Nicotto Town


日常・非日常・空想


倉庫整理・回答編(6~9)


倉庫整理は いったん ここで終了となりますw

また次回もやるかもなので
ご参加頂けると嬉しいです☆




第五問の指示どうり

12月24日 の 不二子のサブの二葉の日記を
ずーっと下にスクロールすると

↓ の文章が出てきますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第六問

今公開中の映画で

不二子の大好きな
超者ライディーンの藤丸君・・・
まぁ、ぶっちゃけ ピカチューの声優さんが出演している映画があります。

その映画のシリーズで
数年前に いたく不二子のお気に入りの映画があるのですw

で、調べてみると 
この夏に公開していた
映画の監督さんが
脚本を取っていたのですねーw
ビックリw

んで、問題w

その今年の夏に公開していた
アニメの制作会社は?

○○①○○○


第七問

不二子のカラオケの十八番の曲より問題w

✿宇宙人
✿電気
✿サンデー
✿浮気

とある漫画を連想させるのに浮かんだ言葉ですw
さて、その漫画が アニメになった時
OPかなぁ? どっちだろ??
とりま、有名な方ですw

曲名は なんでしょう?w

②○○②○○○○


第八問

種の問題です。

ザフト軍アカデミーを
第一位卒業がアスランだった時に
第三位は誰?

○③○○○○○○



第九問

6~8問の間に数字が入っています。
その数字を

①②③

と並べた時に
とある人物が浮かんできます。

その人物が出ている作品の
一番の悪者とされている方の本名は?

●●●●●

五文字で答えよw

んで、その五文字を検索かけて下さいw
そしたら ゴールの入り口が見えるはずですw


第十問

その入り口で

なんでも良いので名台詞を唱えて下さいw
これは 不二子が楽しみたいものなので
なんでも可ですが、
同じ名台詞で先に入った方が居る場合は
入れませんのでご了承くださいw

あと、
不二子が分からないのは 却下の可能性もw

ま、適当にどーぞですw



ギアス:全力で見逃せっ!

スレイヤーズ:黄昏よりも暗き者 血の流れより紅き者・・・

種:不可能を可能にする・・・


作品名も 書いて頂けると助かりますw
どんなのが来るか 楽しみに待ってまーす.゚+.(´∀`*).+゚.

『第十問の確認をお願いします』
 
と不二子の方の伝言板に記入してくださいw
気付くのがこっちの方が早いのと
いろんな場所に書いてあると 探すの大変なのでw


では、ゴールにて お待ちしていますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、ざーっと簡単に答えを書いていきます。

注意:問題見ないで 適当な感じで書いてますので
    またどこか 間違ってるかもですが
    ご了承くださいww


六問。

公開中の映画とは 「ワンピース」ですねw
んで、今年の夏に公開していたのは
「サマーウォーズ」
この監督が
「お祭り男爵」というワンピースの映画を
監督していたんですねw
とてもいい映画でしたw

ということで、
サマーウォーズの制作会社は

『マッドハウス』


七問。

これは 簡単だと思いますが

『うる星やつら』

を連想させる言葉なので
答えは

『ラムのラブソング』


八問

答えは
ニコルですねw
本名は・・・ 調べないと覚えてないのですが
ニコル●●●・・・
ですw


九問。


ということで

マッ 『ド』 ハウス、『ラ』 ムのラブソング、ニ 『コ』 ル

で、

『ドラコ』 と答えが出ます。
んで、その作品は ハリーポッターなので
そこの悪役の名前は
名前を言っちゃいけないあの人。

『ヴォルデモード』  

んで、本名5文字 という事なので


『トムリドル』

これを サークル検索すると

ゴールが見えますw


十問。

そこで なんでもいいので 
名台詞を言うと
入る事が出来ましたw




とまぁー こんな感じでしたw

いかがだったでしょうか?w

これに伴い、
不二子のサブと『ランパレル』と友人関係になっている方は
解除しますので ご了承ください><。

あれは こっそりしたサブなのでww
タウンに出る事は ほとんどありませんw

不二子と二葉を これからもよろしくお願いしますw

アバター
2010/01/02 14:23
ネコ衛門さん>>
こちらこそ ありがとですぉww
10問目の回答お願いします!
の伝言版のコメントが 早すぎて 本当に驚きましたww


琴りんさん>>
ありゃww オシイですね><。
不二子も楽しめた企画なので またやるかもですw
何かしら企画してると思うので
構って頂けると嬉しいです♪


みるふぃさん>>
ハリポタ大好きなのでwwww
本当は 10問目を ハリポタの開く呪文にしようかとも思ったんですが
難しいといけないので
トムリドルにしたのですww

またご参加いただけると嬉しいです♪
アバター
2009/12/31 16:57
うわ~やっぱりドラコだったのか~><
6・8問目はかなりググってようやく答えらしきものを見つけましたが、
自信がなかった&「本名」ということを失念していたので途中で挫折してましたorz
それまでの問題で、ググらずに答えられたものが1問もなかったので(ゴメンナサイ…汗
まさかここで好きなハリポタが出てくるとは思わなかったです^^;

いや~、楽しい企画でした♪
ググりの腕が上がった気がしますw
どうもありがとうございました<(_ _)>
アバター
2009/12/31 14:50
続きに挑戦するのを忘れてました・・・。ドラコまではあたってました!
ハリーポッターも検索してトムリドルもメモにありました!
サークル検索だったんですね!フリマと友達検索はしたのですが・・・。
惜しかったです。楽しい企画をありがとうございました。
アバター
2009/12/29 21:03
楽しかったです(*^ω^*)

ありかどうございましたー



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.