Nicotto Town


日常・非日常・空想


イベント終了・結果報告


イベントお疲れさまでした(*´ェ`*)

沢山の方に参加して頂いて 本当嬉しかったです♪

基本的に、不二子のイベントは
一応価値の高いアイテム出してるつもりなので
そいうアイテムを簡単にGET出来てもつまらないと思うので
皆様に楽しんでもらいつつ、
GET出来た~という達成感も味わってほしいというか
そんな感じでイベント作っています(`・ω・´)

と思いつつも なんか、毎回ゴールする人が多いので
毎回簡単すぎたかな・・
と反省するばかりです(´・ω・`)

今回も 開始8分ほどで 3問目(大量に問題がある場所)
の所まで辿り着かれた時は
あー もっと難しくすればよかった・・・
とかなり思いましたよ(・д・`*)


さて、一応回答ですが、
というかだ。

ニコタイベントって 検索系のイベント他にやってないのかな??
不二子は他調べてないけど、
答えを検索かけてね~ヽ(●´w`○)ノ
なんて、不二子はそこまで優しくないので丁寧に書かなかったけど、
その答えを ニコタのあちこちで検索すると

✿スタート問題✿
答え→カモネギ のネギ
なので、ニコタのアイテムネギを連想してもらうと嬉しいというか、
それが答えなのだが、
フリマにネギ出品してたので、
そこに次の問題が書かれてました。

✿ネギ問題✿
答え→60880島番の2008年12月12日のブログに次の問題がありました。


次の問題は問題数が多かったので、答えだけ
✿そばにいるね(青山テルマの
✿うんめいの
✿はらたかし
✿かしわばら
✿てんびんざ

ここは、本当に少し申し訳なく思いますが、
文字で回答欄を書くのが難しく混乱させてしまったかもですが、

次に行く道の答えは

「わたしのて」→私の手→もってるバックをフリマ探してもらうと
次の道のヒントがあって

答えは

てんしのはね

をサークル検索してもらうと
足し算をしてもらって(答え77)、
バックの入札時間と77の答えを書けば ゴールに入れる事ができました^^

さて、そんな中ゴール出来た方が

3位
23:59:52
椿様 本当滑り込みの ギリギリタイムでしたね^^

2位
23:28:26
というタイムで ゴールしました

ネコ衛門さん

1位
22:51:00
という51分でゴールした megmegさん

おめでとうございました(*´ェ`*)

一位様 早すぎです!!
二位様 通過タイムが速すぎて怖かったです;

本当ご参加頂きありがとうございました(*´ェ`*)

アバター
2012/01/15 13:19
イベントしてたのね・・・てか、一度もまともに出来た試しなし
づふ❤
アバター
2012/01/09 11:39
難しかったです(´・ω・`)
ただのプレ企画ではなく問題形式でとても面白かったです\(^o^)/

当選した方おめでとうございます^^
そして不二子様お疲れ様でした!
アバター
2012/01/09 11:30
昨日は進み方が全くわからず断念してしまいました^^;

とても難問ですねw
また次の機会に挑戦したいです。

お疲れ様でした^^
アバター
2012/01/09 11:17
楽しませてもらいました(*´・エ・`*)
また機会があったら参加させていただきます♪

1位や2の方おめでとうございます
すごく早くて尊敬です!
アバター
2012/01/09 01:17
難しい(´・ω・`)

2問目でノックアウトでした、、

また機会があれば頭脳をもっとフル回転させて挑みたいと思います

※ まさかカラーコードとはわからなかったです
アバター
2012/01/09 00:52
megmegさん>>
無事に届いて良かったです♪

そばにいるね
の問題は最後に考えたのですが、
ね のつく言葉って浮かばなくて
それを考えるのに苦戦しましたwww

全部5文字にしたかったのに これだけ6文字だしwww

イベント考えるの楽しいのですが
解く方がサッパリなので、
ゴールまで辿り着ける人って本当すごいな~って思いますww

お疲れさまでした~^^
アバター
2012/01/09 00:48
マロたん>>
|д・)ジー


ネコ衛門さん>>
やりたい、やりたいと思ってたのですがやっとイベント出来ました(*´ェ`*)
しかも、数時間で仕上げたというやっつけ仕事www

ネコ衛門さんに難しかった~ と言って貰えるという事は
丁度いい感じのイベントだったのかな??w

学校が忙しくてなかなかイベント出来ないけど
またやると思うので、是非参加して頂けると嬉しいです♪
アバター
2012/01/09 00:48
賞品受け取りました♪ありがとうございます~。
とっても嬉しいです(。>Λ<。)
大切に致します!

お祝いの言葉もありがとうございました。
「青」漢字形成だったのですね~@@
全然気付きませんでした。(下の名前が特徴的で良かったw)
アバター
2012/01/09 00:37
megmegさん>>
本当はカラーコードを色名にする予定だったのですが、
二葉の6ケタで丁度いい色名が無かったので
しぶしぶRやGを使って足し算にしましたww

青山は たぶん、答えわかってたらわかると思うのですが、
12月→十二月=青
になるのですよ~

問題も ある程度わかりつつも
難しい問題と思いながら作ってるのですが
自分だとどうなのかがわからなかったりしてますww

連絡お待ちしてま~す☆
アバター
2012/01/09 00:33
一番乗りの方おめでと~☆:*:・(o^ω^o)・:*゜☆

不二子ちゃんのイベントは毎回楽しみなので
がんばったけど むじゅかしかったー(☤▽☤)

あ ウチも「青山」部分はわかんなかったです^^;
アバター
2012/01/09 00:31
壁|ω・)チラッ

|ω・`)プププッ♪

アバター
2012/01/09 00:27
わ~い、一番です~ ゚+゚ ヽ(*。>ω<)ノ ゚+゚
怒涛の追い上げを見せたようですw
エッヘンヽ(+・`ω・´)ノ (←オイ)

ここで問題の感想を…
ネギ問題が一番難しくって、#ffff00を一生懸命数字変換しようとしてました~。
どう頑張っても無理と#ffff00のRで検索を書けたらなんだか数字が出てきて、思わず小躍り♪
問1は正直「青山」部分が微妙にわからなかったのですが、「TELマ」部分のみでなんとか^^;

企画ありがとうございました。
イベントとっても楽しかったです^^
後程、あちらに出品の書き込みに伺います。
アバター
2012/01/09 00:15
文字数足りなくて省略した回答
✿ネギ問題✿
#ffff00 というのはカラーコードなのですが、
そのR(255)とG(255)+60370
を足すと 60880
になります。で、その60880 の島番に飛んでもらって
2008年の漢字の日→12月12日のブログ見てもらうと
次の問題がありました^^
アバター
2012/01/09 00:13
一問目はもっと頑張れば・・・と思いましたが、その後が難しいですねー^^:
楽しかったです!おつかれさまでした^^
アバター
2012/01/09 00:10


ゴールした方おめでとございます(*。`◖ω◗´。*)
そして企画を考えた不二子たんもお疲れ様♫゚+。゚

あみゅにゎ頭を使う企画ゎ駄目だった(。´xωx`。)

とりあえず2問目のネギ問題がどうして
答え→60880島番の2008年12月12日のブログに次の問題がありました。
これになったのか教えて欲しいな(๑´・ω・`๑)...

アバター
2012/01/09 00:09
楽しい企画をありがとうございました。
時間切れでしたがゴールの場所がわかってうれしかったです♪
アバター
2012/01/09 00:09
な、なるほど・・!
ゴールされた方の頭の柔らかさが羨ましいです(*´艸`)

面白い企画をありがとうございましたー!
アバター
2012/01/09 00:08

ゴールしたみなさん
おめでとうございます✿

難しかったけど楽しかったです*

ありがとうございましたmm*、
アバター
2012/01/09 00:06
不二子さまのそのお言葉だけで報われました;ω;
また参加させてくださいね^^♪
アバター
2012/01/09 00:05
ゴールした皆さんおめでとうございます^^
凄く楽しかったです。
アバター
2012/01/09 00:05
おめでとうございます!!!
1位の方、開始から51分で解けちゃったんですか…!
すごいです(`・ω・´)

今回は参加させていただき、ありがとうございました*
アバター
2012/01/09 00:05
10秒遅れでのゴールにたどり着けた哀奏さん。
こころさんは 2分53秒

本当に惜しかったですね;
アバター
2012/01/09 00:04
ゴールした方、おめでとうございます!!

企画楽しかったです!!
本当にありがとうございました。
アバター
2012/01/09 00:04
0時2分にゴールしてしましました・・・
無念><

とっても楽しい企画でした☆
ありがとうございました♪
アバター
2012/01/09 00:04
本当にギリギリでした 笑

とっても楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ
有難うございました┏○!
アバター
2012/01/09 00:03
ゴールした方、おめでとうございます^^

難しかったけど、楽しかったです^^
ありがとうございました<(_ _)> &不二子テスト勉強さん様お疲れ様です^^



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.