Nicotto Town


日常・非日常・空想


別れてきました。


1つ前のブログで沢山のコメントありがとうございました。

もの凄く皆様の言葉を深く受け止め、
早くは無いかもしれませんが
10カ月という月日で別れてきました。

話は少し変わりますが、
昨日、西武ライオンズ関係で
もの凄く天にも昇るような幸運に恵まれ
それを今日会う元彼さん(以下Dくん)に報告したい気持ちがすごくありましたが
今日は心を決めて、話をしてきました。


二日ほど前に 母親に別れたい話をした時、
色々思い出し、泣いてしまい、
『そんな泣くほどいやなら結婚しなくていい。 
 私は結婚したくてした』
と言われ、なんか肩の重荷が取れた気がしました。

親に孫を見せてあげたいなという気持ちが強くて
三姉妹の真ん中なのですが、
上も下も結婚しなさそうだし、
私が頑張らなきゃと思っています。 もちろん今でも。

土曜日母親に話してスッキリして、
日曜日、ライオンズで幸せな気持ちになりすぎて、
このまま別れなくてもいいんじゃないかという気持ちも出てきましたが、
トランプサイズの紙にDくんの嫌な事を1つ1つを一枚ずつ書いて
20枚以上になり、積もり積もっている事があるのは事実なので
気分的には穏やかでしたが、今日カフェで別れを告げました。

相手からすると突然の事すぎてとても動揺していました。
すごく汗をかいていました。
どうして? なんで?
って言われた時用に、
嫌な事リストを何枚か見せる予定でしたが
それはさすがに出来ませんでした。

別れを告げた後、楽しかった事を色々思い出して
泣いてしまいました。。。。
泣くって事は悩んでいてまだ大丈夫か期待してしまうと言われましたが
悩む気持ちもあるけど、告げてしまったからには
きっぱりと別れたいと念を押しました。。。。。。。

結婚をすごく考えてたと言われましたが(だろうな)
私はプロポーズされても喜べないと伝えました。。

食事を少し頼んでたのですが
二人とも動揺して何も食べれなくなりました。
食事代は全額私が出しました。

荷物はどうするのと言われ、
後日取りに行くでも、着払いで郵送でも処分でも構わないと伝えると
今渡すよと言われ、
そのままDくんの家に私物を返してもらいに行きました。

家に着くとDくんは泣いていました。。。
Dくんの家に着くまでは泣きそうな私を笑わせようと
色々しててくれたのですが、
その姿を見て、本当に手を差し伸べたくなったのですが
心を鬼にして、嫌だった所を1つも言わないのもいけないと思ったので

『Dくんはそのままでも十分大丈夫なのに
 必要以上に見た目を気にしている所が嫌だった』

みたいな事を告げてバイバイしてきました。

本当に嫌だったのか、もう少し我慢出来たんじゃないかとか
Dくんは私といる事がいつも楽しそうで幸せそうにニコニコしてたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいで
電車で泣きながら帰っていました。

そしたら、
ツイッターでちょっと様子がおかしかった事を気にしてくれた友達からメールが入り、
その後、愚痴を急きょずーっと聞いてくれました。

その時に、嫌な事リストのカードを使って話すと
『いや、それ別れて正解でしょ!!』
って言われました。
いや、嫌なところしか書いてないので。。。。

んで、ニコタの1つ前の日記の皆様のコメントとかも読んでもらい、
とても同意してました。

皆様のコメントや、友人の意見や自分が客観的にみても
別れて正解だったと思うのですが、
でも、実際自分の事となると
やはり嫌な事は色々ありましたが、
今はただただ悲しくてしかたありません。
自分で別れといてなんだよと思いますが。
この決断が間違いじゃなかったと思えるよう
また色々行動して探していこうかなと思います。

Dくんに幸せな人が見つかる事を祈っております。


アドバイスしてくれた皆様、
心配してくれた皆様、
本当にありがとうございました。

前日の日記の返信はしばらくお待ちください。

アバター
2016/01/16 18:41
ままん>>
餃子食べたい~!!!

この前初めて餃子目分量で作ったけどおいしく出来たよ~!!
不二子、料理の才能あるかもしれない!!!!!ww



翡翠さん>>
100っ!!!!!
でもま、細かいの書いていくと けっこうあるかもしれませんね;
ダメだと思ってしまうと 今までだ以上だった事もダメになってしまったのかもしれませんね;

Dくんもいい人だったんですよ~。
たぶん、私が何でも言う事聞いてたから
過度になってきたのかな~。
と思うと、嫌なことは嫌だと軽く言ってたけど
しっかり言わなかった自分も悪いかなと反省しです。

次に生かしていきたいと思います!!!!
アバター
2016/01/15 20:07
こんばんは。
自分が結婚した相手の前につきあっていた相手と別れるとき、
やっぱり相手のいやなところをメモ帳に書きだしたのを思い出しました。
20とかそんな数じゃなかったです。100以上あったwww
お互い親に紹介されていて、うちの親は承認、あちらは若干しぶかった
ですが、4ヶ月ほどかけて頑張って別れました。
つきあっていくうちに相手がヘンタイじみてきて「一緒に居てはだめだ」と
踏み切ったんだけど、別れると決めたら暴力もふるわれなかったし
しつこくされずに別れられたので、基本はいい人だったんだなーと
思いました。

人生いろいろあるけど、一緒に居てくつろげる相手がいいですよね。
新しい出会いに期待します。
アバター
2016/01/14 20:38
不二子っこw
餃子食べに行こうじぇw
嫁からOKもらったしwwwwwwwww
アバター
2016/01/14 19:20
別れた直後に友達にここのニコタの皆様のコメントを見せた時、

誰もDくんの擁護派いないんだね。

と言ってて 確かにそうだなと思いました。
アバター
2016/01/14 19:18
コメントありがとうございます!
返信遅くなってスミマセン;;
別れた事に こんなに自分が悲しみにくれるとは思いませんでした;;

復縁したいなとか、色々楽しかった思い出や
やさしくしてくれた事、体調面は本当気にしてくれてた事。

今もまだ悲しいけど
現状で戻ったとしても 私がきっと将来大変そうなので、
しばらくは悲しみにくれながら
婚活再開したいと思います!!

あー、もう少し 別れる前に話し合えばよかったかな!!!
母親に 泣かせるなんてかわいそう!!
と言われてしまったが 確かに いきなり別れてくださいは無かったな!!!


ネコ衛門さん>>
友達が前に金貸してとか ギャンブルする彼氏がいた時は
別れちゃいなよ~!! とか簡単に言ってたけど、
いや、これ本当 自分の事に置き換えると

いや、それでもヤツ良い所もあるんで。。。。

と渋りたくなってしまう気持ちを理解しました><。
でも、本当に なんでも言う事を聞いてあげる自分に疲れちゃったんだろうな!

だいぶゴロゴロさせてもらっていたし、
私の事大好きオーラが凄かったから
これ以上私の事好きだと言ってくれる人いるかは謎だけど、
無理をしなくても一緒にいて楽しい人が見つかるといいな~・・。。



kikuさん>>
母親は その時に
『何にも期待をしなければ楽でいいよ~
 私は 娘に結婚を期待していない
 孫も期待していない
 寂しいかもしれないけど
 落ち込む事は無い。
 悟りをひらいている』
みたいな事も言われて、
なんか本当に母親に申し訳なくなったよ。。。
うちの三姉妹 結婚する気配がなくて 本当ごめん><。。。
いつか孫 ちゃんと見せてあげたいよ;;


ふぃろふぃるさん>>
ありがとうございます><。
自分で行動しないと見つからないと思うので
頑張って色んなところ出歩いてみたいと思います!


ままん>>
愛と情は違うよね~。

この悲しくて仕方ないのも たぶん情なのかもなと思う。
嫌いになったわけではなく、
結婚して一緒に過ごす未来に不安しかもてなかったから別れたわけで、
復縁したい><。 と寂しくて今は思っても
復縁してもいい未来は無いと思うので 連絡するのは我慢してます。


ぴよさん>>
やはり新婚さんの時は幸せでいたいですよね;

やっとなんとか寂しさから抜け出しつつあります。
アバター
2016/01/12 15:48
仲良しの従妹が、昨年結婚したんだけど、
新婚さんなのに、今、すごーく後悔してるのを見てるので

しばらくは悲しいだろうけど、決心してよかったんじゃないかな?
って思います^^
アバター
2016/01/12 15:37
不二子っこw

おめでとうw
新しいスタートだぬ♪

愛と情は違うからねぇ~^^v
アバター
2016/01/12 11:45
いい人が見つかる事を、祈ってます・・・
アバター
2016/01/12 06:06
不二子さん。おはようございます。

11日に合う話をしていたので予想はしていましたが、お母さんの言葉が決定的な後押しになりましたね。
不二子さんは色々な思いを背負いすぎでしたね。

でも肩の荷が降りたからと言ってまた変な男に捕まらないでください。
アバター
2016/01/11 23:33
この前の日記を拝見しそこなっていましたが
そこまで嫌な事がたくさんあったのなら
不二子ちゃんの決断は正解だったのではないかと思います。

「この人だ」っていう人と出会うための
ひとつのステップなのではないかな?という感じを受けました。

でも、その方との思い出は、やはりかけがえのないものとして
大切に心にしまっておけばいいのではないかな と。。。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.