Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(336)微妙


「お~~ bono、すごい楽器を持ってるね」
「うん! 良いだろ~~~
 すごく良い音がするんだよ♡」
「リュートかな?」
「ニコの名前はね
 『シンドバッドの宴の楽器』なんだ。
 ウードだよ。リュート属の撥弦楽器だよ」
「bonoは何でも知ってるんだね」
「お友だちのブログに書いてあったんだ」

「すごく高そうでけど・・・・・」
「良い楽器は高いよ。
 手工品だからね。
 1本ごとの個性があるから選ぶのも大変だよ」
「bonoはどこで手に入れたの?」

「じつは・・・・・・・
 Pショップで見た時から欲しくて・・・」
「タウンでクレクレをしたのか?」
「そんな事はしないよ!
 bonoにもプライドはあるからね」
「じゃ~~ おねだりか?」
「うん!
 ニコ姫さんにお願いしてみたんだ」
「う~~ん 微妙な線だね・・・・」
「でも、bonoはすごく欲しかったんだ」
「そうか・・・・・
 お礼はちゃんとしたのかな?」
「うん! バッチリさ♡」

アバター
2012/08/28 20:41
ただいまああああああああああああ!
あれから、何回もコメがきたよww

簡単な返事はしておきました。
ってか、皆さんに、書いてるみたいだけどww
アバター
2012/07/30 17:56
ウード、という事は始めて知りました。
琵琶に似ているなと思ったのですが・・。
楽器の伝来では、シルクロードで、長い歴史のロマンがありそうな予感♪^^。
アバター
2012/07/29 22:31
ハープにリュートと練習する楽器いっぱいね
上手に弾けるようになったらタウンでお披露目してね!
その日を楽しみにしてるよ~♪

bonoクンのお願い聞いてもらえてよかったね^^b
アバター
2012/07/29 22:30
お願いとクレクレは似ているようだけど、違いますよね。(笑)

しっかり練習して披露してくださいねv
アバター
2012/07/29 21:37
ニコ姫さん bono君のおねだりに弱いんだね
仕方ないか bono君 可愛いから♪
アバター
2012/07/29 21:03
今日も暑かったな・・・ 
こんなに暑い日が続くと
疲れがたまっちゃうね、 
たくさん寝ないとね! 

今夜は面白い映画もないみたいだし
録画したミステリーを見て早寝しようかな・・・・?
Z〜〜
アバター
2012/07/29 20:24
ニコ姫は

ぼのちゃんの願い事かなえてくれるんだ

ぼのちゃんがいい子だから

ちゃんと修行してるから

がんばってるぼのちゃんのご褒美だね
アバター
2012/07/29 18:58
bonoさんのお礼ってどんな事をしてくれるのでしょうね^^

ウードって初めて知りました
パッと見琵琶かと思ったりして^^;

是非音色を聴きたいですね☆
アバター
2012/07/29 17:44
ウードっていうんですね。
一つかしこくなりました^^

ギターをひけるんですから、上達も早いんだろうなぁ^^
アバター
2012/07/29 17:24
女性におねだりしたら、ちゃんとお返ししないとご機嫌損ねますからね?(^^)
でもbonoさんはまだ子クマさんで可愛いから大丈夫そうですね♪
アバター
2012/07/29 17:10
タウンでクレクレするbonoさん……。
想像したら何故か笑えてしまいました^^
Toshiさんは発想が面白いですねぇ。
アバター
2012/07/29 17:09
あははwwwwww
ぼのちゃんはどんなお礼をしたのかな?

stpお届け★
アバター
2012/07/29 16:24
うん♪うん♬
bonoくんは音楽に囲まれている方が
妖精クマさんっぽくていいな(^^)
いつか小豆ちゃんサイズのbonoくんが奏でる楽器の音色
きいてみたいな(^^)
アバター
2012/07/29 15:58
いいね~、似合ってるよ^^

ニコ姫さんは、いつも優しくていいね☆
うまく弾けるようになったら聴かせてね~☆
アバター
2012/07/29 15:44
赤のイメージのbonoさんですけど
青色も似合いますね(人*´∀`*)

今度演奏聴かせてください~♬
アバター
2012/07/29 15:31
白いとうもろこしって甘くて美味しいよね!!
でも、もう全部食べちゃった(´・ω・`)
アバター
2012/07/29 15:28
お昼はコロッケ&卵サンド。
白いトウモロコシだったんだ!
甘くて美味しかったよ♡
アバター
2012/07/29 14:47
俺んちは冷ラーメンだったよ!
おいしかったぁ(*´∀`*)
アバター
2012/07/29 14:10
bonoちゃん いよいよこぐまさんたちとオーケストラだね(^v^)
アバター
2012/07/29 14:02
どんなお礼をしたんだろう。。こぐまのお礼。。妄想中( *´ω`)
アバター
2012/07/29 11:46
夕べは、この楽器の件で来れなくて、ごめんね。
あ、ニコ姫さんから、聞いたんだww

そうそう。
楽器の他はいいのかなぁ???って、気にしてたよ^^
自分じゃ、聞きづらいみたいだから、伝えておくね(笑)
アバター
2012/07/29 11:38
へぇ~、ウードっていうんだw
知らなかったよぅ。覚えておこぅっと((φ(..。) メモメモ
アバター
2012/07/29 11:06
今日も海に行く人がぞろぞろ・・・・
すごかったな

Z〜〜
アバター
2012/07/29 10:56
リュート属の撥弦楽器・・・!?
う〜〜〜ん難しい(^^ゞ

でもすっごく素敵ですね。
アバター
2012/07/29 10:41
和 洋なんでも楽器こなしていきますね(^^ゞ
クマ磨き・・修行の道は厳しいですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2012/07/29 10:15
ボノちゃんは、欲しいと思うと
願いが叶うからいいですね!

どんな音色かきいてみたいですね^^

アバター
2012/07/29 09:32
素敵な楽器ですね。
これでbonoくんのお歌もまた上手くなっちゃう(๑→ܫ←๑)
アバター
2012/07/29 08:57
ニコ姫さん、やさしいね^^
貰えて良かったね(*^。^*)
練習して素敵な曲を弾けるようになってね^^
アバター
2012/07/29 08:56
かっちょええ~ ♫
アバター
2012/07/29 08:49


いい音奏でてくださいね!!
その綺麗な音色聴きたいなぁ(´・ω・)

暑いんすxx
クーラー無いと生きてけないよね・・・

アバター
2012/07/29 08:35
bonoちゃんはギターも得意だし、弦楽器全般に精通しているんだねぇ^^

お手々はミトンだけど、頑張って練習するんだよ~!

今日も暑くなりそうだねぇ^^;

朝の涼しいうちに、ニコタのお散歩中!
アバター
2012/07/29 08:22
bonoちゃんありがと~゚(゚´Д`゚)゚

朝ごはんはいらない人なのw
でも、お腹空いちゃったw
アバター
2012/07/29 08:08
お〜〜
今日も暑くなりそうだぼの!

今のうち・・・・・
Z〜〜〜
アバター
2012/07/29 08:05
うまく弾けるかな~?ガンバ\(*⌒0⌒)♪
アバター
2012/07/29 08:05
bonoちゃんは、音楽も好きだもんね^^
色々集めて、練習してる?

ニコ姫さんへのお礼は、なににしたのぉ? (^_-)-☆
アバター
2012/07/29 07:39
おおお、かっこいい!
頑張ってね★
アバター
2012/07/29 07:37
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

吟遊詩人ぼの君だね~^^
タウンで演奏して欲しいな♪
アバター
2012/07/29 07:32
素敵な楽器だね。
bonoさん、自力で稼がなきゃ!
アバター
2012/07/29 07:12
その楽器はリュート属のウードっていうのですね^^
実際の音色はどんな感じなんでしょうね~?(◡‿◡✿)
エキゾチックな音色がするのかなぁ~?
bonoさんにぜひ練習頑張ってもらって、演奏楽しみにしていますよ~♬(*´∀`*)
アバター
2012/07/29 06:49
♬(*◔‿◔)♡おはようございます♪
この楽器 弦が何本なのでしょう?
見た目・・・・・6本! でも弦巻きが12コある???
うーん 不思議な楽器ですねぇwww

女子重量挙げ 銀メダル@@ すごい!!
ずっとテレビを見ていたから 寝不足ですww
これからも寝不足が続きそうですww
本日も新鮮なステプをお届け♪凸ヾ(◕ 0 ◕ღ)
アバター
2012/07/29 06:35
よく似合ってますね^^
アバター
2012/07/29 06:15
良い楽器を手に入れましたね^^
上手になったら、タウンで演奏するのかな~♪
bonoさんの演奏、楽しみにしています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.