Nicotto Town


日常・非日常・空想


あけましておめでとうございます。


今年は新年からくじあが当たったりと幸先の良いスタートなのですが、
ちょっと悩む事があるので相談というかとりあえず書く。


その相談というのは彼氏さんの事?

その、前に不二子がオーネットに入ってた事は話したかな??
んで、一応付き合い始めたから
休会中で、12カ月休会したら退会するか再開するか
選ばなきゃいけなくて、
丁度明日が最終期限だったので
まだ付き合ってるし退会しようかなと思ったら
向こうの方に そんだけ付き合ってて両親に紹介とかが無いのは
結婚をちゃんと考えてくれてないんじゃないのかと言われ
確かにそうなのかもなーと思ってきてしまった。

自分の名字で私の事を呼びたがったり、
そのうち人妻(自分の?)になるんでしょ?
みたいな事を言うので
する気ではあるんだろうなとは思ってたんだけどね。

で、彼氏と付き合いつつも 
婚活の活動を再開して、
ちゃんと意欲がある人を探した方がいいと言われて
流されやすい不二子は そうかもなーと思ってしまった。
んで、来月は活動しますと言ってしまったのだけど。。。

一応付き合っているのだから悪くて出来ないと思ってたんだが
活動しますと言った後に 色々彼氏さんの事を考えると
もの凄く色々良くしてもらってはいると思うんだけど
なんか もう 今の彼氏さんに結婚しようと言われても
あんまり喜べない自分もいるなーと思ってしまった。


・自分は太ったのに、不二子はBMI18.5くらいなのだけど
 痩せろ(腹筋がんばれ)運動しろとか言われるのが嫌。

・不二子は借金とかなく、向こうも無いと言っていたのに
 奨学金が残ってるとかなり後出しで言われ
 一緒に返していこうねと言われて 引いた。

・昔、ほくろ多かったから除去した事はあるんだけど、
 一個顔にあるやつを除去して欲しいと
 何度か言われ、怒ったら言わなくなたけどかなり嫌だった。

・正月彼氏さんの家に行った時、
 肉離れしてて動けないとるとは言ってたけど
 ずーっと寝てて、ご飯の準備も片付けも私一人でやって
 これから先、もし結婚とかしたらずっと私が全部やらなきゃいいのかと思うと
 ゾっとした。
 
・山登りで疲れたと言ったのに 休ませてくれなかった。


良い所は

・かわいいとほめてくれる。

・・・・しか浮かばない・・・・・。
しかも、かわいいと褒めるわりに
色々痩せろとかいちゃもん付けるから
もう微妙な気持ちだな~。。。

今、そのオーネットの人と喋ったからテンション低いけど
まー、本当どうしようかな。。

アバター
2016/01/14 20:50
不二子っこw
俺もそうだったから言うけど、最初に言いたい事我慢してたらあとで1000倍以上になって帰ってくるじぇw
そんでもって具合悪くなるまで男は気がつかない。。。だから付き合っているうちに我慢しないで一杯
わがまま言った方が結婚してちょっとやっただけで感謝される。。。(俺は最初に一杯しちゃって具合悪くなった^^;

悪気があるわけじゃないと思うけど、男さんたちは言われたこと、見えた事しか気がつかないから、こちらの
気持ちとか思いとか見えないもの、言わない事は全然わからない
そういう種族だと思うと怒る気もなくなるけど、それがわかるまではキーーー!とかなるww
だから、「これしてね」「あれしてね」「そうしてくれるととっても嬉しい」「わー、やってくれたの?ありがとう」とか
言ってると学習して言わなくてもやってくれるようになる。。。それまでは根気良く言い続ける必要ありw

彼氏さんも悪気があったわけじゃないだろうけど、好きだ!と言うからには気がつかないといけないよな
その配慮がない人は結婚してからも変らないからさー・・・・
もっと不二子っこの気持ちや生活を理解しようとしてくれる人が現れるよw
そんでもって不二子っこもこの人の事を理解したいと思う人が出現すると思うw
焦らず不二子っこが不二子っこでいることが大切だと思うよ^^v

親は孫の顔見ても世話はしたくないと思う(俺だけかwwwwwwwwwww
アバター
2016/01/14 19:02
スーちゃん>>
一緒に は言われた時 どん引きしたのですが、
でも私の両親が結婚した時、
母親はわりと金持ってたのですが、
父親が金なくて、結婚式代をローンで払ったとか聞いてたので
まぁ、、、、 嫌だけど 奨学金だし 仕方ないかな。。。。。。。;;;;;;;

とかなり言い聞かせて、
普段も貯金をしてはいるのですが
更に貯金額を増やしました。

んで、それなのに 毎回夕食代が高かったり、
奨学金を早くく返す意思がなかったり、
Dくんの家の洗濯機、ガスコンロが壊れてたり、
オーブン、が無かったりと
もし一緒に暮らすとなると初期費用いくらなんだろうと
たまる貯金額をみると幸せな気持ちになりますが
私だけが頑張ってもな感が強くなってしまったのかも。。。

やっぱり一緒に返していこうね は嫌ですよね。

本当 都合のいい愛玩ですよね。
ある程度金持ってて、そこそこ見た目も良くて
何でも言う事を聞いてくれる彼女。

うん。 自分でそんなの居たら マジで最高だなと思います。


ままん>>
①38歳まで完済する意思ないみたいだよ?w
 奨学金の話聞いてから私は D君とは結婚式はあげたくないと思ったよ。
 金とぶしね。
 私は挙式代とかあるけど、
 借金ある人と更に増やしたくないよね。
 でも、Dくんはやりたいと言いそうだな。
 夢見る男の子だったから。

②両親が共働きだったから働いて欲しいみたいだよ?w
 私が歯科衛生士で働いてる時にも
 副業しないの? と聞いてきたから
 子供産まれたら 即復帰希望なのかな?ww

③そこまでデブじゃなかったw
 けど、私が体重とか一応めっちゃ気にしてるのに
 更に痩せろというセリフは禁句だったな。
アバター
2016/01/14 18:47
kikuさん>>
こう、別れてから考えるのは
本当に話し合い不足だったな~と。

私もちょいちょい言ってたとは思うけど、
でも、軽い感じで言ってたと思うから 
本人は気付かなかったのかも。

あと、
本当に深い話をあんまりしてこなかったな~。

本当に約束した日しか会う事も無く、
私の為にDくんが選んで毎回良い所でご飯を連れていってくれたのだけど、
私も実家暮らしの社会人だからそりゃ少しは出してたけど
それがツラかったので
安い所で~ とお願いしても わりと高い所選んだりとか
餃子の王将とか 気軽な処で食べて、
月一くらいで高い って方が
個人的には有難かったのだけど、
約束の日以外は会いたいな~ とか
金が凄い飛ぶので 思わなかったのとかが
私の気持ちが離れていった原因なんだろうな。

金を出し渋る私がいけないのかな~。
でも、そんな夕飯に毎回お金使いたくなかった。。。。
友達とは気楽でいいよね。。。


マロたん>>
Dくんは 前がすごく痩せてたから 標準+5Kg? ってくらいかな??
そんなに太ってるわけでもなく、
野球やってる人だから むしろわりと運動してるので、
山登りとか 京都旅行とか向こうのペースで一緒に歩くと
運動不足の私の足がもたなかったんだよね。

高尾山行った時も ノンストップで頂上行って、
途中休憩したいと言っても却下され、
具合悪くなって吐きそうになったから;

一人暮らしが長いから 家事とかまったくやらないわけではないんだけど、
正月は本当ずっと寝てて、
私のPCやらあるわけじゃないから
時間潰すのとかも限界あるし、
本当、何してるんだろうな 私。。。。
と思ってしまったのが強いんだろうな。

幸せだね~ とD君は言ってたけど その時ちょっと同意できなかったな。

何でも極力言う事聞いてあげてたから
友達にも言われたけど
向こうは楽しいかもしれないけど
こっちはそうじゃないよね感が強かったのかも。
アバター
2016/01/11 22:07
不二子っこw

① 借金は自分で返せwww
  生計を一にしている家族でも借金は断れるってこと知ってんのかね?この人^^;
② パートナーを家政婦とか何とかと思っている人とは続かない
  家政婦を雇いたいなら、その分の金を出せよ!と思うw せめて専業主婦でその上家政婦雇うとか^m^
③ デブの言う事は信じちゃなんねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2016/01/11 14:09
あけおめ~ww年賀状アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
今回はプリンターがダメで送れなかったけど来年は送るね~。(不幸がなければ・・・)

ん~と、最終的には不二子たんが決めることなんだけどね。
実際に彼氏と会ったことないから、不二子たんの心情しかわからんのだけどね。

読んで思ったんだけど、不二子たんに痩せろって言うなら私なんかどうなるんじゃいって事。(豚だから~)
不二子たんは今でも痩せてるから!!!
そもそも、自分がちゃんとダイエットなり努力をしてる上で言うならわかるけど、自分のことは棚あげで人に言うのはどうなのよって思うのよね。

結婚する気はあるよ~ってにおわせておいて、両親に紹介しないのもどうかと思うしなんでてめぇの借金を一緒に返さなきゃいけないんじゃ!!って思う。
結婚前から何も手伝わないような男は、結婚したらますます何もしないんじゃないかな~。
不二子たんの身体も労わらないんじゃ子供が出来ても子育ては嫁任せにしそう・・・。

かわいいと言いながら、ほくろ取れとか何言ってんの?って感じね。
そんなに完璧を求めるなら、二次元の嫁でも貰え!!って思う。

彼女が好きなものに対して、同じように好きになれとは言わないけど思ってても口に出すなよって言いたい。

つまり、その彼は不二子たんの見た目しか見てないのかな~って感じるんだが。
不二子たん可愛いからさ~(´∀`*)ウフフ

とにかく、デリカシーの欠片もなけりゃ不二子たんを一人の人間として見てるのかも怪しいと思う。
というのが、私の気持ちです~。
なんだかんだ、ボロクソ書いてしもた( ̄◇ ̄;)
アバター
2016/01/10 15:28
不二子さん。こんにちは。^^/

>>その前からかもですが 私の発言に 批判的な返事をする事があり

うちの会社でもこういう人が沢山いますが基本的に『自分は偉い。自分の考え方が正しい」と思っている人です。
この手の人は他人を見下しているので、他人の考え方や趣味に共感することはありません。
つまり可愛い不二子さんを自分のものにした自分が好きなのであって、不二子さんに寄り添って一緒に歩むなど全く考えていないと思います。
結婚すると三歩下がって俺の後ろを歩け的な考え方を押し付けられますよ。

下手すると家庭内暴力にも発展するかもね。

良く見極めた方がいいです。
.
アバター
2016/01/08 22:15
卑文字Aさん>>
今日の仕事中色々考えてたのですが
こんなに悩むって事はやっぱりもうダメなのかもしれないですね;
私の事を大好きでいてくれるのは伝わるので
本当に悩ましいですが、
次、11日に会うので ちょっと伝えるか考えます。

相手にとっちゃ突然すぎて申し訳ないな本当。。。


kikuさん>>
自分の事が大好きな人というのは 本当そうですねー。

あと、なんで自分がこんなにダメなテンションなんだろうなーと
今日一日考えてたのですが
奨学金一緒に返していこうね ってのは一番引いて
でも、その後、貯金する額を彼氏さんには言ってないけど
増やすようにしたりとかしました。
基本、不二子の貯金は 親に預けてて、自分で使えないような状態だったので、
自分で使える貯金がかなり出来たので、
その点については 感謝ですねー。

で、あとも一個 凄く嫌だったのが、
不二子はももクロが大好きなのですが、
彼氏さんも一緒に行きたいと言うので 
一緒に初めて行って、その帰りの食事の時に
『仲良さそうにしてるけど 本当はどうだかわからないよねー』
と言われ、 不二子は批判されたと感じ、
その場で怒り、不愉快なので速攻話題を変えた事があったのですが
その前からかもですが 私の発言に 批判的な返事をする事があり、
たぶん、一緒に行きたい場所も 会話も無くなってきたのかなと思います。
ももクロ発言は、その後、『一般的な意見を言っただけだよ?』
と言われましたが、不愉快になる一般論は近しい人から聞きたくないですよね。

ももクロ発言は10月頃で、そこから義務的に対応してた気がします。

あ、あとも一個ありました。。。
その確かに不二子は腹は出てるのですが、
痩せろ運動しろと言われるので、
この前、モデルのマギーが下着や水着の撮影の前、
お腹が出ないようにするために、
一か月前には炭水化物を一切カットして、
撮影三日くらい前から水分しかとらないという話を聞いて、
そこまでしなきゃいけないんだよ?
と言ったら『やればいじゃん!!』 って笑顔で言われた時は
本当に呆れました。
なぜにそこまでストイックにやらねばならん。。。

さっき、弱虫ペダルの新刊読んでホッコリしてたのですが
やっぱ、それでも文章に書きだすともう切った方がいいんじゃないかと思ってきました。
アバター
2016/01/08 07:14
あけましておめでとうございます。

正直この話を聞いて明るい未来が思い浮かびません。
一緒に暮らすようになるともっと嫌なところが見えてきて、子供が出来たら掛かりっきりになるのにそれを理解してくれない..
もう面倒だから離婚します。って未来が見えます。

その彼氏は不二子さんに共感してくれる人ですか?
自分の事だけが大好きな人にしか見えないんですけど。

アバター
2016/01/07 22:31
ふぃろふぃるさん>>
彼氏といると普通楽しいと思うハズなのに
そんなに楽しいと思わないんだよね~;

やっぱりダメなのかな~;

別れるにしても、彼氏さんの家に
ジェラートピケのパジャマは回収したいな。。。
アバター
2016/01/07 22:19
いい人、居るのか?というと、難しいんだけど、
その人は止めた方がいいと思うよ
優しくない。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.