Nicotto Town


日常・非日常・空想


生姜

この前TVで生姜が体に良いって事だったんで、
生姜のチューブを購入。

で、三日で無くなった。

生姜、おいしい♪

アバター
2008/12/11 00:56
リィナさん>>
お、美味しそう!!
こんど、マネしてみます☆

紅と黒の狐。さん>>
生姜って、色んな使い方があるんですね♪
色々やってみよ~っと

バルボッサさん>>
焼きソバの紅生姜とか大好きです♪
沢山入ってると嬉しいw

多由さん>>
ダイエットに辛いものだ! っていうマイブーム最中だったんで自分の中でヒットしましたw
辛いの苦手だけど頑張ってますw

shadowさん>>
おいしいよね~(*´ェ`*)

のりーむさん>>
なるほど! 今の時期に飲んどくべきですね!
生姜はすごいなーw

フルーツポンチ侍さん>>
納豆に入れて混ぜたり、野菜だったりパンで食べましたw
じかには‥‥‥    おいしいよねw

kisakiさん>>
私も辛いの苦手なのでヒーヒーしちゃいますw
辛くないところを中心に実は食べてたりw

オリゴーさん>>
豚の生姜焼き! いいですね!
昔、お弁当屋さんでバイトしてて、よく作ってましたw 懐かしいw

るでぃさん>>
殺菌力ありそうですよね!
おばあちゃんの知恵袋的なので出てきそうw
黒糖も大好きw
アバター
2008/12/10 21:46
沖縄で、黒糖から作った黒蜜売ってたんだけど
そこで試飲に、コップにチューブのしょうがをちょっと入れて、黒蜜入れて
熱いお湯を注いで飲ませてくれたんだけど、とても体が暖まったよ。
で、その黒蜜を買っちゃったんだけど
寒い時や風邪ひきそうな時に飲むと、ホント良い感じです。
しょうがって、殺菌力もあるのかな?
アバター
2008/12/10 20:26
生姜美味しいよね~。
うちの今日の晩御飯は豚の生姜焼きでした♪
アバター
2008/12/10 17:12
生姜は…キライ…(ボソッ
アバター
2008/12/10 14:16
のんだのか?

じかに!!?(`・ω・´)
アバター
2008/12/10 11:02
紅茶にしょうがを入れて飲むと風邪にいいらしいですね
アバター
2008/12/10 08:39
(^・(ェ)・^)ノショウガおいしいねぇ〜
アバター
2008/12/10 01:44
うちは しょうがは いつも生で買ってますぉ☆
でも 色々使うとすぐなくなっちゃう・・・・
ダイエットにも効くらしいので 重宝してるぉーっ( ^ω^ )
アバター
2008/12/10 01:28
吉野家の紅ショウガとライスだけでご飯3杯はいけます。
アバター
2008/12/10 01:11
生姜いいですよね♪うちもいろんなものに使ってます。
好きなのは生姜紅茶です。真冬にはしょうがのぽかぽかとてもいいですね^^
アバター
2008/12/10 00:24
おいしいですよね~。
ハチミツしょうがしちゃいます。
ホットで。WWW
(*^-^*)
アバター
2008/12/10 00:11
ベティさん>>
ガチャ代欲しいんでww
岩下の新生姜とか大好き♪
アバター
2008/12/10 00:08
不二子ちぁん、ブログ更新はぇぇぇっ。
生姜使い切るのもはぇぇぇっ。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.