Nicotto Town


日常・非日常・空想


欲しかったメガランプ草(黒)GET♪

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:39

コーデ広場さ、ランキング無くなってしまったので
欲しいアイテムを探しにくくなってしまったのだが
(上位の人が持ってるアイテムって気になるのが多かったので)
メガランプ草(黒)をなんとかGET♪♪

不二子は植物育てないので
合成の価値ってよくわからないんだけど、
レアなのって 求めめっちゃ高くない??
何回諦めかけたことかwwww

レビューステージ  【Purple】(無料)
ウエディングベアー (おんなのコ)  【White】(有料)
ウエディングベアー (おとこのコ)  【White】(無料)
わくわく ビーチボール  【Yellow】(有料)
ヴァンパイア コサージュ  【Orange】(有料)

ウエディングベア2匹突っ込んで
初めて候補です って書かれたので
使ってないアイテムを+@で突っ込んでみましたww
出しすぎかなぁ~・д・?

でも、個人的にはこれ以上時間かけるのも嫌だったので満足です♪♪

たぶん、しばらく欲しいのないと思うんだけど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓父親のグチ

興味のない人はスルーでww






不二子 実家暮らしなんだけど
この前父親に
「たまには 不二子も料理でも作ったらどうだ?」
と言われた。

不二子は 仕事と学校に行ってるのだが
月、火、水曜は課題出るので
家帰って、課題して風呂入って寝る生活してるのだが、
確かに木曜日 午後3時頃までと
土曜日の夜、日曜日は一日中暇だけど
それでも課題やら勉強しなきゃいけない事もあるし、
暇だったら 友達と遊びたいし、
それ以前に疲れてるからゴロゴロしてたいし
時間がないから無理だ!!

って答えたら

「時間がないっていうのは言い訳だ。
 時間は作るものだ」

って言われ 本当に腹が立った。

そもそも、今 病気で難病申請中で
申請通ってないから 医療費戻ってきてないし
本当、病院で変な出費(約4万)出たから 
母親がご飯作ってくれて、お菓子とか家にあふれてるのに
なぜに不二子が食材費を自分で出してご飯作らねばならぬという事よ。

まぁ、本当父親は 私があまりに料理を作らないから
将来結婚とか考えて心配してるのだと思うけど、
料理は 母親がだいたい何でも作る人だったから
それを見てた不二子は出来る子だと思う。(いやマジで。一時期家出てたし。
お菓子作りとかも出来るし、いつも誰かがやるからやらないだけだ。
ご飯があるのに、自分の金減らして作る意味がわからないというねww

料理に関してはやる気無いけど、
母親にいつも作ってもらってるので
母親が出たけてて自分が暇な時は家事はやってると思う。

てか、不二子服飾卒の人間よ??
料理はできな・・じゃなくてやらなくても
裁縫できるし(ドレス、スーツ、全身タイツとか)、
洗濯物とか几帳面にたたむし。

この前、ライオンボードで腕輪やネックレスも作ったし・・
って腹立ちながら思ってたら
やりたい事は時間作ってやってるな~と思ったのよ。

なんで趣味で作る料理は評価されて
趣味で作る コスプレ関係のアレは評価されないんだろうというか
洋服作れるって すごい女子力じゃない???
まぁ、理由は自分の為だけに服は作ってるからだと思うけど
料理作るって事は、今は本当興味ないしな~・・・
本当時間と金がもったいないとしか考えられないww

洋服作るのは作業とめて明日に持ち越し~とか出来るけど
料理は作業とめて明日に持ち越し~ってすると食材腐るでしょ??
料理あんまり作らないからだけど、
作るならしっかり時間かけて作りたいとか思うから
本当 無理なんだよwwww

しかし、料理作れ って言われてキレる不二子も
どうかと思うけど
不二子が疲れてるとか わからないのかなwwwww
家にいるときは確かにゴロゴロしてるけど、
病気だし療養中なのと 自分に言いわけする不二子であった。


書いたらダラダラした文章になってしまったww

アバター
2013/08/12 07:02
おめんゲット、よかったですね。^^
そうそう、「ひまわり」 も、現在12時間以内に育つし
イベントポイントも高いです。
ひまわりの方が、風鈴花より収穫の際の経験値が高いような気がします。(普段36時間かかるせい?)
早く育つのは、明日13日の14;59までに、まいた種が対象です。

イベントポイントと、アイテムを交換できる期間が短いので(今月20日まで)
お部屋アイテムや、ガーデニングの経験値への交換、
お早めを、お勧めします。

明日から、石川県の主人の実家に行ってきます。
ネット回線そのものが無いので
しばらくニコタ、お休みします。
アバター
2013/08/08 09:47
翠さん>>
なるほど~!!
ガーデニングレベルもあげたいし種買っちゃおうかな~ww

仕事と学校で今は朝か夜しか入れないので
夏休み入ったら試してみますね☆☆

天使の羽リボン 求め高いですよね~><。
不二子も販売してる時に買っとけばよかったwww

・・・・ってコメント書いている最中に友達から5点送られてきました;;;
かなりビックリしました
アバター
2013/08/08 07:43
ガーデニングイベント、
風鈴花だったら、
今からでも、間に合うかも?
12時間以内に収穫できるし、
1個で4Pもらえます。
またガーデニングポイントの方も、1ヶ所50Pで
10ヶ所まで増やせます。

ガーデニング部隊の方で、予備確保できると思うので(まだ交換してなかったw)
おめん、ストックしておきますね。
フリマ解禁になったら、もしよかったら交換お願いできると嬉しいです。

昨年の12月Pアイテムの
天使の羽リボン や、背中の雪の結晶(白) を、今頃欲しくなってしまい
フリマ、チャレンジしてるのですが
振られっぱなしなんです。

アバター
2013/07/21 18:28
ままん>>
更新し忘れたのかな??
確かに 忘れちゃうよね~www
不二子も あんま運転しないもんだから忘れそうww

でも、本当運転しないと運転できなくなっちゃいそうだから運転しなきゃな~・д・


タケさん>>
サブでガーデニングっていいですねww
不二子の庭、桜切りたくなくて ガーデニングやりたかったけど出来なかったので
今度真似してみようかな~w

月見草 ちょっとアイテム発見できなかったので、大丈夫ですww ありがとうございます^^
前に焼き芋ミラクル一回しか作った事ないので
今度 本当ガーデニング頑張ろうかなw
アバター
2013/07/21 16:52
ガーデニングサブキャラ部隊を駆使して
毎日ガーデニングしているので
たまーに、ミラクルの予備ができることがあります。
月見草のミラクル(白いリボンが付いてる)は、予備ありますので
お入用でしたら、お知らせ下さい。

ピンクのバラが短時間で育成できる期間に、山ほど合成したので
普通の合成アイテムでしたら、ピンクは、かなり予備あります。
期間限定合成アイテムのティアラとかネックレスとか、結構可愛いですよー。
アバター
2013/07/20 20:33
つい去年、優良紙運転手は免許証を失効になりますたよっと;;
いあー、忘れてたんだよー;;;;;;
アバター
2013/07/20 18:27
ままん>>
服も料理も作れて自宅警備も出来るぉっぉ☆

確かに ブログってタイトル見ても新しいんだか古いんだかわからないよねwww

不二子以外が料理するから不二子はする必要がないのです。
って、車の運転もだなwwww
送って~ 迎えに来て~ って頼まれたら運転するけど
家族で出かけるときは 不二子あんま運転しないなwww

じぃやん>>
いやさ、本当 料理作る時間今はもったいないから
料理は国試終わってから考えるよw
アバター
2013/07/18 20:08
いずれいやでも料理はしなくちゃならなくなる。
今のうちに、味覚えておけば、
似たような味付けできるよ。
アバター
2013/07/17 21:37
新しいブログを書いたんだーっとやって来て、しばらく読んでて・・・「こ、こりは。。」と気がついた件orz
おーっほほほほほほほほほほほほほw
アバター
2013/07/17 05:00
ぶぶw
確かに食事作ってるって書いてたな―w
(女子が4人いるとめっちゃ戦力だろーな。。。うらやまwwwww
服も料理も作れる。。。やっぱ嫁に来い!(俺の!!!!wwww
アバター
2013/07/16 23:18
ぶる~さん>>
本当さ~ とりあえず早く学校卒業したいwwww


ふぃろふぃるさん>>
なるほど~ わかりやすいですね!!
レア・ミラクルは それだけの価値あり って事なのか。 納得です!

ありがとうございます~^^


犬ちゃん>>
ありがと~^^
ここに書いてくれてる人のコメ見るとそこそこ良い取引だったのかなと安心したww
使ってないアイテムから こうやって好みのアイテムにかわったんだもん満足だ!

たぶんまだ合成系のアイテム把握しきれてないので
好みのある可もなので また探してみようかな♪♪


ままん>>
いや、不二子 作れるのよ そこそこ。(やらないだけで・・
母親がいるときは 母親が作る。
母親がいないときは姉が作る。
父が休日の時は 父がお昼を作る。

不二子 食べる。

何か 問題でも??
というか、本当 みんな家族作るから 不二子作る必要ないんだよ。。
あと、基本 食べ物で溢れてるから、作って食べ物増やす必要性も感じないし。
中途半端なの消費してかなきゃwww

姉の時々作る料理は サムゲタンとか パエリヤとか なんか凄いし
不二子も外食で金使うの嫌な人だから
実家出てた時は 家で何か作ったり 作らなかったりだけど
それでも外食はあんましなかったよ~。

とりあえずマンガ控えて早めに寝ること心がけるよwwww


ネコ衛門さん>>
やっぱ ガーデニング大変なのねww
今度好みの出たら 一回その苦労味わってみようかな~w

サンマのからくりTV見てる時にそれ言われたんだけど、
言われる前に 不二子も暇になったら何か作ってみようかな~
とか思ってたのに 言われて一気にやる気がなくなったというwwww

父親もなんだかこだわって料理する人だから
私が料理作ったら 何入れればよかった こうすればよかったのにやら色々言われそうで 
不二子が作るとしたら 自分の為だけにコッソリ作るかもww
アバター
2013/07/16 14:39
黒ランプ草おめでと~☆:*:・(o^ω^o)・:*゜☆

ウチもあんまガーデニングやってないからわかんないけど
コレ作るのすっごいタイヘンそうだから
わりとお得な交換のように見えるよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

料理はさ
作ってあげたいなぁ。。。(´ω`*)。o❤
っていうヒトができれば上手になるよ
パパさんには別に作ってやりたくねー ごめんね(σ´ω`*)テヘ
と言っておけば( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2013/07/16 09:58
料理は作れる方がすごく得だと思うじぇ?w
俺の知ってる人、作れないから旦那が作ってるんだけど
何だかんだ言って外食多くて、外食費出したら、マンション買えてたって
言ってたよ^^;

俺も食事作るのメンドイ方だからなー、子が作ってくれるとほんと助かるwww
いつも子に、「食費と光熱費と手間賃払って手伝え!」って言ってる俺は鬼畜?www

まー、体大事だから、お菓子少し控えて、寝て❤
アバター
2013/07/16 01:06
黒ランプ草欲しくて、ものすごくいっぱいランプ草を植えた人もいるくらいだから、
結構価値高いと思うよ~
フリマは、出し過ぎ~とか、もったいないとか言う人いるけど、アタシは成立して
欲しいアイテムをゲットした人が満足してればそれでいいと思うのよね。
(アタシも価値がよくわからないっていうのもあるけどwww)
なにはともあれ、黒ランプ草ゲット、パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
アバター
2013/07/16 01:04
合成品は、
レア(p代理で1300~1800)>ミラクル(800くらい)>通常品(フリマでP限定1点出すと、2.3個突っ込まれる)
という感じかなぁ・・・
レア・ミラクルは高いので、通常品をフリマで集めてます~

お大事に~
アバター
2013/07/16 00:12
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.