Nicotto Town



雷で照らして

オリラジ中田の「天才の証明」を読みました。

今までにいくつかの自己啓発書を読んできたけど、これは抜群に分かりやすかった!
小難しい話を並べるのではなく、いいからコレをやれ!と押し付けるのでもなく。
そのひとつ前の段階である、考え方や捉え方について優しく解説してくれる内容でした。

なにより、彼らの知名度のおかげで話し手についてものすごくイメージしやすい。
どこかの名前も知らない学者の書いた文章とは違い、どんな話し方でどんな声色でどんな表情で話してるかっていうのが分かりやすいんですよね。
まるで講演を聴いているような感覚。
もし彼が無名の心理学者とかであれば、ここまですーっと入ってこなかったように思います。


なんだか今の自分にしっくりこないんだよなぁ…なんて人がいたら、ぜひ読んでみてください。

アバター
2018/04/21 09:51
俺もひらがなの市ですねえ
アバター
2018/04/14 19:15
>>みいちゃん
(´▽`*)アハハ
自己啓発の物って結論は簡単なものだったりするねえ
芸人のオリエンタルラジオとは少し違った一面(゚д゚)
アバター
2018/04/13 23:28
・・・・・・・・・・
得意なことを見つけて輝きましょう
みたいなかな?
うーん・・・・実例があがってるけど
成功例ばかりみてもなあ・・・このひとこんなひとだったんだなあ
アバター
2018/04/11 23:14
>>みいちゃん
是非読んでみてー
早く予約順番来るといいな

>>モネ
そうなんだよー
やっぱり物書きではないから所々んん?ってとこもあったけど、中々面白いよ!
アバター
2018/04/08 15:00
本出版してるんだ〜φ(..)
アバター
2018/04/07 18:26
へえーよんでみよ
図書館に予約かんりょ~~(。▻∀◕)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.