Nicotto Town


日常・非日常・空想


倉庫整理・回答編(1~5)


現在 1位、2位、3位様が出ているのですが

倉庫整理のアイテムは

一位様・・・『新巻鮭』

という事でしたが
他にも色々アイテムあったのですが
まぁ、あんまり良アイテムではないかもだし、
到着してからのお楽しみ って事にしてたので
ゴール発見者様にだけ
景品アイテムが見える形になってましたw

そして、配布済みw

今日は1~5問までの回答を書きますので
もしよかったら 6問目~やってみて下さいw

アイテム配布は・・・・どうしようかな・・・・

簡単になりすぎるので
現時点で 5問目の問題を発見している方が
次の 回答編(たぶん、24時間後)を書くまでに
ゴール出来た方は
ギリギリセーフで ゴール出来たという事にしますw

で、現時点で 5問目の回答を発見出来たと 確認取れない方は
ゴール場所に 入る事は出来ても
アイテム配布は 無いです。

ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一問

ナメック星で シェンロンを呼びだす時に使う呪文は?

最後の三文字 カタカナで
ニコタ内のどこかで検索かけて下さいw

次の問題が出てきますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは答えは簡単ですねw

『タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ』

なので、最後の三文字

『トパロ』

を ニコタ内で 検索をかけますw

 『ニコタのフリマ・求められているアイテムの検索』



『トパロ』

を入力すると 次の指示が出ますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒ 次は 姫ちゃんのリボンで
開かずの間を空ける呪文 頭五文字を
カタカナで 探してみて下さい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と出ますw
これが第二問ですw

『ランパラル・ロンパラル・リラリララリル・ラリラルパ・ルリラルパ・ルレラロリン』

が呪文ですので、
頭五文字

『ランパラル』

で 友人検索をすると
不二子のサブアバ

『ランパラル花札』

が出てきますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第三問

不二子が大好きな歌手
蟻プロ❤ 宝野アリカ様が

『Dilettante』 

のアルバムの中で歌われている歌詞の中に

『恋って●●●●みたい
 見た目は華やかで 胸が苦しい・・・・』

と仰られていましたが
さて、●●●● とは いったい何の事でしょう?



そして、不二子が大好きな声優さん

『櫻井孝宏』 さんが
埼玉テレビ系列で 一時期くらげの人形のに アテレコしてましたw
とても大好きな番組でしたw

さて、
三男を示す物は??


この2品を お部屋に分かりやすく置いて下さい^^
間違っていた場合は 再度やり直しOKですw

●●●● は 頭一文字無くてもいいですが、
どうしても お部屋アイテムが無い場合は
背景でそれを装着していた場合は
OKとしますw

・・・・・・・・・・・

と書いてありますw

●●●● は毒キノコで、
三男を表すものは ラーメンなので、

お部屋に ラーメンと キノコ が置いてあるのを確認取れましたら
ランパレル が友人申請をしますので
第四問の 友人公開の問題を見る事が出来ましたw

・・・・・・・・・・

第四問

不二子の大好きなアニメ

コゲどんぼさんが作画の
楽器をたくさん使った かわいらしいアニメw


そのアニメの中で

ピッコロ と 太陽。

この二人は 番号をつける事が出来ますねw


『す』  は 3番ですw


さて、
その要領で

『ピッコロ』月 『太陽』日


不二子のブログに
次の問題が書かれていますw

頑張って第五問を探してみてください☆

・・・・・・・・・・・・・・

この問題は 本当申し訳ないwww
不二子が色々 問題を間違えて書いてましたwww

訂正したのは 

『す』 4ではなくて 正しくは 『3』

『フルート』→ 正しくは 『ピッコロ』
でしたww
本当スミマセン><。

で、この作品は

『ちっちゃな雪使いシュガー』

ですね^^
で、作中に出てくる妖精の名前は
料理の調味料ですw

で、

雪使い→ピッコロ→シュガー→砂糖

太陽使い→トランペット→ソルト→塩

という事で

さとう、しお、す(3)、せょうゆ、みそ

という事で

『ピッコロ』月 『太陽』日 の不二子のブログ

つまり
1月 2日の日記に
第五問が 書かれてましたw


・・・・・・・・・・・・

第五問

サクラ大戦☆

その中で 

『天の川』

の誕生日は??


その誕生日の日に
サブ(✾二葉✾ 60880島)
の方で第六問を書きますw

・・・・・・・・・・・

という事で
まぁ、サクラのゲームやった方はすぐにわかると思いますが

天の川→ミルヒシュトラーセ→レニ・ミルヒシュトラーセ

という事ですw
レニの誕生日は

12月24日なので、
その日の日記に 次の問題が書かれていますw

一番初めに問題作成した時は
まだ六問目が見えない状態でしたw

12月24日 に6問目以降を発表して
ここからは ゴールまで チェックポイントが無いので
時間との勝負でしたw


6問目以降の回答は
次回ww

なので、 6問目以降をよかったら 頑張ってみて下さいw
景品は出ませんが
楽しんで頂けると嬉しいなw

アバター
2010/01/02 14:20
パンダさん>>
なんだか 不二子の趣味のような問題だったのでww
難しかったかな?w


茶たぬ>>
いや、本当 申し訳ないww
出題問題が 間違ってるとは思わなかったのでwwww
すみませんですぉ><。


㈱御中>>
蟻大好きなんですぉ(*´ェ`*)❤
昔 ライブ行っちゃいましたww
アリカ様 素敵でしたww


Dさん>>
ワッチョーイ☆


kikuさん>>
ヲタク向けだったかもですwww
不二子の好きな系の問題だったので
知らない人は 難しかったかもですww
アバター
2009/12/30 06:33
やっぱりメチャメチャ難しいじゃないですか^^
私には全然だめですね。
問題にまるでついていけません^^;;;
アバター
2009/12/29 09:54
蟻プロ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ!
アバター
2009/12/28 20:28
企画不参加ながらコメントww

って・・・あれ、不二子さんもアリプロ好きだったんですか(ノ∀`*)
自分も大好きですぉー♥
今もカタルシス聴きながらニコタしてまつ(*´ェ`*)
ぅあぁアリカ様~。。。
軍服最高~(つω`*)
アバター
2009/12/28 11:58
うわーん・・・
シュガー、ソルトまでわかったから、必死に3/4を探してました・・・
そして す が 4 だったので、 さしすせそ で+1?とか
いろいろ考えて・・・ がくーんwwwww
では、よいお年を^^
アバター
2009/12/28 09:03
私は6問目までいったんですが…
6~9は全く分かりませんでしたーー;;



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.