Nicotto Town


日常・非日常・空想


大爆死したので(大したことありません日常です)


前回行ってたパーティーで
一時間前に現地にいたのに
地図読めない系女子じゃないハズなのに
用意された地図が簡易すぎて
人に聞いても違う場所教えられたり、
なんとか近くまでたどり着いて電話で確認すると
遠くのスタート地点の場所に行けと指示されたり
キャンセル料払うの嫌だったので
とりあえず遅刻しながらも参加したけど
こんなテンションでいい出会いある筈がない・・・。


家に帰って婚活サイトみたいのに登録したら
次の日やたら電話かかってきて
タイミング良く出れた婚活相談所みたいのに
土曜日話だけでも って事で聞きに行ってきたんだけど

なんかそこで 恋愛に関するトラウマ的なのが発動されて
大号泣してしまい、
年齢的にダメなんだけど
学校卒業したてで金ない、金ない って言ってたのもあると思うが
純粋だから って入会金が安いプランを紹介されて
結婚相談所に登録する事になりました←イマココ


でもま、たぶん、私は両親に相談するの苦手だから
相談所の人になら相談しやすいかな~
とか もう色々思うところもあってね。


で、今月は登録できる金が無いので、
給料入ったら登録してきます^^

有難い事に、
iPon6の為にある程度用意してたのだが
携帯会社に 他者に移ります><。
って電話したら けっこうな額のポイント頂いたのとかで
出費が抑えられたので
やっと在学中我慢してた欲しいもの+結婚式などの出費
が終わったので
ゆとりのある生活を送れそうだよ~^^

しばらくペダルの作らなきゃ的なイベントは無いので
来月から婚活がんばるよ~^^

アバター
2014/11/01 17:37
ままん>>
国がゆるしてくれない><。。。。

サンマ歓喜!!
アバター
2014/10/22 15:20
大変だ―!!!!

サンマ出た―!!!!
アバター
2014/10/18 21:58
俺とじゃダメ?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2014/10/17 22:32
kikuさん>>
お返事遅くなりました;

綾瀬遥のドラマ、今日仕事やすみます

は、本当私みたいだなと思いながら見てたり。

暴走女子、私の友達にいますが、
でも、それはそれで私にできない事をしているので
凄いな~ と思います。
その子の話を聞くのも楽しいし。

苦手な事から避けまくってたから
本当どうしていいかわからないさ過ぎるけど
数うちゃ当たれ!!
みたいな感じで とりあえず、いろんな人と飲んでこようかなと思います^^

あ、でも たぶんだいたい一回で切ります。


ぱぱん>>
おひさしぶりです^^

こうさー、今、いろんな人とメールでやり取りしてて
本当、言えるのが 苦痛;;

携帯からログインするのもダルイし、
PCでキ-ボードじゃないと めんどくさくて返事もする気が起きないという;;

もうさー、一回のメールのやり取りで
今日のみに行きましょう!!!
って感じになればいいのになぁ~・・・・。

申し訳ないが、本当しばらくは色んな人と飲んで、
自分がどうしたいのか、
どういう人と結婚したいのか
見極めていきたいと思います^^

というか、息子くれ^^
アバター
2014/10/15 18:03
あ!
↓ぶーで来てたwwwwwwwwwww
おほほほほw
アバター
2014/10/15 18:02
不二子っこーw

お久しぶりぶり~w
なんかさー笑いのポイントが一緒とか良いかもよ?w
未だに旦那さんが何考えてんだかわからんけど、
とりあえず自己主張バリバリに出来てるってのは
きっと旦那さんがとーっても良い人なんだろねw

ある人が言ってたな―w
とことんわがままを言える人と結婚しなさいってw
我慢してる所があるとうまくいかないとか。。。
まー、一緒に住むってどこかしら我慢するもんねw
アバター
2014/09/30 21:49
不二子さん。こんばんわ。

とても安心しました。

単なる恋愛下手で 
『とりあえず傷ついてみなくちゃ判らないことが多いよね?』 的な暴走女子(と言うか自爆女子)になる可能性が無さそうなのでほっとしました。

 
でも、そこまで自己分析が出来ていて、親との関係で今の自分が居ることが理解できていれば、ここの日記集を親に見せますか?
両親と兄弟が結婚のブレーキになるのは多分相手には理解できていません。

あなたたちのせいで結婚に踏み切れないと言っても、あなたが勝手にそう思っているだけてしょ?私達はあなたに迷惑かけた覚えはない。と言われてお仕舞ですよ。

親に対する反抗期のきっかけを自ら封じてしまったのが原因なので、一度プチッと切れて反抗して、そして仲直りすれば新しい道が開けそうですね。

勝手な事書いてますが、周囲に気配りしすぎるからそうなるんです。
一度リセットしましょう^^/

アバター
2014/09/26 23:29
長くなってしまった;;;;;;;;


とりあえず、本当良い子でいすぎたと思うので
外出したり、色々遊んでみようかなと思います^^
アバター
2014/09/26 23:27
ちゃいろやさん>>
こんばんは~^^ お返事遅くなりました;

大好きだ、大好きだといいつつ、
私、あんまり趣味にお金をかけない方だと思うんですよね;

そして、普通の女子に比べると 荷物が多いってのが難点かな~って思ってます。

漫画は処分してwebの方で買うようにしてるから
そこまで本は多くない・・ と思うのですが
教科書、ミシン(裁縫道具)、ピアノ(バイオリン、クラリネット)、画材
工作道具、筆記用具、化粧品、PC周り、

文字で書くとスッキリしてるけど
本当 もちょい減らしていかなきゃな。
嫁に行く時 絶対に家に荷物置かせてもらえないと思うから
大変な事になる;;;;;

とりあえず、本当 いろんな場所に出歩くようにしています^^

kikuさん>>
こんばんは~^^ お返事遅くなりました><。

反応が面白いかは自分ではわからないけど
まぁ、本当じたばたした記録が残ってた方が面白いかなと思って
色々書いています^^

実は彼氏さんが出来た時も自分の心境の変化わかるように
リアで日記をつけようと思ってノート買ったのに 数ページで終わってしまって
早いとこ 新たな一ページをそのノートにちゃんと書きたいですよ。

さんまチャンネルはたかやんがいないと・・(遠い目・・

kikuさんはそいう事してたんですね~^^
イベント開催するのって大変ですけど楽しいですよね!

私も一線越えたら一気にいく気がするんですけど、
本当、なかなか出来なくて;;;;

自分が思い当たるブレーキは
幼少期、父親があんまり家に居なくてどう接していいかわからなかったり、
だけど、警察の娘だし 良い子でいなきゃ って思ってたり、
三姉妹で一番可愛がられてたのは 妹だったりとか
真ん中ってけっこう忘れられる事多くて
寂しいな~ 寂しいな~ って思っても 良い子でいたいから主張しなかったりして
どのタイミングで甘えるとか よくわからないのが原因だと思う;

んで、たぶん、良い子でいたいから
両親に喜ばれるような彼氏を探している ってのも原因の一つかも。
だから元彼さんは 元彼さんが好きだったんじゃなくて
職業、家族構成、実家 とかが 本当にドンピシャで、
元彼さん自身は結局何考えてるかわからなかったかも。
すごく良い人だったけど、向こうも自己主張しなかったんだろうね。
似た者同士だったと思う。
アバター
2014/09/21 22:24
こんばんわ。

なんかいつ読んでも反応が面白すぎて
『そ~なんだ。こういう反応をする人だっただ』 などと楽しく読ませてもらっています。

こっそりとさんまチャンネルとかに行って見たりするのですが、あちらはずっとご無沙汰ですね。
ニコタ内でイベント告知して皆でワイワイやっていた頃が懐かしいのですが、私の中の不二子さんのイメージは活発に行動して言いたいこと言って、でも家に帰ると三姉妹仲良く両親とも仲良く暮らしているとっても現実を大切にする人と言うイメージです。

なので、なんで婚活でヲタヲタしてるのか不思議なのですが、多分、何かの拍子に一線越えたら一気に行くんじゃないかな?

私も秋葉原に会場を借りて全国からヲタ連中を集めてイベントをやっていた側なので、不二子さんって自分に限りなく近い人種だと思っているんです。物凄く親近感があるんですよ。

この際、男は単なる種馬むぐらいに割り切って考えてみたら?
不二子さんのブレーキってなんでしょうね?

早く、上手くリードしてくれる人に巡り合えるといいですね。
アバター
2014/09/19 14:03
ぢつは趣味自体はあんまし一緒じゃない方が良い時もあります。
大事なのは価値観。 例えば、趣味にどれだけまでならお金と時間と良心を割けるかだろうと思います。

会話の経験値 無いのは多分世の中の男性の方がもっと無いはずで
まあ上から目線でも母性的でもいいから
近所のガキ相手と覚悟して
寛容でがんばってください。
アバター
2014/09/18 22:39
おれんじさん>>
いやー、あせってるつもりは無いんだけど
経験値が無いから とりあえず、同年代の男の人と会話して緊張しないようにというか
今まで本当に逃げたり、ガシャーン!! ってシャッター下ろしまくってから
いざシャッター上げると どこまで会話したらいいかと
その距離感が全く分からないんだよね。

私は興味が無いのに寄ってこられても困るし
でも、ここはもう少し喋っとくべきかとか
私は楽しいけど 相手はどうなんだ??
とか とりあえず、
明日は弱虫ペダルの映画見てくるよ^^

公開初日だひゃっほーい!!
アバター
2014/09/18 22:31
ネコ衛門さん>>
衛生士の学校の40歳くらいの友達に35過ぎたら一気に減るよ
って重みのある言葉を頂いて、
私は男の人から逃げて生活してたから
向き合うとなると かなり色々距離感がわからなくて
結婚相談所でどうしたいか話しているだけで号泣しちゃうくらいだと
やっぱ 本当普通にパーティー的な場所で婚活は無理なんじゃないかと悟ったりして
ニコタでネットで慣れてるのもあるから
まずは ネットで色々会話してそれから会うかどうか決める ってシステムの方が
不二子にはまだ向いてるんじゃないかなって思ったりしたり!

趣味のサークル的な場所でってのも楽しそうなので
ライオンズの婚活観覧出来る席がある日 があってすごく行きたかったんだけど
行けるのが埼玉県民だけだったりで なかなか難しいな~;;

ちょっと趣味とかも自分なりに整理して 出会いがありそうな場所に行ってみるね^^


ぴよさん>>
紛らわしそうだったので タイトルちょっと増やしときました!!

家にいるのが大好きっ子だから
最近いろんな場所に行ったり、知らない人に出会ったり、
失敗したり、なんだか楽しいよ^^

今まで両親そんな厳しくないのに
自ら箱入り娘だったから 本当箱から出なきゃだね!
アバター
2014/09/18 22:19
焦るな焦るな~~~
活動さえしてれば、そのうち気が合うやつが現れるさw

あせって結婚するとハズレを掴むぞ!!

気長に~
アバター
2014/09/18 21:26
何事かと思って飛んできたら。。。

そのくらい、どんまいどんまいp( ・Θ・)q
アバター
2014/09/18 20:38
ウチの友だちもいまだに(不二子ちゃんのお母さん( ゚∀゚ )カッ?て歳ですが^^;)
婚活してるのですが
なにかと傷つくこともあるみたいです

婚活はむしろ趣味の大人サークルみたいなところでしたほうがいい
という説もありますね
今まで結婚とか考えてなかったけど
この人とならいいかも。。。とお互い思うこともあるみたいです
そのほうが趣味が一緒だから後々もうまくいくのかもしれませんね^^
アバター
2014/09/18 16:45
翡翠さん>>
パソコンいいなぁ~!!
私も欲しいけど もちょい我慢です><。

銀座みたいな大人なオッシャーな場所は緊張しちゃいます;;
まぁ、そいう女になるの目標にすればいいのかもですが、
池袋とかでゴロゴロしている方が落ち着きます^^
アバター
2014/09/18 14:42
パーティお疲れ様でした。銀座ってわたしも結構苦手;
ゆとりができたのは何よりです。
わたし春にパソコン12回分割で買っちゃって、たぶん1年間
ちょっとゆとりが少ないですw



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.