃよかったかもだと思ったよ。

んで、ハイタッチイベント終わらせてから家に帰ったのだが
母方のおじいちゃんも九州に行くという事になったのですが
一人で飛行場まで行けないという事で・・・

なんか 1から書くと長すぎるな・・・。

というか、父方の祖母の実家って九州なのよ。
東京から九州に行くのは簡単だったのだが
GWの最終日に納骨等も終わって 帰っていい許可出たのだが、
東京行きのチケットは全部売り切れてて帰れず、
次の日の始発の飛行機で東京に帰ったので

4時起き→7時発飛行機→職場→学校→帰宅

という もうハードだった。。。

その野球が終わってチケット取ったり、
荷物の準備したり それだけですごい時間になってしまったのだが、
洗濯物は部屋干しでもいいから干さなきゃ
帰って来てから大変だし・・
とか 思ってたのだが、
妹は 洗濯機だけ回して寝てしまい ショックだよ。

私は 洗濯物干し、風呂掃除、燃えるゴミ、燃えないゴミの処理、
妹や母の食器洗い

等をしてから寝たのだー!!!

で、その東京帰ってきた時 どうしても家に寄れないで
直接学校に行く事になるので
宿題、教科書等も 九州に持って行ったさー
GWだから 勉強しなきゃ と家に教科書持って帰ってたから
重かったよー(ノД`)・゜・。

九州行のチケット取るのも
両親に電話したり、東京の方のじぃちゃんに電話したりで
色々大変だった。。

九州行ったら二日間は一人ひとりで部屋取っててくれたので助かったw
本当わがまま言いまくって 申し訳ないなと思ったのだが、
お金の計算とか 姉や妹に任せて
私はホテルに戻って課題やってたよwwwww

で、
おばあちゃんなのですが、
父親の母親ではあるのですが、
育ての親なのですよー。
生みの親は父親が生まれてすぐに亡くなってしまったそうで、
おじいちゃんが すぐに再婚して
その 母親が今回亡くなったのですが、
正直に言うならば
東京と九州って 距離があるので
行った記憶はもちろんあるし、
祖母だって認識ももちろん有るんだけどね。

おじいちゃんは 亡くなってもうかなりなるのですが、
ずーっと入院してて、
元気だった時の記憶って無いんですよね。
で、そのおじいちゃんを 毎日朝、昼、晩
おばあちゃんが お見舞いに行ってたって聞いてはいましたが
親戚のおじさんが 挨拶の時に 泣きながらお話をしてて
かなり、ウルっときました。

不二子は 自分では認めたくないのか よくわからないのですが、
父親にソックリなのだそうです。
で、父親はそのお父さんに ソックリなのだそうです。
だから 不二子は 九州の祖父にもソックリなのだとずっと思ってたのですが
最近、不二子は 父親が小さい時に亡くなったおかあさんにソックリなのだそうです。

とにかく 不二子は九州の血を濃く受け継いでるのだと思います。

でも、私はずっと東京で育ってたし
不二子が九州行けば ビック待遇 な感じで 嬉しいのですが
なんだか 不思議なのです。

で、今回 小さい時に亡くなったお母さんの弟さんが来てたので
『ほら、ソックリでしょ?』
とか 紹介されたのですが、
不二子は 父親の育ての母親には どう映ってたのかしら?
まぁ、そんな会ってないし深くは考えてないのですが
こう、九州の血を濃く受け継いで置きながら
というわけじゃないが、
母方の親戚は 皆近所で ワイワイやっているのに
九州の方の親戚とは
こいう 葬儀とか 何回期 とかそいうのでしか会ってないな。
あ、結婚式 ってのは参加したりしてる!

でも、とにかく こんなに回数が少ないのだが
うちさ 長男の娘なので、
おばあちゃんが 病院で入院してるのとか1回も行ってないし
手伝いだったりしてないのに
挨拶が一番初めだったりしたんだよね。
しきたりだから 仕方ない って言われたけどさ。

あ、、まさかの2000字オーバー




月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.