Nicotto Town


日常・非日常・空想


久しぶりにログインして驚きと謝罪。


過去のアイテムは再版されないと聞いておりましたが
六周年?で赤クマに首になんかつけた
もの凄く類似品が出た時も話が違うと思ったのですが
七周年のリマスターアイテムを見て
代理購入や色々交換してもらった方々に
申し訳なく思いました。

お互い納得した上での交換だったので
返品やお返しなどは出来ないのですが
再販しないと運営側が言っていた事を
覆す事があるとは思いませんでした。

不可抗力ですが本当に申し訳ありませんでした。

今後Pコ代理は行う事は無いと思いますが
行ったとしても ちゃんと再版される可能性がある事を
お互いにちゃんと考え納得した状態で行いたいと思います。
交換した直後に再版される可能性もあるかも
と思うと出来ないけど。

基本的にフリマでコッソリ何かやるか、
ガチャの交換のみ行おうかなと思います。

喜ばれた方も沢山いたと思いますが
個人的に複雑な心境になったリマスターでした。

アバター
2015/10/06 22:53
その帽子ってなんだっけか?
急に気になる罠wwwwwwwwww
アバター
2015/10/05 23:11
kikuさん>>
こんばんわ!

のろりくらりと楽しめればいいですよね^^
とりあえず、ニコタが無くならなければそれで良しな気がします!
アバター
2015/10/05 21:14
不二子さん。こんばんわ。

私は島番号は若いけど最初の一ヶ月で飽きてしまい12月に復帰した人なので、おなすとか白ねこの着ぐるみとか手に入れるチャンスを棒に振った人です。

そこで12月から猛烈に課金してそれまでのアイテムをフリマで手に入れました。

恐らく、私より若い島番号でも早々に見切りをつけた人が多かったので、今でもアカウントが残っている人は半数以下でしょうね。(私の感覚では25%も残っていないと思う)

フリマが始まった時の反応を見ていると、場外の現金取引でお金を回収してアイテムを処分して退会する人が多かったですよ。

だから再版しても文句を言う奴が一握りな事を判っているので、運営側ものびのびと好き放題結っている感じです。

お友達に運営に文句を言っている人が居ますが、何度メールしてもなしのつぶてと言ってますね。

まあ、こんな世界でもそれなりに楽しいから私的にはオッケーです^^/

アバター
2015/10/01 22:34
まろてんてんたん>>
久しぶりにログインして
そのまま閉じてしまおうかと思ったくらい衝撃的だったよ~;;
私は珊瑚の青い着物と トナカチュ、トナカイきぐるみ
が気になってるよ~!

第三弾とか何が出るか恐ろしいけど
新巻鮭の要望は出しといた!w


ちゃいろやさん>>
古参の方の不二子は再販しないと言っていたのだから
しないで欲しいって気持ちもあるんだけど
始めたばかりの方々にとったら本当手に入らないアイテムだと思うから
良い事でもあるとは思うんだけどね;

再販するにしてもバンバンなんでも再販するんじゃなくて
六年経過したアイテムのみ再販とか
何かルールを作ってくれないと
また再販する事があるのかとか
どうなっていくのかとか
もやもやした気持ちでいっぱいになってしまいます;
古いアイテム持っているから言えるのかもだけど、
新しいアイテムも個人的には好みだし魅力的なの多いと思うんだけどな~。


kikuさん>>
ここ数カ月は恋話というより、
野球(西武ライオンズ)に忙しくて
TV、アニメもろくに見てないです;

過去アイテム出るなら出るでも良いんだけど
再販とかなじゃなくて、何か別の形で出来なかったのかな;
ゲームの上位者とか イベントとかで数量限定とかさ。
そしたら なんとなく納得いったかもしれないし、
昔みたいに 早く入札した人とかでもいいし。

kikuさんより島番早い人って 本当に凄いアイテム持ってそう!
私よりも色々と複雑に思うところありそうだな~;

こうなったら ゆうこりんワンピとかも再販して欲しいわ~。
アバター
2015/10/01 21:09
ほ~ら。フジコさんがブログを書くとみんな集まって来るんだから、これからも時々書いてね。
恋話も時々混ぜながらね。

ところでこのままだと手に入りにくい過去アイテムはどんどん出て来そうですね。
比べると陰影のつけ方が違うなど見分けるポイントはあるのですが、後から入った人は本物を持ったことが無いので同じに見えてしまいます。多分。

私も手放したアイテムが数多いので再版は前向きに捉えていますが、私よりも島番号が若い人は退会するかも。
アバター
2015/10/01 20:07
てっきりリサイクルの感じで、
色違いとかで出るのかと思ってたら
ほとんどそのまんまだったので呆れております。

と、いうわけで
黒ガチャも再販されるかもしれないから
自粛しよ~~っと。
アバター
2015/10/01 18:56
おいらもここんとこ全然インしてなかったから、代理購入とかしてなかったけど
出したほうも、代理したほうも複雑だよね~~~(‐∀‐;;

おいら的には、どんなに頑張っても手にはいらなかったゴシックはマジでうれしいんだけどね。

でね、無料コインはリマスターしないと思ったら、なんと初期セーラー服が販売されてて2度驚いた( ̄□ ̄;)!!
アバター
2015/10/01 17:22
ネコ衛門さん>>
手放したアイテムもあるから再販は嬉しいんだけど、
それ以上に持っていたアイテムで代理購入してもらった額の方が大きすぎて
やり取りの間はお互い納得していたと思うんだけど
再販しないと言っていた事が覆されると
申し訳ない気持ちでいっぱいという。。

ここ1,2年は代理の取引して無かったから
それだけが救いかな~。


ままん>>
私も白猫とか出たら買いそうだし、
手放して気に入ってた物も再販してるから
久しぶりに課金しようかなと思うんだけど

再販やったね♪♪
ちょー嬉しい♪♪

って代理やった側としては手放しで喜んじゃいけないと思った次第です。

てか、どっかのサイトみたいに
合成して過去のアイテムも出るとかの感じにしといてくれよ;
アバター
2015/10/01 17:12
ほんとになー、めっちゃビックリしたじぇw
申し訳ないのと、リマスター版で茶猫と茶クマ出たら買いそうなのとwwww
複雑だわーーーーw
アバター
2015/10/01 17:04
そうですよね…
悪気なく欲しい方に代理購入などで譲った側の人のことも
考えてないってことなんですね
そういう意味でもやっぱり嘘(結果的にでも)はよくないですね(´・ω・`)ションモリ



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.