Nicotto Town


日常・非日常・空想


オモチうまうま(*´ェ`*)

今日はおばあちゃんちでお餅つき!

都内某所なんだけど、
都心に20分位で行けちゃう距離なのに、
マキでお湯やお風呂を沸かす、
時代錯誤なそんな家。

28日が餅をついて良い最後の日だったらしく、
早起きしてお餅つきしてきました!
(正月飾りみたいに、ついて良い日が決まってるらしい)

で、つきたての餅を沢山食べたぉ|。´・ω・。)ゞ
あんまり・・というか殆ど手伝ってないけどww

その後、イトコ達とモンハン
G級の☆8まで行けるようになったぉ☆
なんちゃってG級なので、役にたたないぉ(゚△゚ ) /
皆が倒し終わった時だけ、ボスに近寄るぉ(。+・`ω・´)シャキィーン☆


そのまま、演劇の学校→そこのクラスの飲み会

と遊び歩いてるなー。
年末だし仕方ないかww

明日も飲みだぉwww

アバター
2008/12/31 01:27
ゆりさん>>
都内某所なのに、ビックリするほど時代の流れに逆らってるよww
最近はあまりついてる家って無くなってきちゃったよね(・д・`*)
いっしょに餅を食べよう☆☆(つくのは男の子達にまかせるw
アバター
2008/12/29 15:38
マキでお湯やお風呂を沸かすなんて・・素敵♪♪

つきたてのお餅なんて・・長いこと食べてないにゃり(・・;)

ぜひお邪魔したいわ~(*゚▽゚)ノ
アバター
2008/12/29 13:37
shadowさん>>
そのまま書き忘れて欲しいぉ⊂(・д・;)≡
もちチーズは大好きでよく食べてたけど、
ベーコンは試した事なかったので、今度食べてみるぉ(*`口´*)v

多由さん>>
年末年始ってどうしてこんなに飲み会多いんだろww
一族で15枚くらいつかなきゃいけないから、大変です・・男性人はww
お餅かえすの不二子上手いよ☆

ゆいみんさん>>
大根、きなこ、納豆、あんこを食べたよ(*`ー´*)
人手が多かったので手伝わないで食べれてラッキーでした♪

はるかかおりさん>>
そうなんですか?? 奇遇ですねww
職場で年越しって・・・・ガンバです(*`・ω・)ゞ
静電気で火がって・・・頑張るぉ(゚△゚ ) !
アバター
2008/12/29 11:46
うちも28日に臼と杵でぺったんぺったんやってた~
今はステプをぺったんこ^^

今年で6年連続職場で年越しだ~い・・・・
もちろん仕事なんでお酒とかは絶対NGぅぅぅぅ・・・

静電気で火がついちゃうくらいお酒浴びてきてくだされ^^

アバター
2008/12/29 11:30
つきたてお餅は
おいしーよねー

きなこが好き
あと大根おろしに醤油とかつぶし
うまうま
アバター
2008/12/29 10:43
年末年始は 飲み歩くしかすることないでっす(゚∀゚)wwww
おもちいいにゃー 餅つきとか一回しかしたことないわ~(´・ω・`)
アバター
2008/12/29 04:39
おっと書き忘れ。
うまうま続きで…お腹は大丈夫かい?(禁句
アバター
2008/12/29 04:38
焼いた餅にチーズとベーコンのせてノリをまいて、
醤油をつけて食べるスタイルが一番好き。
あぁ〜もう正月なのね…



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.