Nicotto Town


日常・非日常・空想


BAKUMANとひぐらしのなく頃に

プロフィールに漫画好きと書いときながら、
漫画について日記に全く書いてない事に気づいたぉ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

という事で、今日は姉が最近買ってきて読んだ漫画の紹介:*:・・:*:・

・BAKUMAN

これは、デスノートの「大場つぐみ」と「小畑健」が再コラボして
最近一巻が発売された漫画だぉ(*´ェ`*)
内容は、デスノみたいに怖い感じじゃなくて、
絵が上手い子と、文章書くのが上手な子が組んでプロ漫画家になる為に頑張る
青春漫画だぉww

で、昨日、姉に言われて知ったんだけど、
「大場つぐみ」はラッキーマンの作者なんだってww 知ってた??
名前も、話が上手くても絵が下手な人の事を業界で「おおバツ(×)組み」
って言われるので、そこから取ったらしいww

それを聞いてから読むと、なんだか、切なくなるような漫画だったぉ(´;ω;`)ウッ…
まだ、一巻なので、是非みんなも買ってみるといいよ☆☆
一巻は不二子的にとても楽しかった♪♫♩♬

ヒカルの碁がすごく、めっちゃくちゃ大好きだから、
デスノの方と再コラボって聞いた時はちょっと悲しかったけど、
ガラっと話の雰囲気も変わってて、ラッキーマンが少し読みたくなったww


・ひぐらしのなく頃に解

これは知ってる人は多いと思うんだけど、
パソコンゲームから、漫画化、アニメ化、ゲーム化された、
ちょっぴりホラーチックな怖い漫画が苦手な私が、
よく読んでるなーと思う作品ですww
パソコンのゲームもやったんだけど、怖い。。
画面いっぱい

「けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ」

って出た時は逃げたくなったよ(´;ω;`)ウッ…
ゲームは怖いので途中までしかやってませんww
これは、怖いけど、全部理解すると納得するというか、
怖さが薄らぐというか・・・・
これは、苦手な人もいると思うから、お勧めは控えるぉ;;


あと、今手元に

・絶対可憐チルドレン

があるwww
GS美神の作者が今書いてる作品だぉヽ( ・∀・)ノ


やっぱり、漫画について話すと長くなるなwww

この漫画好きだぉー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

とかオススメあったら教えてね☆
良い漫画は沢山読みたいのでwww

個人的オススメは

・赤ずきんチャチャ
・天外レトロジカル
・昴
・僕と彼女の×××

とりあえず、この4っつでww
他も沢山あるけど、作者から語り始めちゃうよww

森生まさみ さんの漫画とか大好き♪♫♩♬

あぁ!!
漫画ネタは危険だぉ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
止まらないぉ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

長くなってしまってスミマセ・・・(*´ェ`*)


あ、仕事初日でした!!

あと、ステキ、一万越えました!!
皆、ありがとーです☆:*:・・:*:・:*:・・:*:・

アバター
2009/01/09 22:39
オリゴーさん>>
是非、読んでみてぇ~♪♫♩♬
読んどいて損はないと重うww まだ一巻だし(*´ェ`*)
私もウワサ出てるのとかも全く知らなかったから、本当ビックリしたよww

にこさん>>
本当、「んなアホなww」って思っちゃいますよねww
もし、騙しであったら、ガモウさんがカワイソ・・・
ラッキーマンを小畑さんの絵で再連載したらどんなになるんだろう・・・
すごく見たい!!w

なぽさん>>
ひぐらし、怖いですよね(´;ω;`)ウッ…
独りでやるとか恐ろしくなっちゃいますよ;;
ニコタにログインしながら今度やろうかなww
アバター
2009/01/09 00:08
私もひぐらし途中放置です(笑)
夜中に独りでイヤホンつけてやっちゃだめですね;
おはぎに針が?!((((゚д゚))))
アバター
2009/01/08 22:15
デスノートの頃に作者ガモウって聞いても「んなアホなww」って思ってたのに
いまやすっかり本当っぽいですよねw
ガモウのふりをしているだけって話もあったけどここまで来ると流石に…
これで騙しだったらむしろ集英社尊敬しますww
アバター
2009/01/08 21:10
ジャンプは立ち読みしてるけど、BAKUMANはまだ一度も読んだことないや~。
今度ちょっと読んでみようかな?w

「大場つぐみ」が「ガモウひろし」だったなんて!?
知らなかったーwww
アバター
2009/01/08 12:42
のりーむさん>>
パソコンは崇殺しの途中なんですよー;;
漫画は出てるのは全部読んでますwww
姉にネタバレ聞いたので、大体全部の内容知ってるのですが、
でも、やっぱりパソコンのゲームの方が漫画より楽しいのは確かなんですよね・・・
怖さが薄らぐ事はないのかー・・・そうかー・・・そうなのか・・・・

ウテナ>>
バクマンはまだ一巻だから、この気に買っちゃうのをオススメするよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
チャチャは、もう色々ヤバイよwww
学園アリスの人は、MとSのなんたらってのは読んだww 面白かったww
今度、読んでみようかな~☆

トウマ>>
知ってるよー!!
ヒカルの終わった理由!!
もう、海外に漫画出さないで、国内でやってくれと思ったよ!
ヒカルー!!

がまいちさん>>
ヒカ碁が大好きすぎて、囲碁覚えちゃったよww
親に、足つきの碁盤買ってもらったwww
アリアはこの前、アクアと一緒に全部一気に読んだww
ほんわか系でいい漫画だね。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
アバター
2009/01/08 10:01
おはようござます。(>ω<)☆

バクマン私もジャンプで見てますよ~★
コミックは買うつもりでまだ変えてません。(´・ω・`)
主人公が久々に普通のヘアスタイルで面白かったです。w
というか、ヒカ碁の棋院の子ににてる。w(名前忘れたorz)
ヒカ碁も好きでしたvV コミックは持ってないけど、従兄んちで食い入るように見てました。^^

天外レトロジカルとか、月間ブレイド系は名前聞いただけで懐かしかったです。笑
ブレイドは創刊から数ヶ月読んでたのです。(>∀<)
エレメンタルジェレイドが好きでたまりませんでした。爆
あと、アリアのアニメ化してた事実がびっくりでした。(びんちょうタン的なまったり加減。)

私は今は隠の王とかE'Sとかスキップ・ビートとかV.B.ローズとかLOVELESSとか読んでますー。(=ω=)vV

あ。ついつい長くなっちゃった;;
漫画トークは長くなってしまうのです~。笑
アバター
2009/01/08 04:48
バクマン面白いよねぇw
前回のラググラドが大失敗してるだけに、
今回は頑張って欲しいもんだw

ヒカ碁はまことしやかな裏話あるので、
ちょっと続編は無理かもw
マンガだとコメがとまらなくなるので・・・・・・・・・・
曽田正人は天才だーーーーーーーーーーー!!!!!!
アバター
2009/01/08 02:46
ステキ1万とかすごいね!!

チャチャは去年文庫サイズのヤツで買い直したよ。ポピィ君とやっこちゃんと子セラヴィーが特に好き。
BAKUMANおすすめ?読んでみるよー。
私のお薦めは学園アリス(花夢系 樋口橘)とPandoraHearts(スクエニ系 望月淳)かな。
アバター
2009/01/08 02:04
ひぐらしは解もきっちり見たほうがいいですよ。
特に罪滅し編で圭一が…  というシーンは何度も泣けます。
最後はとんでもないスケールの話になってきますが、怖さは…薄らぐことはないと思いますwww
くけけけけけけけけけけけ

赤ずきんチャチャはリーヤの声を香取慎吾がやってましたね。あれはジャニ的には黒歴史っすかw
アバター
2009/01/08 02:03
かしーのさん>>
私のギャグ部門は今も不動でチャチャが一位ですwww
ほほえみ仮面が大好きです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

多由さん>>
え?? 本当?? 全部わかっちゃう??
新しい漫画の方に、大場つぐみのネームが出てるんだけど、
確実にラッキーマンの作者が書いたと思われる絵だったよww

もちろん、極楽青春ホッケー部持ってるぉ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
浅野りんさんのは全部持ってるぉ~!!!ww  神だwww
頑張って、漫画ネタ、興奮しながら書いてよかったwww
アバター
2009/01/08 01:32
やべー 全部解るwwwww
大場つぐみは やっぱりラッキーマンの作者で当たってたのん?
都市伝説レベルだったから 半信半疑だったけど・・・ 噂じゃ乙一って話しもあるじぇ~(;´Д`)
僕と彼女の×××がいいなら 極楽青春ホッケー部もオススメ☆

ちなみに 浅野りん(天空レトロジカルの作者ねw)は ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ
CHOKOビーストの頃から パンゲアやらPONとキマイラやら 全部好き~(*´ω`*)
アバター
2009/01/08 01:15
赤ずきんチャチャは、高校の時に、下宿の隣の部屋の奴が持っていたので、だいぶ読みましたなぁ。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.