Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


働き方改革の余波


昨年4月から一応(?)会社に罰則規定が儲けられた話で、お勤めの方はご存じのことと思いますが、有給休暇を年に5日を取得しなきゃならないという制度になったわけですが、年の途中で仕事についた人とかはちょいと話はおいといて、
私は基本、休みは取らない人間だったので、かなり自分のなかでの改革が必要で、しかも総務部にいる者としては率先して取らなきゃならんという。

先週末の時で残り1日、1月から3月は何かとどたばたして悩みに悩んで、まだ忙しさがましな火曜と金曜に半日ずつ休みをとって無事達成しました。(^o^;)

特に予定があって休んだわけではないので、神戸の三宮でフラリーマンしてました。(笑)

フラリーマンとは、仕事が終わっても立ち寄ってまっすぐ家に帰らない(でいいのか?)のを言うようで、
私は朝に働いて、少し時間をずらして昼御飯を外でとり、ネットで探したマッサージ店で60分間ほぐしてもらい、そのあとは献血にも行き、お土産に今、バーガーキングがワッパージュニアの半額セールをしてるので手土産に買って帰りました。
兵庫にはここしかないからね。(^o^;)

また次の年度、今年の4月から来年の3月はどうやって休んでいこう?

正直、好きなように休ませてほしいなぁ、(>_<)

休むことを躊躇してる。これってかなり仕事に侵されてるのかなぁ。

アバター
2020/02/15 11:49
今の職場は、年に5日はとれないなぁ・・
勤務表が出ると、たまに勝手に有休入れられてて、欲しいところで取れない
上司が有休使わせないと、もっと上からなんか言われるから入れてるんだろうなって感じ
アバター
2020/02/09 16:17
子どもの代休日に合わせて有休とって平日にお出掛けするとか!
GWやお盆休みにプラスしてお休みを延ばすのもサイコーだけど
そぉいった長い休み明けってFAXとか伝言とか机の上でごちゃ~~と
山積みになって、その様子を出勤して目にした途端うんざりせん?w
だから平日に子どもとお出掛けするといいよぉ~
空いてるし、みんなが働いてる時にこんなに楽しんぢゃって
ちょっと優越感♬的な気分になれるw
アバター
2020/02/09 00:22
お休みを悩むなんて(^^;

映画観るとか
近場の日帰り温泉とか

平日のお休みは自分のご褒美という事にして
有意義に楽しんで下さい^^
アバター
2020/02/09 00:07
まずは社員を増やして欲しいですね^^
アバター
2020/02/08 21:01
早めに計画して有給消化できると良いですね♫
GWや夏休みを多めにとったら?^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.