Nicotto Town


日常・非日常・空想


チェーンが外れた!

朝、職場まであと自転車で30秒くらいの所で
チェーンが外れたよ‥。

調子悪いなーとは思ってたけど‥、

いや、でも、

坂道を登り終わってから外れてよかった!

仕事も間に合ったよ☆


で、ちゃんと仕事終わってから直しに行ってきました!

アバター
2008/12/04 01:09
竜ケ崎桃子さん>>
かごは、仕方ないですよ!
私はライト付きません‥ダメじゃん!

リィナさん>>
それは‥ぎゃぁあぁー!! ですねww
お互い、無事でなによりです☆
アバター
2008/12/04 00:14
わあ。平気でした?
危なかったですね~。
あたしなんてスカートが巻き込まれちゃって!
半分になっちゃって!
はずかしかった。きゃ~。ですよ~。
無事でよかったですね。
(*^-^*)
アバター
2008/12/03 23:43
チェーンは外れないけど・・
かごはボコボコ、ベルは跡形もありません^^;
アバター
2008/12/03 22:34
紅と黒の狐。さん>>
でも、前兆はあったんですよー。
通勤中に外れることになるなら自転車屋行っとけばよかったかもw

かばちゃさん>>
常にギリセーフなので、ギリギリセーフって感じでしたw

るでぃさん>>
今は自転車10分の所なんですけど、引っ越すので
自転車→電車→徒歩で40分位になってしまう(悲

トウマさん>>
チェーンが欠けたって言われましたw
どんんだけ、荒い運転してたんだろう‥

のりーむさん>>
家出て30秒で外れたら、もう、仕事休んでたかもw
自転車屋さんメンテにちゃんと行かなきゃですね!

ぐらんどくろす>>
時々鍵ないと凄く焦ります!!
なかば近いんで、故障したら自転車押して、必死に走りますよ☆☆(悲
アバター
2008/12/03 20:40
間に合って良かったですね。
自転車通勤だと、たまに故障で焦ることがありますよね(´Д`;)
思いがけず自転車の鍵が見つからなかったりとか・・・。
私もパンクでタクシーを飛ばしたことが。。。くっ。
アバター
2008/12/03 13:49
あらあら、危なかったねぇ。
ブレーキのワイヤーなんかも意外と普通に切れるから
たまに自転車屋さんにメンテしてもらったほうがいいよ。

…家を出て30秒くらいのところでチェーン外れてたら
もっとショック大きかったですねw
アバター
2008/12/03 02:49
チェーンが伸びちゃったんだねぇ。
一回外れると外れやすくなるかもしれない。
自分でも出来ないこともないけど、
難しそうなら自転車屋さんに持っていって、
調整してもらえばいいと思うよ^^
あとはマメにオイルさすことかな~。
それだけでも寿命がかなり変わってくるよ♪
アバター
2008/12/03 00:56
自転車通勤なのですねー
坂ばっかりの街に住んでるから、うらやましいなぁ
アバター
2008/12/03 00:53
ギリセーフ?ww
アバター
2008/12/03 00:52
あれって何ではずれるか謎ですよ(>ω<;)



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.