Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(372)ニコ題


「わ~~
 クマッたぼの!
 このお題は勘弁してほしいぼの・・・・」
「え~~
 食べ物の話題はbonoは得意じゃないのか」
「だって・・・・・
 『ご飯が進むおかず』なんて・・・・
 たくさんあり過ぎるよ!」
(唇をとがらすbono)

「たとえば・・・・・」
「bonoは餃子が好きだからパクパクだね!」
「うん、解るな。
 他には?」
「旬の秋刀魚も良いね♡
 塩焼きと大根おろしでパクパクだ!」
「秋刀魚はあぶらが乗ってて美味しいからね。
 他には・・・・・」

「そうだね・・・・・
 マグロなんかのお刺身も良いよね♡
 ちょっと地味だけど納豆も忘れちゃいけないね」
「お~~ さすがbonoだね。
 他には?」
「栗ご飯はおかずがなくてもパクパクだね!
 そうだ!
 イクラ丼も最高だよ!」
「bono、 お題から外れてきたよ!」
「クマッた!」

アバター
2013/03/13 12:21
そっか。もう、納骨の時期なんだね。
なんだか、早いね。

お母さま、きっと天国で笑顔でボノちゃんたちの事、見守ってらっしゃると思う。
供養は毎日してるんだろうけど、納骨の時は、更に心を込めて、お参りしてください。

人との関わりは、ホント、難しいよね。
こうして、気の合う相手ばかりじゃないから。

考え方も感じ方も、無数にあって、人それぞれだし。
現実社会だけでなく、ニコでも、いっぱい辛い思いしたもんなぁ。

今では、そういったコトは、殆ど無いけどね。
浅く広く。そして楽しく。それが一番なんじゃないかな。
アバター
2013/03/12 15:17
コメント、ありがと。

こんなこと書いたりしたらどうかなぁ?そんな風に思いつつも、
昨日は、どうしても自分の弱さに押しつぶされそうで。

誰かに聞いてもらいたい。そう思った時、ニコで打ち明けよう。
真っ先に、頭に浮かんだんだ。

最初は、コメントも受け付けない。そうした設定にして、
自分の正直な思いだけを、伝えるつもりだったんだけど・・・。

来てくださるのは、皆さん、優しい方ばかりだって分かってたし。

大丈夫だよ。そういったコメントを貰って、それに甘えてしまう自分?
そういう、緊張感が薄れてしまう自分にストップをかけたかった。
そんな思いもあった。

でも、やっぱり、それを読んでくれた方が、どう感じるのか?
ネガティブな私を見せて、イヤな思い、させてしまったんじゃないか?
そうしたコトも気になって。
すぐに訂正して、コメントを受け付ける。そっちに設定しなおしたんだ。

でもね。今は、本当に、あれで良かったって素直に思ってる。
コメント、読ませてもらったら、またしてもマジ泣きで(恥)

ボノちゃん含め、皆さま、本当に真面目に考えてくれて、言葉まで頂いて。
すごく救われました。

今の不安は、簡単に消えるのモノじゃないし、この先もずっと付いてくると思う。
でも、頭で考えてばかりいても、どうにもならないんだよね。

考えて、いい方向に向かったり、何かの答えが出るなら、私、どんだけでも考えるよ。
現実、そんなコトは、無いんだもの。

だったら、毎日、不安な思いで暗くなってるより、今するべき事をした方がいい。
リアルは、周りと言えば、両親くらいしかいないけど、普通に生活して。
ニコでも、いつもの自分で、楽しく笑顔でいた方がいい。

そんな当たり前に事を、今更ながら気づかせてもらったよ。
黙ってても、時間は流れていくんだもんね。

先の事は、その時、しっかり考えて。そして、行動する。
その為にも、今はキチっと充電して。
一日一日を大事にしていかないとな。そう実感してる。

なんて、言葉では、たいそうなコト書いてても、
特に、何してるわけでも無い?中身はダラダラ生活なんだけど(笑)

いつが治った。そう言える状態なのか?
自分のコトながら、全く分からないな。

何にせよ、今の生活が怠けてるだけ。そうならないよう、心しておかなきゃね。
アバター
2013/03/11 14:53
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっかぁ。ボノちゃんも、酢豚、好きなんだね。
私は、毎日のように食べてるよww

ってか、料理、自分で作ってるんだ?すごいなぁ。
我が家の男性陣に、教えてあげたいくらいだわww

そうは言っても、私自身、昔人間なのか?
男子厨房に入らず。それが、どっぷり、染みついてるんだけどね(笑)
アバター
2013/03/10 15:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまが負傷した件は・・・。
ホント、たいしたことは無いから。大丈夫だよ。ご心配、ありがとうね。

翌日は、普通に仕事にも行ったし。
ってか、私と母親は勿論、親父さま自身も、すっかり頭から消えてた?ww
朝も、怪我の事には、誰も触れなかったから(笑)

ただ、お風呂上り、傷を見せてもらった時、流石にビックリだったのは事実で。
足の親指の上くらいかな。
黒アザみたいになってて、反対の足の倍くらい腫れてたから。

安全靴の分厚くなってる部分に、コンクリ-トが落下なら良かったんだけど、
微妙にズレて、普通の厚みしか無い部分に落ちたみたいで。

安全靴の意味、ね~じゃないか!!!親父さまってば、そう言ってキレてたなww
八つ当たりで、靴に蹴り入れてたんだから(笑)

その後、我に返って?飛んでいった安全靴、びっこ引きながら、取りに行く親父さまの背中見て、
大爆笑の私と母親だったけどね(笑)
ホント、我が父親ながら、変な人なんだからww
アバター
2013/03/09 15:00
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

家族全員揃っての病院通いは・・・。
私以外は、単に薬を貰ってくるだけ。そんな感じだから。
今は、全く心配は無いよ。

母親は、私が無駄に飲んでた、肝臓と利尿剤を出してくれてた町医者。
そこが、どうもお気に入りみたいでww

私が、今、行ってる心療内科は、弟くんの紹介で通院するようになったから。
ま、専門医も多くないし、担当が同じってのも、驚くような話じゃないんだ。

母親は、いわゆる、更年期障害だね。
ま、軽い症状で、日常生活には、さして問題ないし。

ふらついたり、ボ-っとすることが多いらしくて。
安定剤は、欠かせないみたいなんだ。

私的には、食べてないからじゃないの?そんな見解なんだけどww
あの人、ホント、少食なんだもの。

弟くんに関しては、かつてブログにも書いたけど、
親父さまが独立する前にいた、建築会社で、かなり親方がキツかったらしくて。

どうも、跡取り?みたいに鍛えられてたようなんだ。
それが、気の弱い、あの子には、プレッシャ-だったんだろうね。

今は、親父さまの下で、元気に頑張ってるんだけど。
薬だけは、飲んでるみたいだよ。

にしても、弟くん、どう答えたんだか?
ホント、隣に住んでいながら、全く会わないんだよね。
顔を見るのは、年に数回。誕生日、バレンタイン、後は正月くらいなんだ(笑)

アバター
2013/03/08 15:05
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

母親が、ニコに好意的なのは、私も、本当に嬉しくて。
それほど長い時間、ニコしてる訳じゃないんだけど、韓ドラも見てるでしょ?
なんで、パソコンに向かってる時間は、結構なもんでww

母親は勿論、親父さまも、暇さえあれば、パソコンいじってるなぁ。
目が悪くなるぞ!とか、姿勢が悪いぞ!とか。
文句も多かったんだけど。

今は、母親から、パソコンしないの?そんな調子だからww
すごく、気がラクになったよ。

ネットに関しては、料金は全て私持ちで。
お金も一切、両親とは関係ないから。
反対しないのって、そのことが、実は、一番、大きいのかもなぁ(笑)

そうは言っても、ニコデビュ-する気は、さらさら無い母親でww
私のを見て、喜んでる・・・安心してるだけ。みたいな?(笑)

携帯さえ、まともに触れない両親だもの。
メ-ルどころか、電話番号の登録、マナ-モ-ドの設定すらできないんだから。
毎回、私にやらせてばかりなんだもの(笑)
アバター
2013/03/07 16:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

オババ・・・あ、実は会社で、あの人のコト、裏では、みんな、そう呼んでたんだww
なんで、公開ブログは、ちょっとなぁ。だけど、
こちらでは、慣れ親しんだ言い方で、書かせてもらうね(笑)

改めてwwオババからの電話は、簡単に報告するつもりが・・・。
つい熱くなって?書いちゃいました。

ってか、肝心の傷病手当の話は、あっという間に終わって。
その後は、説教?みたいに送別会の話になったんだもの。

言われた内容は、ブログに書いた通りなんだけど。
私、今度、送別会のコトで、電話があったら、こう答えよう!
そう思って、事前にメモっといた文章があったんだよね。

もちろん、お断りの内容だよ。
病院の先生も、そんなモノは行く必要ない。そう言ってくれてたし。

その前に、自分自身が、とても、そんな気になれないから。

今更、どの顔して、あの空間に行けって?そんな感じで。
想像しただけで、鳥肌に脂汗、動悸まで襲ってくる現状なんだよね。

で、準備してた、台詞を書いた紙。
しっかり握りしめて、言おうとしてたんだけど・・・。

オババは、やっぱし強かった?
用件だけ言ったら、前触れもなく、電話はガチャン!!!
一言も、言う時間は無かったわ。

私の話なんて、元々、聞く気がなんだろうね。
報告や、お知らせじゃ無くて、オババにしたら、私に対する命令でしかないんだから。

ツ-ツ-って、電話の音を聞きながら、私は、え?今のは何???
そんな感じで、しばらく固まっちゃったわあ(汗)

なんにせよ、今度、具体的な話が出たら、丁重に?お断りします。
心配かけちゃって、ごめんね。それから、ありがとう。
アバター
2013/03/06 15:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、親父さまが仕事に行ってくれたから。
一人気ままな一日だよ。
ホント、邪魔くさい人がいなくて、嬉しいわ(笑)

そうは言っても、数日は、他の現場のヘルプらしくて。
いつ、今日は結構です。そう言われるか、分からないんだって。

そうなると、またしても、私の気まま生活が脅かされる事に。
今となっては、そうならないよう、願うだけだなww

親父さまが、グ-タラしてた一週間ね。
弟くんは、バイトしてたとか。

生活の為?そう思ったら、大間違いでww
実は、ウチにいたくないんだって(笑)

子供たちは、小学校でしょ?
嫁と2人きりは、彼にとって苦痛だとか(笑)

まぁね。なんだかんだ言って、実は、それほど不仲でも無さげだし。
姉としては、微笑ましく見ておりますww

あれ???またまた、話がズレてたわ。
毎度、すいません(汗)

会社に提出する書類は・・・。
ダメだね。未だ、あんな現象に悩まされるとは(汗)

病院に持って行った時は、全くヘ-キだったのにさ。
いさ、自分が書くとなると。

私ってば、実は、根に持つタイプなのかしら?(笑)

これも、今日、買い出しに行くとき、一番に投函してきたから。
もう、あの種類は見なくて済むわ。
ま、一か月後には、また手続きしないと。なんだけどね。

私、ホント、会社と家の往復だけの毎日だっったから。
やっぱり、過去の記憶と言えば、会社の事ばかりで。

ってか、楽しいコトだってあったはずなのにな。
そういった記憶は、一切ないって、何故ゆえに?みたいな?

とにかく、しばらくは考えないようにしたいなぁ。と。
アバター
2013/03/04 16:08
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

雛祭りね。ホント、単なる日曜日だったわww
毎年、雛人形は出さないにしても、ちらし寿司とかは作ってたんだけど。
今年は、それさえもナッシング(笑)

去年、一昨年は、姪っ子にケ-キ、作ってあげたりもしたなぁ。
今回は、リクエストも無かった事もあって、パスした私ですww

ってか、姪っ子も私と同じ?
雛祭りには、全く興味ないみたいで(笑)

その代り、昨日みたいな強風の日に、外で遊ぼう!
そう言われて、拉致されたんだけどね(笑)

私、なんでかな?ひなあられ。あれは、どうも好きじゃなくて。
ひし餅にも、興味が無かったから。
子供の頃から、ひな祭りは、たいして嬉しくなかったな。

とにかく人形が嫌だったんだよね。
カワイイとか、綺麗なんて、全く思えなくて。
むしろ、怖い。不気味?そんなイメ-ジだったから。

部屋に飾ってある雛壇、ホント、嫌だったんだ。
真夜中、目が覚めたりすると、妙に人形が気になって。

こっち、見てんじゃね~よ!!!!!みたいな?(笑)
ベッドの中に潜って、隠れたつもりになってた記憶だわww

何かの漫画で見たのかなぁ?
日本人形も髪が、毎日、少しずつ伸びていくの。
で、ある時、目から血の涙を流すという(怖)

そんな物語を読んだことがあって。
その時から、人形という人形は、全て苦手になったよ。

こけしとかも、きらびやかなドレスを着た人形も。
子供の頃、女の子なら、誰もが持ってた、リカちゃん人形とかも。
全部、パス!!!そんな子だったわ(笑)

だからかなぁ?お雛様、お内裏様、3人官女に、おつきの殿方たち。
みんなマジックで落書きしたりして。

目を、たれ目にしたり、うずまきほっぺにしてみたり?
見ても、怖くないよう、めちゃくちゃしてやったわ(笑)

親には、こっぴどく叱られたんだけどねwww

ま、今となっては、それも全て、懐かしい思い出かな。

ってか、そのバチが当たった???
未だ、お一人さまの行かず後家の私だし(笑)
これだけで、罪は、充分、償ってるよね?ww

生クリ-ムは大好きだけど、フル-ツが嫌いな私は、
ケ-キも、イマイチ魅力は感じなくて。
姪っ子だけに、特大ケ-キを渡した親父さまにも、恨みは無いよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・多分ね(笑)
アバター
2013/03/03 15:56
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははww化粧の話は、さておき、
お恥ずかしながら、またしても結婚した夢、見ちゃったわww
前回から、数日しか経ってないのに、何なんだ?みたいな?(笑)

でも、なんでか?ホント、ここの所、夢ばかり見ちゃうんだよね。
ほら、私、朝は、2度寝、3度寝は当たり前でww
昼寝、夕寝も、ほぼ毎日でしょ?

その度に、毎回ごと、決まって夢を見るの。
前は、全くって言っていいほど、夢とは縁が無い子で。
自分でも、ホント、不思議なんだよね。

よく、眠りが浅いと、夢を見るってことは聞くんだけど。
それなのかなぁ???
眠りが浅いから、寝ても寝ても、眠いのかしら?(笑)

私、昔から、満腹になると、すぐ寝ちゃうからww
親父さま曰く、食ってばっかだから、寝てばっかなんだわ!って。

確かに、一日中、口は動いてるし、否定はしなかったけどね(笑)

それでも、悪夢・・・お局さまが出てくるのも、前に比べたら、ずいぶん減ったから。
今は、3日に一回くらいかな。
それだけでも、有難いかも。

ブログでは、結婚の夢は、韓ドラの影響だ!そう書いたんだけど・・・。
実の所、よく分かってませんww

内に秘めたる深層心理???ま、これは、まず無いと思うけど(笑)
事実、今回の結婚には、心から後悔して、逃げ出すことばかり考えてたしね。

でも、今回の夢は、親父さまやオカンだけじゃ無くて、
すっかり、音信不通になってる、従兄弟たちや、学生時代の友達、先生。
いっぱい出てきてね。

しかも、みんな超!喜んでるのww
お前も、ついに身を固めるのかぁ。多くの人に、同じコト、言われたわ(笑)

そのこともあってか、妙にリアルでww
どうしよう?いまさら、キャンセルなんてできない(号泣)
そんな感じで、真っ暗な私がいて。

結果、楽しくて幸せなはずの結婚式の夢も、悪夢と言えば悪夢みたいな?ww
お?それでも、お局や社長は、いなかったなぁ。
今、気づいたわww

なんにせよ、所詮、夢は夢。
目覚めて、めっちゃ!ホッとした私だよ(笑)
アバター
2013/03/02 15:29
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

普段、おふざけ半分?で書いてるブログネタとは違って、
病院の話や、会社絡みのコトを書いた時は、
それに対するコメント、読ませてもらう度に、毎回、泣けてきちゃう私です(恥)

ホント、ボノちゃん始め、皆さんの優しさに、ジ-ンときちゃって。
改めて、ありがとうね。

ホント、この病は、いつが回復したって言えるのか?
目安は、ハッキリしないんだろうね。

よく聞くのは、苦しんだ時間の倍以上は治るのに必要だとか。
ってか、そんなコトしてたら、私、生きてるかどうか?(笑)
とにかく、おばあちゃんになっちゃうわww

まぁね。人間やってる以上、多かれ少なかれ、誰しも悩みはある訳で。
私一人が、そうだってコトじゃないんだもんね。

だから、せめて、やる気、気力さえ回復してくれて。
あとは、会社の事、お局さまの事、思い出したり、自転車や電車を見ても、
身体の震えや、硬直。そういったモノが消えてくれて。

あぁ、あの時は辛かったなぁ。きつかったぞぉ!なんて感じで思い出すだけ?
イヤな思い出ではあっても、異常なまでのパニックさえ起こさなければ。

それからの日々は、この病気と上手に付き合っていく。
そんな感じになれたらイイな。そう、思ってるよ。

物事に対する、考え方、感じ方。そういったモノは、どうにもならないんだもんね。
自分で、コントロ-ルできる感情じゃない。

だから、何かあったとしても、そんな自分を否定するんじゃなくて、
そういった自分を認めつつ、上手く付き合って行けたらなぁ。と。

これが、なかなか難しいんだろうけどね(苦笑)

そうは言っても、今後、あの人以上に、意味不明で、理解の度を超えた人には、
出会わないような気もしてww

最初にして、最大の天敵?(笑)
今回の事で、かなり免疫はついたんじゃないかとww

ちょっとやそっとの、キツイ言葉や、いびり。
それくらい、簡単に跳ね除けられそうな気がするんだよね(笑)

プラス、反面教師的な存在でもあったから。
自分が、されてきたようなことは、絶対に人にはしない。
そういったコトも、勉強になったかもww

とにかく、すいません。だけど、もうちょいノンビリさせてもらいます(笑)
結論は、結局、そう言う事かなぁ。とww
アバター
2013/02/28 15:27
ブロコメ、ありがと。リコメにお邪魔。

そうそう。ホント、毎日の献立を考えるのには、困ってるよ。
今は、休職中の身で。
買い出しも、毎日、行けるからね。

大抵は、その日の特売品狙いなんだけどww

会社に行ってた頃は、買い出しは日曜日にまとめて。
補足分は、母親が休みの木曜日。
そんな感じだったから。

ある程度、日曜日に、月曜から金曜までのメニュ-を決めて。
限られたモノの中で、作ってたんだよね。

今も実は、母親は、毎日、買い物に行かなくても、数日分、まとめ買いすれば?
そう言うんだけど。

どうせなら、新鮮なモノがいいし、
あとは、毎日、外出もせず、食っちゃ寝ばかりじゃねww
少しは、身体も動かさないと。みたいな?

ま、正直な所は、私自身の食糧が欲しいのが一番の理由かな?(笑)
朝、昼、晩。それぞれ2回ずつ。
計6食分、プラス、オヤツも必要だからww

その代り、痛いのが食費。
買い出しの経費は、殆どが私もちだから。
これは、昔からの我が家の決まり?

食べるのは、8割がた、私が占めてるしね(笑)
文句も、抗議もできませんww
両親共々、私自身が納得してるル-ルってわけ。
アバター
2013/02/27 15:06
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。親父さまの、紐延長しろって意見ね。
普通に聞くだけなら、どってことないのよ。

実は、その紐延長は、私自身、子供の頃、考えてたコトでww
当時、弟くんと一緒に、布団並べて寝てたんだけどね。

あ、今、思い出した!
そう。丁度、今、私が使ってる、この部屋で2人して寝てたんだわ。
小学校までくらいなんだけど。

その後、新築の家を建てて。一階に私。二階に弟くん。
部屋が、それぞれ別になったから。
今は、その家も、取り壊しちゃったんだけどww

あ、話が、またしても別の方向へ(汗)

で、その一緒に寝てた時、布団に入った状態で、テレビも見つつだったのよ。
なんで、電気も点けたままで。

テレビが終わって、寝るときに、テレビはリモコンで消せるんだけど、
電気は、そうもいかないでしょ?
だから、お前が消せ!あんたが消してよ!!
そんな感じで、毎日、バトル(笑)

その時に、紐に毛糸かなにか付けて、延長できたらなぁ。
そんな風に、悪知恵、働かせてたわww

実は、一回、実行したことも(笑)
母親に見つかって、大目玉だったな。
みっともない!電気、消すくらい、できないのか?だらしない!ってねww

子供でも、そうして怒られるようなコト、親父さまが言うんだもの。
しかも、超!真面目な顔してなんだよ?(笑)

やばい!寝るかも?そう思ったら、とにかく手を伸ばして、紐、つかめ!ってww

しかも、ブログには書いてないんだけど、風呂上りで着替えの最中だったでしょ。
パンツ一丁で、わざわざ、私のいるトコまで来て、身振り手振りww
空気の紐つかんで、倒れ込むトコまで、披露してくれたから(笑)

紐の発想なんて、実は、どうでもよくて。
あの親父さまの真剣な顔と、行動が、私にしたら、めっちゃ!笑えたんだよね。
ド真ん中!ストレ-トのツボだったわ~(爆笑)

なんだか、久々に大笑いしたかも。
ホント、あの姿、見せられないのが悔しいくらい。

カバが寝ぼけて、横倒れしてるみたいな???
あ~。思い出すと、未だ、一人、笑えてきちゃうわwww
アバター
2013/02/26 15:44
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなのよ。
ご紹介した通り、かつては大家族だった我が家ですww

時代もあったんだろうね。
今なら、あんなに動物がいたら、煩い!臭い!なんて、
近所から文句が来そうだし(笑)

あと、動物たちの、ご飯代?当時は、僅かながら、余裕があったらしくて。
今みたいに、厳しい時代じゃ無かったしね。

ウチの親父さまは、入ったら使っちゃうタイプで。
テレビは、各部屋に1台ずつ。エアコンも同じく。みたいな?
無駄に、電化製品が5~6台ずつ、色々あった記憶だよ(笑)

車も、数車あったなぁ。誰も乗らないのにねww

あの時、無駄遣いせずに、貯金に回してたらなぁ。
今、こんなにビンボ-生活、しなくて済んだだろうにww

私自身、子供だったから。特に、何の心配も疑問もなくて。
今だったら、そんなモノ、買わなくてイイ!!
文句、言いまくってるわ(笑)

でも、うさぎとかのエサは、その辺に生えてる雑草?
当時は、チチ草って呼んでたんだけど。
田んぼの片隅で、結構な量、採れてたんだよね。

そういった、自然のモノを採りに行って、賄ってた部分もあるんだ。
そうした任務は、私と弟くん担当で。
泥んこになって、雑草を集めまくってたなぁww

ハムスタ-だったかな?
向日葵の種、取ってきては、あげたりとかもしたよ。

ピラニアに関しては、エサになる熱帯魚が、とにかく可哀想で。
夕飯の時、から揚げや、肉類がでると、コソッと隠してねww
少しでも、熱帯魚の被害が少なくなるよう、内緒であげてたわ。

水槽が、やたら濁ってる!そう何度も、親父さまも言ってたっけww
当時は、私も今ほど、食い意地がはって無かった?

自分は食べられなくても、エサの代わりにしよう。
なんて、可愛いトコ、あった訳です(笑)

忘れてたけど、九官鳥もいてね。オウムや九官鳥、インコ、文鳥もだっけ?
言葉を教えるのは、楽しかったな。

それこそ、先生になった気分でww
学校ごっこみたいな感じで、遊んでたよ。

あと、印象に残ってるのは、やっぱり、お猿さん。
ウチにいた子は、片手に乗るくらいのミニモンキ-で。
家の中で飼ってたからね。弟感覚で、いつも一緒だった記憶だわ。

今にして思うのは、爬虫類がいなくて良かった!
それだね。あれは、やっぱり勘弁だものw
アバター
2013/02/25 15:14
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

家族旅行ね。たま~に、話は出るんだよね。
過去に、そういった話題は、数回、あったよ。
でも、実現したことは、無いというwww

ってか、その頃から、両親共々、定年退職してからだな。
そんな感じだったから(笑)

その時こそ、まさに、いつかね。そんなところですwww

ホント、親子そろって、典型的な出不精で(笑)
出かけるなんて、疲れに行くだけだ。
準備が、面倒だ。そんな感じ?ww

弟くんも、その血を受け継いでるはずなんだけど、
嫁ちゃまが、また根っからの遊び好きで。

常に、どこかに行きたがるわけ。
毎月のように、泊りでは無いにしても、遠出してるよ。

経費節約で、移動は全て車で。
弟くんは、運転手だな(笑)
デズニ-ランドとかも、車中お泊りで、車で行くんだからww

最初は、子供が喜ぶから。
そう思ってたんだけどね。どうも、違うみたいだわ(笑)

お嫁ちゃま。私よりも年上って話は、知ってるよね?
それが、スマップや幸田久美のファンクラブに入ってて。
コンサ-トも行きまくりww

姪っ子は、何故か我が家の血筋???
行きたくないって、弟くんと一緒に、留守番組だよ(笑)

あ。話が、また別の方向へ(汗)

元に戻るけど、旅行の話。
かつて、銀婚式の時だったかな。
私が、両親に、旅行のプレゼント、考えてたんだよね。

で、色々、ある程度、決めて。
いざ、話をしてみると、今はまだいいって(泣)

その時は、時間的に余裕が無い。会社を休めない。
そんな理由だったと思うけど。

結局、我が家には、似つかわしくない高級レストラン、予約してね。
親父さまと母親に、出かけてもらってお終い。

そのレストランでさえ、あんま乗り気って感じでは無かったわ。
でも、帰ってきたら、満足げだったから。
あれは、あれで良かったのかなぁ。と。

今回の旅行の話も、親父さまには、まだしてなくて。
プラス、母親が、一番心配してるのは、ニャンコのコト(笑)

姫ちゃん、一人で留守番なんてできるかなぁ?
可哀想だ。こればっかなんだものww

親父さまは、動けるうちは働く!そう言ってるし。
ホント、親子で旅行なんて、実現するのかしら?(笑)
アバター
2013/02/24 14:55
あれ?ウチもそうだよ。
毎朝、6時前には、現場に出発するもの。

一回目の休憩は、9時が10時らしい。

暑くても、寒くても、外仕事で、身体はってるから。
休憩は、一日数回、入れないと、もたないんだって。
アバター
2013/02/24 14:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。またしても、我が家のビンボ-ネタ、大暴露しちゃったわww
しかも、恥ずかしげもなく堂々と(笑)

数日後に迫った、親父さまとの、お二人さま生活。
そのことを、訴えたかったんだけど。

そうなると、なんで、そういった状況になるのか?
説明が必要でしょ???

だから、前半で、親父さまの仕事事情を、軽く書くつもりが。
ちょい、力、入れすぎちゃったみたいだわ(笑)

前置きのはずが、ブログ内容の半分以上を独占してんだものww
文才の無さを、改めて実感です(笑)

数年前の、民主党が始めた、仕訳作業?
あの時からかなぁ?
特に、建築業には、厳しい時代になって。

倒産した、大手起業も、ホント、多かったもの。
ウチは、そういった会社の下請けだから。
働いたのにも関わらず、給料が入らない。そんな状態で。

でも、従業員には、お給料を支払わなくちゃいけないし、
親父さま、ホント、頭、悩ませてたよ。

私や母親が、外で借金だけは作るな!!!
そう、いつも言い聞かせてたから。
サラ金とか、巷で、よく聞く、ロ-ン会社とかね。

ま、親父さま自身も、人さまに借りるとかは、考えて無かったみたいだけど。

そんなコトもあって、私の僅かながらの定期預金、崩して貸したな。
ちゃんと返すって話だったけど、期待はできないわww

幸か不幸か???私の結婚話は、この先もなさそうだしww
結婚費用は、必要ナシだしね(笑)

それでも、足らない分は、自分たちの生命保険、崩したみたい。
オレと、オッカアが死んでも、一切、金は入らないからな!!!
親父さま、威張って言うんだもの。

ま、地味~に生活していけば、なんとかなるでしょ?
そう思うしかないかなぁ。と。

あれええええ???
私ってば!またまた、更に突っ込んだ暴露話してないかい?(笑)

いやはや、お恥ずかしい限りです。
でも、上見たら、キリが無いのと同じで、下見てもキリが無いから。

身の丈に合った生活が、何とかできればね。
そんな感じかしら?(笑)
アバター
2013/02/22 14:16
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、今更ながら思ったんだけど・・・。

私ってば、何も考えてないまま、我が家の内部事情、
自分のプライベ-トな話。
暴露しまくってるような?(笑)

まぁ、ブログに来て下さる方は、毎回、常連さまだし、
今まで、散々、書きまくってるわけだし。
ここに来て、自分を取り繕っても仕方ないんだけどww

も少し、神秘的でミステリアス?なキャラでも良かったかも(笑)
あ。もう、既に時遅しだねww
ちょい、素の私を出しまくっちゃったわ。

そうそう。私、夕飯は遅いんだよね。
ってか、一日6食の子だから(笑)

夕飯って言うより、その日、最後の食事?
そんな感じかな。

これは、実は、病院の栄養士の先生に言われてることで。
私、消化・吸収の機能が鈍いらしいんだ。

なんで、一度に食べ過ぎない事を条件に、
一日、数回に分けて、何か口にするように。
そんな食事方法なんだよね。

幸い、食べることは嫌いじゃないし・・・ってか、むしろスキ?ww
イイんだけど、たまに嫌になることも。

時間がきたら、食べないといけない。
そんな感じだから。
そういった時は、食事ってより、エサ?みたいな?

でも、食べないと、身体がキツくて、動きも鈍くなるしね。
アバター
2013/02/20 18:50
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

ホント、ウチの母親の口うるさいのは、ハンパ無いんだよね。

毎日、疲れ切って帰ってきて、グッタリしてるのに、
小言、言う時は、別人のような勢いなんだもの(笑)

若い時はさ。そんな母親が単純に鬱陶しくて。
会社で、夜9時過ぎまで残業したりしながら、時間潰ししてね。
帰宅は、真夜中12時くらい。
そんな生活、何年もしてたな。

11時半、遅くても12時には、母親が寝ちゃうから。
顔を合わせない作戦だよ(笑)

どんなに寒い雪の日でも、駅のホ-ムで本、読んで時間潰したり、
わざと、鈍行電車に乗って、3~4時間かけて、帰宅したり(笑)

今では、考えられない事してたわww

実は、口では負けない私で。
言い返すと、絶対、私が勝っちゃうわけ。
屁理屈、言わせたら、私、天下一品だから(笑)

そうなると、母親、悔しいのか?泣いちゃうのよ。
泣いて怒るって感じ?

それは、流石にヤバいでしょ?ww
なんで、顔を合わせないよう、自分から避けてたんだよね。

それが、いつからかなぁ???
母親の小言も、それほど窮屈じゃなくなって。

あ。そうは言っても、またかよ?煩いなぁ!!!
それくらいの反発心は、もちろん、あるんだけど(笑)

今では、すっかり日常会話の一環?
そんなレベルまで、来ちゃってるというww

だし、その前に、母親自身、怒ってる、お説教してる。
そういった意識は、全く無いみたいなんだよね。

私が、もおおおおお!なんで、そんな文句しか言えないん???
逆ギレして言ったりすると、
え?文句?そんなん、いつ言った?これだもの(笑)

反対に、こっちが、は???こいつ、何なんだ???
そんな気分で、気が抜けちゃうっていうか(笑)

私がボケてるのか?はたまた、母親がボケてるのか?
答えは、自分でも分からないわww

ま、どちらにしても、お互い、根に持つタイプでは無いから。
ひとまず、今の生活を続けていられるんじゃないかと(笑)
アバター
2013/02/18 14:57
ブロコメ、ありがとうね。

うん。今は、ホント、ゆっくりしてるよ。

余談だけど、家族みんなが、長期休暇したことがあるって件ね。
私自身、最近、気づいたんだ。
ってか、オカンが先に、そんな話をしてくれたんだけど。

良く考えたら、家族で入院、大きな怪我、手術。
したこと無いのは、私だけなんだよね。

親父さまも、母親も、弟くんも。
みんな、何かしら過去にやってて。

弟くんに至っては、特に一番、多いかな。
182センチで立派な体格してるのに、実は、入院、手術、何度もしてる。

中でも、ビックリしたのは、実は片目が見えて無かったってコト。
過去にも、ブログでチラッと書いたことあるんだけど。

仕事中、工事現場で眼に、コンクリ-トの破片が入って。
入院したんだよね。
私、毎日のように、お見舞いに行ってたのに、まさか失明してたなんて。

ほんの少し前に、母親から聞いたんだ。
あれ以来、片目、見えて無いんだよ。って。

えええええええええ?マジで???
そんな感じだったもの。

あ。話が、またヘンな方向へ(汗)

とにかく、そういうコトもあって、しばらくは、ゆっくりしなって。
そう言ってくれてるんだろうね。

アバター
2013/02/17 15:53
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

食べ物落下事件ね。ホント、もう何回目だろうww

ってか、あんだけ大々的にやらかしたのは、久しぶりだけど、
少々のシミは、ほぼ毎日かも(笑)

家事してる以外は、コタツ生活で。
コタツ生活と言えば、食べ物は付き物ww

私、ご飯は、いつも一人で食べてるんだけど、
台所にあるテ-ブルじゃなくて、コタツで戴いてます(笑)

親父さまたちも、リビングでテレビ見ながらだから。
みんな勝手気ままな我が家だよ。

そうそう。コインランドリ-の故障は、ホント想定外で。
買い出しも、わざと時間に合わせて、ゆっくりしてたんだよね。

で、いざ行ってみると、まさかのエラ-表示でしょ?
なんだよおおおおおおおおお!の世界。

しかも無人ランドリ-で、電話も付いてないの。
私、今、携帯が調子悪くて、持ち歩いてないもんだから。
隣の店に助けを求めたのにさ。

ひとまず、責任者には、留守電で伝言を残して。
その店で、折り返しの連絡を待つこと、1時間(泣)

それでも、かかってこないから、仕方なく帰宅したんだ。
ウチからも何度も電話したよ。

3台回した、1台で、こたつ布団。
2台目で、洋服等々を洗ってたから。それらは、持って帰ってね。
敷き布団だけ残して、ドキドキもんでした。

とにかく、母親が帰る前に事態を収拾しないと!!!
それだけしか無かったわ(笑)

やっと責任者から電話が来た時は、既に5時近くで。
修理に手こずってるから、夜、8時とか9時に来てほしい。
そう言われて。

6時には、オカンが帰ってくるのに、このオヤジ、何言ってんだ?みたいな?ww
ムリです!6時以降は、家を空けられません!!!
言ってやったわよww

他にもランドリ-は、あるだろう?そっちで回せや!
私も必死で(笑)
隣の機械で、回してい頂けませんか?丁重にお願いしましたともw

そこで、やっと交渉成立。
ギリ6時に間に合ったって訳。

今日、買い出しの時に、チラッと覗いてきたら、
未だ、故障中の張り紙が。
責任者の方、昨日は諦めたんだな。そんな感じね。

でも、落ち着いてから、ふと思ったの。
あれ?もしかして、壊れたのって私の洗う物が原因とか?
そうだとしたら、かなり図々しかったかも(笑)
アバター
2013/02/16 16:15
ブロコメ、ありがとう。
やっと、先ほど帰ったトコだよ。

今日は、ホント、大変な事件?があって。
もう、グッタリです。
夕方にも、実は、また出かけなくちゃいけないんだ。

この話は、今夜のブログで報告かな?ww

で。病院のコト。
まずは、ご心配、お気遣い、本当に、ありがとう。

この手の内容は、どうしても暗くなっちゃうし、
ブログに書いたりして、申し訳ないと思ってる。ごめんね。

でも、今まで言えなかった、あの人からの電話の件。
やっぱり、自分一人じゃ消化できなくって。

まずは、病院の先生に話をしたんだよね。
実は、母親にも言ってないんだ。
心配かけたくなかったし。

だけど、先生だけじゃなく、沢山の方に聞いてもらって、
自分の中で、少し気がラクになりました。

コメント見てても、泣けてくちゃって(恥)
あ、辛くてじゃないよ?感謝の気持ちでね。

詳しい日程が決まったら、また電話が来るのは間違いないと思うけど、
ちゃんと、お断りするつもり。

あの人に、私の思いや、行く必要はないんじゃないかっていう常識?
通じるかどうかが、まず問題だけど。

前にも一度、3人同時くらいに辞めた・・・辞めさせられた?コトがあって。
その時も、まとめて送別会したんだけど。
一人、参加しなかったんだよね。

あの時、参加しなかった方には、特に、その後、連絡は無かったとか。
なんで、私だけは、ダメなんだろう?
そんな気持ちで一杯なんだよね。

何かにつけて、私だけに厳しかったのは、会社にいた時から、
全く変わりがありません。

いつになったら、この鎖に繋がれたような思いから解放されるのか。
ホント、先が見えなくなっちゃってたから。
やっぱり、告白して良かったかな。そう思ってる。

おかげさまで、ずいぶん気がラクになったもの。
昨日は、久しぶりに悪夢も見なかったしね。

とは言え、実際、電話が鳴ると、今もドキ-ン!!だけどww
でも、大丈夫。言い返してやりますとも!!!!!!

その結果、出してある書類の手続きを遅らせられたりしないか?
そんな不安も、確かにあるんだけど。
あの方の良心を信じるしかないし。
一人、ジタバタしてもね。

うん。もう大丈夫だから。私、負けないよ。
アバター
2013/02/15 15:19
ご心配、ありがとうね。
帰ってから、爆睡してたよww

お腹が空いて、目覚めました(笑)

病院は、やっぱ疲れるね。
しかも、今日は雨で寒かったぁ><

あ、今は、こたつでヌクヌクだからww

ボノちゃんの優しさに感謝して、一番に会いに来たよ。
アバター
2013/02/14 15:18
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。
昨日は、ホント、午後からずっと、ドキドキだったよ。
外の様子が気になって仕方なかったな。

ウチ、なんでか?野良猫が、やたら集まるのよね。
で、よく喧嘩してる鳴き声が聞こえてきて。

そんな時、母親は必死の形相で、姫は?中にいるん???
そう言って、家の中じゅう探し回ったりww

姫は、知らん顔して寝てることが多いんだけどね(笑)

一応、家の中に、トイレも作ってあるんだ。
でも、外の方がイイのか?
食べたら、すぐに外に行きたがるの。

で、少し遊んで、しばらくしたら帰ってくる。
それを、一日4~5回かな。

会社にいた時は、出してもらえる人もいないし、
誰かが帰宅するまでは、ウチの中だったんだけど。

今は、私がいるもんだから、我儘放題ww
寝てても、顔、ひっかいて、出して~!!!
そういう感じのニャンコです(笑)

私も、猫相手に、また出たいのぉ?もお、寝てたのにぃ。
起こさないでよね~!!!!
なんて、会話してたりしてww

知らない人が見てたら、一人で、ぶつぶつ何、怒ってんの?
そう思われちゃうかも(笑)

にしても、私、動物が道で死んでる場面、よく遭遇するんだ。
猫や、犬や、カラスとか鳩も見たことあるな。

今は見ないけど、子供の頃は、イタチとか、ネズミとか、モグラとかもww

過去にブログでも書いたこと、あったかも?だけど、
私、地元の駅まで、近道で線路、歩いて行ってたのね。

田舎だから、電車の本数も少ないし、
他にも、普通に皆さん、枕木に沿って通勤経路として使ってたよ(笑)

今は、ちょい厳しくなって、ここ数年は回り道してたけど。
で。その線路で、よく、ニャンコが跳ねられてたな。

幸い、私は、酷い姿で死んでるとこは見たことが無くて。
今まで、打ち所が悪かったんだろうか?
そんな綺麗な身体のままでってのが、殆どだった。

親父さまとかは、首が無かった。とか、身体が真っ二つだった。とか、
そんな悲惨な光景ばかり見るらしいけど(涙)

姫ちゃんは、母親にベッタリで、私には、あんま懐いてなんだけどww
それでも、やっぱり家族だって意識はあるから。

いざ、昨日みたいな事に遭遇すると、ホント心配だったんだよね。

アバター
2013/02/13 15:31
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

なんだか、昨日は、わんこ派かニャンコ派か?
それを書くつもりが、いつの間にか我が家の歴史にww

いつも、ブログは、何も考えず書き始めるから(笑)

でも、本当に、わんこが大好きなんだ。
今でも、飼いたくて仕方ないのになぁ。

それこそ、母親が猫を溺愛するどころの騒ぎじゃないほど、
ベッタリかも(笑)

今でも、一番スキなのは柴犬だけど・・・。
将来、飼ってみたいのは、ゴ-ルデンレッドリバ-。
大型犬ですww

母親は、大反対してるけどね。
あんたみたいなオチビが、あんな大きな犬、世話できるわけ無いでしょ?
散歩だって、引きずられるだけだわ!って(涙)

まぁ。確かに、身長148センチの私で、
しかも、仕事を引退してからとなると、年齢的にも。
そういった現実はあるんだけど。

でも、大きい子が相手だと、自分と同等。そんな気がして。
友達みたいな感覚?
なんだか、そういった関係に魅かれるんだよね。

私が子供の頃は、今みたいに、犬の散歩も厳しくなくて。
田舎だしね。道は、殆どが草ばっかりの道で。
土がメインの道端だったよ。

今は舗装されて、殆どがコンクリ-トになっちゃったけど。

昔は、周りも田んぼばっかでさ。
土手みたくなってて、低い場所に田んぼがあるの。

だから、わんこ達は、その歩道から、
田んぼに降りる斜面の草っぱらの中で、うんちしたり(笑)

それが、また肥料になるとかで、
今みたいに、ビニ-ル袋に入れて、お持ち帰り。
そんな決まりは、全く無かった時代ですww

一番、記憶に残ってるのは、わんこのしつけ。
親父さま、徹底してたよ。

小屋でウンチしたりするとね。
それに、犬の頭を掴んで、鼻を突っ込ませて。
洩らしたらダメだろう!分かったか!!!

そう言って、頭や身体をボコボコ殴るの。
子供心に、怖くて、可哀想で。
泣きながら、見てたなぁ。

でも、そうやって、小さいうちに、しつけないと、
いつまでたっても、お漏らししちゃうから。

それに、わんこ自身も、主従関係?
それを学ぶんだって。

不思議なのは、それだけ殴られても、叩かれても。
結局、ワンコ達はみんな、親父さまに一番、懐いてたってことかな。
アバター
2013/02/13 15:19
またまた、可愛い物語、ありがとう!!!

ホント、読んでてニコニコしちゃう。
ボノちゃんのブログは、いつもだけど、心が温かくなるよ。

しかも、今回は、温かい飲み物のお話だし。

皆さまにも、癒されて欲しいなぁ^^
アバター
2013/02/11 15:04
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

コンビニね。
会社に行ってた頃は、歩けば、至る所にコンビニ。
そんな感じだったかな。

昼休みは、なるべく会社から出たくて。
毎日、外に食べに行ってたんだけど。

後輩は、みんな、お弁当だったな。
会議室で、テレビ、見たり、雑誌、読んだり。
携帯、いじったりね。

私は、雨だろうが、雪だろうが、外に行ってたww

その頃は、コンビニも結構、利用してたけど、
実は、こだわり?があって。

おにぎりはデイリ-。サンドイッチはセブンイレブン。
お菓子はロ-ソン。菓子パンはファミリ-マ-ト。
そんな感じで、ハシゴしてたよww

お店によって、味や品質が全然、違うんだよね。
あ、銀行のATMは、サ-クルKだったから、
5件、ハシゴしたことも(笑)

食べるための労力は、惜しまない子ですww

ただ、お弁当っていうのは、あんま買ったコトは無くて。
何処も似たように、味が濃いから。

単品で買わないときは、定食屋が主流だったかな。
しかも、古びた店でね。
オジさましか来ないような?(笑)

普通にOLが行くような、カフェとかは興味なしww
おふくろの味!的なのが好みだったから。

地元には、近くにコンビニって、最近できた1軒と、
少し離れた所に1軒あるだけで。

ウチに籠ってる今は、全く行ってないかな。
ス-パ-の方が、断然!安いし、朝も昼も、自分で作っちゃうしね。

そんな訳で、親父さまが買ってきてくれた、コンビニ弁当は、
私的には、すごく新鮮だったよ。

母親が食べた、和風弁当も、しっかりチェックしたし(笑)
どんなモノが入ってるんだろう?
興味シンシンだったわww

私は薄味が好みなんだけど・・・。
親父さまもオカンも、濃い味付けが好きで。

夕飯は、なるべく濃いめに作ってるんだよね。
醤油やソ-スとかの調味料は、あんま使って欲しくないから。

素材そのものの味を楽しんで欲しいじゃない?
濃い味付けにしたら、あんま意味は無いかも?だけどww

親に出すオカズと、自分の分は、いつも別だから。
そんな事も許されるわけ(笑)

特に、自分のモノに関しては、超テキト-で。
嫌いなモノはパスの我儘メニュ-。

人さまには、見せられなかったりするかも(笑)
アバター
2013/02/10 14:56
またまた、ありがとうね。
かわいい物語、毎日、楽しみだよ。

そうそう。ボノちゃん、カカオで合成する、コ-ヒ-カップ、
もう誰かに貰ったかな?

もし、まだなら、送りたいんだけど。
アバター
2013/02/09 14:38
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

会社の送別会ね。
そっか。病欠だと、普通はしないんだね。

ま、私は、1月末で退職した部長の、ついでに。
そう言われたから。
一応、3月末までは、会社に籍はある訳だしね。

会社のメンバ-って言うより、怖いのは、お局さまだけなんだけど。
あの人、自分が原因って、さらさら思ってないんだよね。

私が、更年期障害だ。そう言ってるらしいし。
失礼しちゃうわ。
あ、確かに、若くは無いんだけどww

それより、後日、また執り行う。そう言われてから・・・。
実は、無理してでも行こうかな。
そんなコトも、考えたんだ。

イヤな事が、先延ばしになっただけでしょう?
結果、逃げられないとしたら、それが終わるまでは、
苦痛の毎日だし。

あ、私、考えないようにしないと。そう分かってても、
ついウダウダ思い込んじゃう人だから(悲)

でも、昨日は朝から雪で、超!寒かったから。
あ、無理!!!こんな日に、夜から名古屋???
無謀だ!そう思っちゃって。

やっぱり、そのまま、シカトしましたww

まぁね。
インフルエンザなのに、3日で回復ってのも、
仮病でした。って言ってるようなモンだし(笑)

ちなみに、お局さまは、インフルエンザでも、1日、休んだだけだって。
マスクして、会社に行ったって、自分で言ってた。

お前はアホか???周りが迷惑なんだよ!!!
そう思ったけど、もちろん、言葉にはしないよwww

もしか、今度、また電話がきたら、
夜から、名古屋まで行くのは、体力的に厳しいですし、
夜、遅くなるのも、きついので。
お気持ちだけ、ちょうだいします。

そう言って、断るつもり。
多分、却下されるのは、目に見えてるんだけど(涙)

ってか、一昨日に引き続き、またまた、こんな話。
本当に、ごめんね。
アバター
2013/02/06 15:26
プレセント企画、結果発表のブログにコメント、感謝です。

こういう企画をすると、当たった方には喜んでもらえて、
私も嬉しいんだけど・・・。

どうしても、外れた方に申し訳ない。
そんな気分になるんだよね。

毎回、発表のブログを書いた後に思うコトです。

でも、少しでも多くの方に喜んでもらえるよう、
今後も、引き続き、プレ企画は開催するから。

また、挑戦しに来てやって下さい。
今回は、参加、本当にありがとう!!!
アバター
2013/02/05 15:45
ブロコメ、ありがとう。リコメにお邪魔。

そうそう。ホント、昨日の電話には、超!びっくり!!!
一気に、血の気が引いたよ。

もう大丈夫。そう思ってたのに、甘かったなぁ(悲)
身体は、正直に反応してしまいました。

普段、家の電話には出ないんだけどね。

病院に、傷病手当の書類が出してあって。
それを先生に書いてもらうんだけど、できあがったら、電話します。
そういうコトになってたんだよね。

てっきり、その電話だと思ったんだ。
まさか、40日以上経った、今頃、会社から連絡が来るなんて。

引き継ぎも、確かに充分では無かったけど。
一通りは、説明してあったし。
問題ないと思ってたんだけどなぁ。

まぁ。仕事の事だからね。
それは、仕方ないわけだし、私にも責任はあるから。
可愛い後輩たちの助けになれれば、嬉しいし。

でも、なんで、あの人がかけてきたのかが理解不能なんだ。
後輩の話が終わった後、別の話がある。
それなら、分かるんだけど。

母親は、本当にウチにいるか?
病人らしい声してるか?確認したかったんじゃない?
そんな、ひねくれた感想まで言うんだもの(笑)

まさか、そんなコト無いでしょ?
ひとまず、そう答えておいたんだけどww

とにかく、昨日はもちろん、未だに、あの方の声が、
頭の中をぐるぐるしてて。
今までのコト、考えたくないのに、浮かんでくるんだ。

それより、夢の話!!!

昨日でも、充分、恥ずかしかったのに、
今日は、もっとすごい夢、見ちゃってね。

これは、また夜に報告しようかな。
とても、ここでは書ききれないし、まとまらないわ(笑)

一つ言えるコトは・・・。
実は、私ってば、欲求不満???www

あ、エッチな話じゃないからね(爆笑)

なんだか、会社のコトで凹んだり、
夢のコトでは、自分ながら笑えたり。

くるくる気持ちが変わる、今日この頃だわ(笑)
アバター
2013/02/04 15:11
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

そっか。ボノちゃんは、節分、できなかったんだね。
淋しいね。
子供は、豆まき、大好きなのにねww

そうそう。恵方巻きよぉ!
作る気マンマンだったのにな。

でも、実はラッキ-?!ww

切ったり、撒いたり、酢飯、作ったり、結構、面倒だもの。
夜は、やっぱり、白いご飯がいいしね(笑)

ただ、出費は大きかったな。
特売品、昨日は泣く泣く、スル-だったから。

はい。ケチくさい私ですww

でもさ。
コンビニの恵方巻きって、初めて食べたんだけど・・・。
市販のモノは、みんな、そうなのかな?

やたら、味が濃いんだね。
あと、妙に、ご飯も、具材も甘かったわ。

まぁ、甘いのは、私好みなんだけど(笑)

ウチの親父さまも母親も、濃い味付けが好みだから。
買ってきた恵方巻きは、すごく好評だったよ。

かなりデカイ太巻きだったけど、
少食の母親も、1本、まるまる食べちゃったし。

親父さまは、ビ-ルに、オツマミ。
あと、カップ麺まで一緒に食べてたよ。

実は、親父さま。
私のコト、よく分かってる???

みんな、一人一本なのに、配ったら、一本、余ってる訳。
一個、多いよ?
聞いてみたら、お前、一本じゃ足らないだろう?だって(笑)

私には、二本、買ってきたみたいで。
なんだか、笑えちゃったわww

あれで、もっと、味が薄かったら・・・。
二本どころか、三本くらいは、いけたかもなぁ(笑)

ウチは、方角とかも、全く!ムシでww
いつも通り、親父さま達は、テレビ見ながら。
私も、なんも気にせず食べたという。

あと、私は、パンでも、おにぎりでも、何でもそうなんだけど、
かぶりつきが、どうも苦手で。

パンは、ちぎってしか食べれないし、
おにぎりは、外では、ちぎって。
ウチでは、フォ-クで食べてるんだ(笑)

恵方巻きは、箸で、つついて食べましたww

こんなんで、福なんて呼び込めるのかしら?(笑)

アバター
2013/02/03 15:02
ブロコメ、ありがとう。

買い出しから、帰ってきたよ。
今日は、両親共々、休みだから。
昼寝は、お預けで、即、昼食作りでした。

ま、夕べも、思いっきり早く寝たし、
朝も、しっかり、朝寝坊だったんだけどね(笑)

そうそう。恵方巻き。
これに関しては、思わぬ展開が!!!

こちらは、今夜、ブログに書きます。
もったいつけてる訳じゃないよ?ww

ってか、その前に、そんな、たいした話でもないしね(笑)

料理は・・・。
なんだろうな。家事って言うより、私には遊びみたいな?

親が忙しくて、子供の頃から、かまってもらえなくてね。
殆ど、育ての親は、おばあちゃん。
そんな感じだった。

母親の実家は、ウチから、歩いて数分なんだよね。
おばあちゃんの畑も、ウチの、道挟んだ向こうにあったし。

いつも、おばあちゃんと一緒にいた記憶だよ。
で。その時、決まってしてたのは、ご飯作り。

おばあちゃんちの台所が、あそび場みたいだった。
今は、建て替えたんだけど、当時は、古い造りで。

かまどとか、薪とかもあったよ。
床も、一部は土だったような?
本当に、バカみたいに広い台所だった。

そんな中で、田舎料理ばっかり、見て育ったから。
大抵は、煮物メインで。
台所にいる時間も、すごく長いのよ。

必要な野菜、果物は、畑に採りに行って、井戸水で洗って料理する。
そんな感じでね。

お米も、もちろん、自分ちで作ってたし。
精米から、何もかも、自分とこで済ませてたよ。

だからかな。料理だけは、ひとまずできるようになったのは。
まぁ。ホント、自己流だし、
勝手な感覚のオリジナルに近いんだけど(笑)

おっと。恵方巻きから、料理の話になってるし(汗)

節分に関しては、また夜にねww

今日も、何事もなく過ぎていきそうだわ。
甥っ子、姪っ子が、そろそろ来そうな予感もするけど(笑)

そうなったら、本日のダラダラ生活は返上かなwww
アバター
2013/02/02 14:54
プレゼント企画に参加、ありがとうね。
久しぶりの開催ですww

ある程度、人数が集まったら、締め切るんで、
それまで、お待ちくださいませ。

ブログにも書いたけど、
こいった企画は、今後も開催するつもりだから。

お気軽に、参加してやって下さい。

一等賞、当たりますように!!!
アバター
2013/02/01 15:26
ブロコメ、ありがとう。
今まで、本当に長い間、ご心配かけました。

この1年が、まさに最悪だった。
ブログは、殆どが、愚痴ばかり書いてたような?

それでも、ニコでは明るくしていないと!
皆さんに、心配、かけちゃう。
それが、常に頭にはあったんだよね。

だから、暗くても、最後は前向きに〆たり。
本当に辛い時は、そのコトには触れないようにしたり。

結構、ニコでも、頑張ってたのかも。
でも、それは、会社での頑張りとは、種類が違うよ。

一杯の暖かさに、感謝しての正直な気持ち。
全然、苦痛じゃなかった。

現実では、毎日、真っ暗な顔してて。
母親にも、どんだけ心配かけたことか?

毎朝、会社、行きたくない。嫌だ。
この言葉しか、口からは出なかったから。

それが、もう限界。
そう悟ったのは、11月前後で。
それでも、生活もあるし、安月給でも無収入では。
そう思って、ひたすら我慢してた。

そして、更に体調があちこち、おかしくなって。
心が壊れた時は、ああ。ここまでだな。
そう思ったんだ。

心療内科は、初めてじゃなかったけど、
薬治療が必要だ。そう思ったのは、人生初で。

それでも、初めて病院に行って。
明日から、会社には行かないように。
そう言われて、1か月の休職を要す。
って書いた診断書を貰った時は、えええ?そんなコトは、できない。
やるコトは、いっぱいなのに。無責任すぎる。
真面目に、思ったなぁ。

何より、恐怖感?
このまま、行かなかったら、何、言われるか?
これが、一番、大きかったんだけど。

まぁ、その対象は、あの人(お局さま)だけで。
それ以外の後輩たちや、男性社員は、みんな温かかったんだけど。

気づけば、なんだか、リコメになってないような?ww
ごめんね。
自分の、今、思うコト、今までの秘密の感情?書かせてもらいました。

とにかく、会社からの回答、今後の方針は、
ブログに書いた通りです。

これからの生活のコトを考えると、
正直、不安な気持ちで一杯だけど・・・。

今は、あの地獄の毎日から、逃げ出せたこと。
これが、何より有難くて。

本当に、ボノちゃんには、感謝してる。
しつこいようだけど、ありがとう。

これからも、ずっと仲良くしてくださいね。
アバター
2013/01/30 15:16
ブロコメ、ありがとう。

明日は、いよいよ・・・なんて言いながら、
夕べといい、今といい。爆睡してた私ですww

でも、ホント、起きてる時間は、ドキドキなんだよね。
早く、明日の夜になって欲しいな。

通販の件は・・・。
今日、早速、コンビニから送り返したよ。

電話で、向こうは、送料は、そちらで。
そう言ったんだけど・・・。

実は、あの後、話を聞いて、ブチ切れたのが、親父さまww
早速、電話して、着払いで返すからな!

その一言だけ言って、電話は、即!ガッチャン(笑)

慌てて、折り返しの電話が来て。
向こうは、ひたすら謝ってきたよww

そんな訳で、こういう時は頼りになる?親父さまのおかげで、
着払いで、丁重にお返ししました(笑)

それから、明日のブログのコト。
わざわざ、ありがとうね。

もう、明日の分、書いたんだ?すごいなぁww

皆さんの反応が楽しみだわ。
こちらこそ、ありがとうね。
アバター
2013/01/29 15:58
ブロコメ、ありがとう。
やっと、用事が終わって、ウチに帰ってきたよ。

少しは、体力、ついたのかなぁ???
疲れも、ほどほどにしか感じ無いような?
あ、でも、帰って少ししたら、やっぱ爆睡しちゃったけど(笑)

まぁ、その日によって、違うんだけどww

青ガチャに関しては、ホント、やっと。
そんな感じで。

とはいっても、お友達2人に助けてもらったんだけどww
前回は、自力コンプしたのになぁ。

コンプしても、一回、着用したら、その後は殆ど使わないのにww
何故だか?ムキになっちゃうんだよね(笑)
アバター
2013/01/27 18:16
ブロコメ、ありがとう。

うん。サ-クルは、ホント楽しかったよ。
チャットが苦手で、普段は全く!しないんだけどw
この集まりだけは、特別かな。

1時間くらいだったけど、あっという間でした。

今日は、昨日、一昨日の風と雪がウソみたいな上天気だよ。
日差しが、眩しいくらい。
外に出ると、超!さぶいんだけどww

朝から、意味不明の筋肉痛に、かなりマイッてます(涙)
4~5日前、何かしたっけかなぁ?

それから・・・。
今回のガチャは、何もないんだね?
了解です。

女の子モノが結構あって、沢山は送れないけど。
後から、プレしときます。

貰ってもらえるだけで、有難いわ^^
アバター
2013/01/27 15:33
そっか。ちゃんと書かなかったから。
ごめんね。

前のガチャは、背景、殆ど残ってないんだ><
リサイクル品が欲しくて、200チケット分以上、
リサイクルしちゃって。

今回の白ガチャは、どうかな?
共用品、少ないかしら?

もちろん、今回のなら、背景もあるよ。

ごめんね。説明不足だった。
お役にたてなくて、残念です(涙)
アバター
2013/01/26 14:35
ブロコメ、ありがとう。リコメにお邪魔。

夕べからの雪は止んで。天気は、イイんだけど。
にしても、寒すぎ。
雪も、結構、積もってるよ。

昨日の物音。べニア板事件には、ホント、ビックリ!!

買い出しに行く前に、ぐるっと家の周り、見てきたんだけど・・・。
やっぱり、何処が剥がれたのか?
分からなかった(汗)

ウチの板ってコトは、間違いないみたいなのに。
私ってば、どんだけ鈍いんだか(笑)

私が産まれた年に建てた母屋で。
かなりの年期が入った家ww

案外、自分ちの外観、気にしないまま来たんだなぁ。
改めて、実感しちゃった(笑)

新築の家を建てた時は、屋根は何色にするか?
壁は?素材は、どんなモノにするか?

親と、いっぱい話もしたし、そっちの家のコトなら、
ある程度は、分かってるんだけど。
今は、弟くん夫婦のモノで。

自分が、お世話になってる方のウチに関しては、
殆ど、無関心なんだものww
いい加減なヤツです(笑)

多分、親父さまは、分かってるんだと思う。
とりあえず、建築のプロだしね。

その上で、騒がないんだから。
恐らく、すぐに、どうこうってほどの問題じゃないんだろうな。

今日も、相変わらずの強風だし。
下手に、外に出て調べる。これは、止めておこうかと。

そうこう言ってるうちに、怪しい雲行きになってきたわ。
すっかり、曇り空だよ。またまた、雪かなぁ。

そちらは、大丈夫?
風邪、ホント、流行ってるみたいだし。
くれぐれも、気を付けてね。
アバター
2013/01/25 15:46
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けにお邪魔。

今日は、買い出しから帰ったら、爆睡しちゃった。
我慢できたんは、昨日だけだなww

昨日は、珍しく起きてたのに。
ま、母親の、お昼、作ってたからなんだけど(笑)

うん。無理はしてないよ。
ってか、したくても、できないしね。

ご心配、ありがとう。

アイスはね。
むかああああああし、買ったアイスクリ-マ-があって。
今では、恐らく売ってないだろう、オンボロ機械だよww

それでも、何とか働いてはくれるし。
小さい子供が使うにも、簡単でイイかなと。

私、普段は全く!アイスは食べない子で。
夏でも、食べたこと無いよ。

平熱34度あるか?ないか?の低体温人間だから。
アイス、食べると、一気に寒くなっちゃってww

甥っ子たちに、せがまれない限りは、
日の目を見ない、可哀想な機械。

昨日は、活躍してくれて良かったわ(笑)
甥っ子たちとの約束も、ちゃんと果たせたしね。

アバター
2013/01/24 15:03
ただいまあ。買い出しから帰ってきたよ。
今日は、母親が休みだから。

お昼ご飯の支度してたから?
いつもの睡魔は無かったなww

あ、ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けです。

そっか。ボノちゃんは、キノコが大好きなんだね。
私は、普段は、あんま食べないけどww

なめこと山菜のご飯は、美味いよ。
ちょっと酢を入れてね。
隠し味程度なんだけど。

安上がりだし、そのまま食べても、いいおかずになるから。

昨日は、そのまま、煮物で食べたけど、
また、ご飯と混ぜて、かやくご飯にしようかなww
アバター
2013/01/23 15:53
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けだよ。

そうそう。昨日は、ホンマ、びっくり。
電話に出た瞬間、あ、お局だ!!!
すぐに分かったよ。

一気に、声もク-ルダウン。
まさしく病人らしくなったのは、間違いないわww

心配して・・・形だけでもね。かけてきてくれたのかな?
そう思ったのも束の間。

すぐに、これから、どうするつもりなの?
容赦なく聞かれて(汗)

社長からは、1月いっぱいは籍を置いといて、
その後は、身をひくか。
そう、言われましたが。

そのまま、正直に答えたよ。
後は、事務的な話だね。

今後、必要になる書類や、保険関係の事や。
電話で、ざっと聞いても、よく分からなかったな。

なにせ、会社を退職って、経験が無いから。
初めて聞くような言葉ばかりなんだもの。

その点、あの人は、辞めてく人の後処理は慣れっこ。
私と同じように、タ-ゲットになって、
辞めた女の子だけで、30~40人はいるからね。

思えば、多くの後輩と出会って、別れたモンだわ。
未だ、姉さま。そう言って、連絡くれる子も数人いるよ。

優しい人ぶってる訳じゃなくてね。
本当に、あの差別的な扱いは、早く無くなって欲しいんだ。

タ-ゲットが、1人いれば満足みたいなんだけど。
その対象になった子は、たまらないよね。
アバター
2013/01/22 15:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けだよ。

会社の荷物のコトは・・・。
文房具の他にも、何かとあるんだよね。

それこそ、〇〇年、勤めてた会社だったから。
懐かしい私物も、随分あったな。

細かい所だと、手鏡やくし、爪きりとか。
甥っ子たちの写真や、マイカップ、マイグラス。
歯ブラシ、歯磨き粉、折りたたみ傘にカ-テイガン。

まだまだ、いっぱいあるよ。

それらが、ごっちゃに2~3個の袋に入ったまま、
狭い部屋の片隅、本棚の上。三面鏡の後ろ。
あちこちに、無造作に放置してある。

あの、綺麗好きで口煩い母親でさえ、
そんなモノは、触らんでヨシ!捨てちゃいな。
そう言うんだもの(笑)

そう言えば、捨ててきたモノも、いっぱいあるかな。
本とか、ビニ傘、替えに置いてあった靴とかも。

荷物になりそうなのは、ゴミステ-ションに置いてきた。
ロッカ-に入れといても、あの人が捨てちゃうだろうし。

そう言えば、普通に出勤してた時も、置いてあった歯ブラシ、
捨てられたこと、あったなぁ(涙)

女の子たちには、誰のか?聞いたらしいんだけど、
私、聞かれなかったのよね。
わざとじゃ無いよな。その時は、そう思うことにしたんだ。

文房具は、親父さまが使えるモノは、渡そうかと。

あとは、どうしようかな?
どちらにしても、まだ、しばらくはそのままなんだろうけど。

おかしいよね?
生活は、普通にできてるのに。
ちゃんと食べてるし、よく寝てるし。
外出だって、人と話すことも、平気でできてる。

それなのに、病気で休んでる。
見た目は、全く普通なのにさ。

あ、こんなことばかり考えてるのがダメなんだったわ。
ヘンな所で、弱気なんだから(笑)

気分の浮き沈みは、確かに激しいけど・・・。
こうして、ここにいる時は、ホントに元気な私だから。

それは、素直な気持ちだよ。
ご心配、本当に、ありがとう。
アバター
2013/01/21 15:26
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けだよ。

今日は、行くとこが4つもあって。
いつもより早めに、ウチを出ないとな。
そう思ってたけど、結局、だらだらとww

1箇所は、明日に持越ししちゃった(笑)
どうしても、今日!そういう訳じゃなかったからね。

自分に甘い私だわww

会社のコトは・・・。
正直、復帰する気力は、もう無いかな。

心療内科の先生は、どちらにしても、まだ復職はムリ。
そういう考えで。

辞めることは無いし、向こうも辞めさせることはできないはず。
だから、もう少し休職期間を。
そう思ってたみたい。

でもね。ウチの会社の社長、そんな人間じゃないんだよね。
使えない。そう思ったら、専務クラスでも、即バッサリ切る人で。

その前に、私が、もう、あそこではムリ。
そんな思いしかないから。

思い出すだけで、息苦しくなるの。

こんだけ休んで、迷惑かけてるのに、
何食わぬ顔で、また、よろしくお願いします。
そんな勇気も無いんだよね。

何だか、いつも長々と、ごめん。
でも、正直な気持ち、伝えたかったんだ。
アバター
2013/01/20 14:37
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けに来たよ。

今日も同じく、買い出しに行ったんだけどね。
日曜日の朝市のせい?
やたら、人が多くて。

すっかり疲れてしまったわ。
いつもは、殆ど客もいないような、平日の昼前くらいの時間で。
それに慣れちゃってたんだろうな。

帰ったら、荷物も母親に任せて爆睡だよ。
あ、寝るのは、いつものコトか(笑)

今は、もう大丈夫。すっかり回復ですww

おっと。またしても話がズレてるし(汗)

そっか。ボノちゃんは、朝食はパン派なんだね。
私は、昨日と一昨日は、夕飯でご飯と一緒に食べたけどww

普段は、オヤツの感覚で。
食事にすることは、今まで無かったかな。

あ、子供の頃は、パン食だった。
両親が忙しい人だったから、弟の分と自分の分、
用意してたよ。

その頃は、料理なんて、まともにしなかったから。
小学生のころかな。

みかんもそうだけど、果物は全く食べないんだ。
冬にみかんが定番だったのは、はるか昔の子供時代ww

もう、何十年も食べてないかな(笑)
アバター
2013/01/19 15:03
ブロコメ、ありがとう。

そうそう。
昨日の診断には、ホント、ビックリで。

でも、今まで8年飲み続けてた薬。
怪しいなぁ。ずっと、思ってたんだよね。

町医者でやってる血液検査も、もう何年も前から正常値なのに。
まだ、これらの薬、飲まないといけないのかよ?
そう、ずっと思ってきた。

何度も、先生に聞いてたんだけど、
いつも返事は同じで。

飲んでるからこそ、今の状態でいられるんだぞ。
止めたら、腹に水が溜まってパンパンだ。
この一点張りで。

そう言われたら、やっぱり怖くて、従うしかないし。

その病院は、子供の頃から行きつけで。
先生は、既に、かなりのおじいちゃん。

息子さんが、若先生って言われて、メインでやってるらしいけど。
私は、その先生には、会ったことが無いんだよね。

以前、首元、ぐっと開けて、セ-タ-の上から、聴診器をあててさ。
ヨシ!いいぞ。
そう言った先生だよ。

ホント、テキト-なんだもの(笑)

そう言えば、会社の健康診断で、名古屋の病院で検査した時も、
問診の時、何故、未だに肝臓や浮腫の薬を飲んでいるのか?
そう聞かれたことが、何回かあったんだ。

聞くところによると・・・。
浮腫(利尿剤)は、ダイエット目的に飲んでる方もいるとか。

私は太りたい人なのに。
逆効果、ずっと頑張ってた?ふざけんな!そんな感じだわ(涙)

そうは言っても、母親は、町医者のコト、すごく信用してて。
本当に止めていいのか?
そっちを心配してる。

でも、やってみないと分からないものね。
しばらくは、様子、見てみるよ。
アバター
2013/01/18 15:23
ブロコメ、ありがとう。

病院、薬局、買い出しから帰ってきたよ。
今日も同じく爆睡ですww

母親の件。
あははwwボノちゃんも食べ物には弱いんだね。
私は大人だけど、同じく弱いわ(笑)

にしても、昨日は、ホント、まんまとやられたわ。
病院に行くの、何がそんなに嫌なのか?

単に、面倒なのか?
それとも、ホント、たいしたことないって単純に思ってるか。
多分、最後だと思うけど。

こっちは、真面目に心配してるのに。
ずる賢さは、しっかり身につけてるんだもの。

それに、引っ掛かる私も、オバカなんだけどね(笑)

でもね。
ここは、負けず嫌いの私。
甘く見るんじゃないぞ!!!だよww

こそっと、病院の予約、入れちゃったもんね~(笑)
オカンは、まだ知らないんだww
してやったり!!だわ。

今度の休みは、絶対に逃がさないから。
その前に、シコリが無くなってたら、キャンセルすればいいんだし。

私としては、キャンセルできるコト。
ホントは、これが一番の願いだけど。

今日から、毎晩、オカンの背中、チェックして。
しつこく徐々に追いつめてやらなくちゃ(笑)

私に勝とうなんて、甘い、甘いww
見ててね。
逆転勝利、勝ちとってみせるんだから!!!
アバター
2013/01/17 15:22
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰って、今日は爆睡ですww

朝は、2度寝どころか、3度寝しちゃったし。
夕べも早くに寝たんだよ?

どんだけ寝たら、気が済むんだか(笑)

そういう訳で、寝起きのボケボケの頭で参上ww
あ、いつものコトかぁ(笑)

蕎麦は、思ったよか好評で。
親父さまは、天ぷら、とろろ、月見。
全種類、食べてくれたよ。

おまけに、全部のせのスペシャル盛り?もねww

母親は、私と同じで、生卵は嫌いな人で。
天ぷら蕎麦オンリ-だったけど、おかわりしてくれたし、
そのまま、具材なしでも、軽く食べてくれたかな。

ってかね。
実は、書かなかったけど、
つけつゆ、お出汁の効果が大きいと思うんだ。

その実演販売の方の所のを、一緒に買ってきたから(笑)
どこかで、お店してるらしいんだけど、
そこのオリジナルでしょ?

ハズレの訳ないもんね(笑)

たいていは、自分で作るんだけど、
せっかく、プロが打った蕎麦だし。
そう思って、投資しましたともwww

案外、そのまま、何もつけずに食べた方が、
一番、美味しかったのかもだわ(笑)

結構、蕎麦は残ちゃって。
ってか、一気に沢山、茹ですぎた?ww

私に回ってきたのも、多くてね。
明日まで持越し。これが許せない私は、完食したよ。

もう、蕎麦は、しばらく見たくもないわ(笑)

ご飯は、カレ-で。
そう思ってたんだけど、流石に無理でww
大好きな、はちみつ梅干しでサッパリと戴きました。

デザ-トは別腹。ならぬ、私は、米は別腹。の子だもんね(笑)
アバター
2013/01/16 14:58
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰って、夕飯の仕込みしてたよ。

いつもなら爆睡なんだけどw
今日は、なんだか目が冴えてるわ。

そのうち寝ちゃいそうだけど(笑)

あ、先に肝心なコト。
我が家・・・特に私と親が使ってる母屋は、決して広く無いですww

平屋のボロイ家だよ(笑)
私が産まれた年に建てたから、築〇〇年。
かなり年期の入ったウチなんだから。

新築の家の方は、ロ-ンも親が払ってて。
私は、弟くんが結婚して、そこに住むなら、自分たちで払わせるべきだ。
そう言ったんだけど、母親が特に聞く耳持たず。

ホント、弟くんには甘いんだよね。

あの子は、昔っから親父さまに似て、
金はあっても使わなきゃ、タダの紙切れだ!
そんなタイプで。貯金なんて、一切ナシ!!

現実問題、自分達で支払うなんて、無理なんだろうけど。

親に感謝の気持ちを持たせるためにも、
少しずつでも負担するよう、姉としては思ったんだ。

でも、全くダメね。
今は、お小遣いさえ、まともに貰ってないみたいだしww
嫁の尻に敷かれて。ま、それが報いかな(笑)

あ、気づけば、またまた話が大きくズレてたわ(汗)
毎度、すいませんww

私は、本当に一人が好きで。
今は、体調のコトもあって、母親と話すことも多くなったけど。
淋しいとかは、全く無いんだよね。

多重人格なのか?(笑)
人前では、明るい自分でいられるし。
人見知りもナシ!!!

始めましての人でも、普通にベラベラ話せるよww
なんで、困ったことは、全然なくて。

でも、基本は、何でも一人でしちゃう。

ここ数年は、出歩くことも全く無くなったけど、
昔はね。
映画も、買い物も、カラオケも。
焼き肉だって、ケ-キバイキングだって?ww

お一人さまで、誰に気を遣うことも無く、
心置きなく満喫しちゃうんだから(笑)
アバター
2013/01/15 14:34
ブロコメ、ありがとう。

買い出しから帰って、速攻、お昼ご飯で、
母親に、お好み焼きを作ってあげて。

その後、今まで爆睡ですww

私の母親のコトまで、ご心配、本当に、ありがとう。
もうさ。びっくりだよ。

昨日は、あんだけ、ぐったりしてたのに。
今朝は、すっかり、いつものオカン(笑)

一日中、横になってたのは、幻だったのか?
それくらいの変わりようで。

ホント、私の回復力も早いのは、実感してるけど、
オカンも、負けてない勢いだわww

朝、両親の少食の支度をして。
いつものように、2度寝してたんだけどね。

早くから、掃除するから!!!起きな!!!!
そう言って、叩き起こされたよ(笑)

昨日、自分で掃除ができなかったコト、
すごく、気になるらしくて。

ま、洗濯も一緒にしてくれたから。
私的には、ラッキ-!!!なんだけど(笑)

今日は、本当に有休で休みの母親で。

私が、病院は?行かないの?
そう聞いたら、何の為に行くん?
全然、元気なのに。だってww

で、一人で、甘酒がタメだった。
一気に、飲みすぎたなぁ。ブツブツ言ってましたww

何にしても、本当に、安心だわ。

にしても、調子に乗って???
病院どころか、友達に電話して、
喫茶店の、モ-ニングに行っちゃうんだよ?

これって、どうよ?まさに、そんな気分だわ。

日曜から数えて、昨日に今日で、3連休でしょう?
お正月でも、2連休しかしてない人で。

休みは、することが無くて、嫌で仕方ないって。
だから、モ-ニングで、時間潰してくるなんて言ってた。

母親は、めっちゃ!少食なんだけど・・・。
朝は、パンがイイって、小さなパンだけど一個食べて、
モ-ニングでも、そこそこ食べたはず。
で、さっき、お好み焼きでしょ?

昨日の反動?(笑)
とにかく、回復は、間違いないから。
後は、油断しないよう、しっかり見張ってる。

あ、私、今まで爆睡してたんだったわ(笑)
アバター
2012/11/30 07:40
そうだったんだね><
急な話なんだ?
心の準備もあったもんじゃないってことで。

とにかく、見守るしかないから、
ボノちゃん、自身の身体、だいじにしてね。
アバター
2012/10/31 07:43
そんなもんばっか食ってたら、オラみたく通風になるぞよwww イクラ、美味いなぁw
アバター
2012/10/29 20:12
私もそんな感じ♪。
アバター
2012/10/29 16:28
何食べても美味しいきせつだから
困っちゃいますね。

わたしも 全部好きです。
アバター
2012/10/28 08:41
秋は食欲が進むからね。
アバター
2012/10/27 23:17
そうね
『ご飯が進むおかず』は色々あり過ぎて選ぶのに困るよ~
その前にご飯が進んで食べ過ぎる方がもっと困るよね!(T_T)
アバター
2012/10/27 21:57
納豆に湯むきしたトマトを刻んで入れるのも
割と行けますよ お試しあれ
アバター
2012/10/27 21:56
こんばんは!
ボノちゃんは嫌いな食べ物ある?
好き嫌いなくなんでも食べて大きな熊になろうね

今頃ミステリーみてるかな?^^
アバター
2012/10/27 21:19
この季節はなんでも美味しく感じますよね♪
ジャンボハンバーグもパクパクだね❤
ご飯に合うおかずはなんでも大好物です♥(๑→ܫ←)♥
アバター
2012/10/27 20:31
夕食はジャンボハンバーグだったんだ♡ 
美味しかったぼの! 
bonoは幸せを感じたぼの! 

今夜のミステリーは
森村誠一の終着駅シリーズなんだ。
鶴太郎さんが活躍するのかな・・・ 
bonoはたのしみだ! 
ワクワク・・・・ 
今夜はお泊まりだぼの♡
アバター
2012/10/27 19:52
そうだね!
アバター
2012/10/27 19:51
にょほほ
食べ物はおいしいね~

あのね・・・秋刀魚の刺身っていがいとおいしいんだよww
焼き魚も好きなんだけどね~w
アバター
2012/10/27 19:47
こんばんは。
いつもおいしくご飯が食べられることは良いことですよね。

チーズいりハンバーグ!いいなぁ…(じゅる~)
アバター
2012/10/27 19:28
今夜は・・・・
ジャンボハンバーグだったんだ♡
中にはチーズも入っていたよ!
美味しかったな♡

お腹が一杯だと眠くなりぼの・・・
Z〜〜
アバター
2012/10/27 19:26
美味しいものを考えるだけで♪楽しくなるね(*^^)v
春夏秋冬美味しいものが沢山ありますね^^
アバター
2012/10/27 18:56
ご飯のお供、色々ありますね
辛し明太も好きです^^

イカの塩辛はどうなしりましたか?
あれもご飯が進みますよね☆
アバター
2012/10/27 18:08
日本シリーズ開始。
日本ハム、がんばれ!
アバター
2012/10/27 17:54
そっか~、ありすぎて困っちゃたのね~ww
bonoちゃんは、何でも食べる、健康優良熊だもんね^^

ご飯が美味しくいただけることに感謝 (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/10/27 17:11
全部食べたいwww
アバター
2012/10/27 15:44
ご飯がすすむ・・
このお題は 難しいよぉ~
bono君とは反対の意味で 難しいかも・・
アバター
2012/10/27 15:40
こんちゃ~

ごはんすすむおかず

たくさんあるよね

きりがないよ~~

おいしいものだらけだもの
アバター
2012/10/27 15:23
今日のおやつは
コーヒー&シュークリームだったよ!
美味しかったぼの♡
アバター
2012/10/27 14:32
この中から栗ごはんとマグロ刺しチョイス^^
どれだけでも食べれそうな気がo(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/10/27 14:20
ぼのちゃんこんにちは~^^

うんうんっ!私もだいすきなものばっか~^^(笑)
餃子に秋刀魚に。。お刺身に~^^
唐揚げもいいな~~❤

ああ~~!きりがないよぉ~^^(笑)

ご飯がすすむって~
幸せなことだね~^^ ♬
アバター
2012/10/27 14:17
そそ美味しいものいっぱいあるもんね
おかげで食べ過ぎちゃって困ちゃう(≧∇≦)
アバター
2012/10/27 14:11
うわ~全部食べたくなっちゃった^^
アバター
2012/10/27 13:35
あり過ぎて困っちゃいますねw
1番は決められません^^;


アバター
2012/10/27 12:29
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんでも美味しいとご飯が進むよね(*^m^*) ムフッ

↓お昼ラーメン食べたんだ^^
私もラーメンにしようかな?^^
アバター
2012/10/27 12:26
お昼はラーメン!
美味しかったぼの♡

Z〜〜〜
アバター
2012/10/27 12:11
やっぱり、玉子かけごはんでしょう!
アバター
2012/10/27 12:10
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

そうかそうか~
ぼの君のお悩みは、美味しいものがあり過ぎることだったのね(((*≧艸≦)ププッ
食欲の秋全開だねっ(^_-)-☆
アバター
2012/10/27 11:52
(。'-')(。,_,)ウンウン 確かにありすぎてクマっちゃうねぇ。。。
とろろとかも美味しいよねぇ♬
難しいお題だねぇ~。。。
アバター
2012/10/27 10:46
くまった理由がわかりました^^
なるほど・・・
アバター
2012/10/27 10:37
ホント、秋はおいしいものがいっぱいで
何でもおいしく食べれる私も

選部のが大変!
でも書き上げた。
アバター
2012/10/27 09:53
話がずれてきたようなwww  

お腹がいっぱいになる お題だね^^
アバター
2012/10/27 09:46
栗ご飯も好きだけど、
きのこご飯もおいしいですね^^
鮭のみそ焼きとかも♡

秋は食べたいものがたくさんあって
体重と相談する事が増えてしまいます^^;
アバター
2012/10/27 09:35
そういえば、さんまって いい値段のものから数十円のものまであるけど
味ちがうんかな?
アバター
2012/10/27 09:30
お〜〜
今日は良いお天気だ!

Z〜
アバター
2012/10/27 09:27
おはようございます♪
わ~^^;
その悩みはよく分かります!
ご飯の進むおかずってたくさんあるですよね♡
そして新米の美味しいこの季節♡

お腹が空いて来ちゃうです~♪
アバター
2012/10/27 09:20
そう言えば最近
ボノラン・まいうがいどが
無いですな ♫
アバター
2012/10/27 08:42
私も、丼物とか カレーとかを考えてしまったよ;^^

アバター
2012/10/27 08:12
クマったね。。。

食欲の秋だからね~。サンマも栗も美味しいもんね^^
うんうん、イクラ丼もいいよね^^
って、なんでも良い感じになっちゃうね…。。。
アバター
2012/10/27 08:08
餃子も、サンマの塩焼きも、お刺身も、栗ご飯も大好き!

先日、朝取れの大根の葉っぱで、ふりかけを作りました。
ネットのクックパットのレシピで。
すご~く美味しかったよ^^
アバター
2012/10/27 07:59
私は、白いご飯が大好き^^
あじ塩ご飯、知ってる?
それだけでも、何杯も、食べれちゃうwww

偶然???
今日は、お刺身、買ってくるんだ。
でも、親父さまの、おつまみで。

おかずでは無いかな。私、、苦手だし~ww
アバター
2012/10/27 07:49
おはようございます。
あ~、確かに悩むお題ですね´`
最近は食べるラー油とか出てきましたよね^^
アバター
2012/10/27 07:18
白菜とニラと豚ミンチの餃子、おいしいよ^^
アバター
2012/10/27 06:40
おおー!
全部おいしそうでごわすね!食べたくなってきたでごわす><
梅は う・・・う・・・梅干しでごわすよ(≧ω≦。)プププ
アバター
2012/10/27 06:28
俺はキムチがあるとご飯が進むよ^^
アバター
2012/10/27 06:22
おはようございます(^_^)v
ご飯が進むおかずは 本当にたくさんありますよね^^
北海道は 今がいくらの旬です@@
昨日の夕ご飯は bonoさんの好きな いくら丼でしたwww

ステプお届けです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.