Nicotto Town


おうら日記


先日頂いたパウンド・ケーキに

さてつい先日、アメリカカントリーを彷彿させるような
パウンド・ケーキリアルのお隣さまから頂いてしまいました。

おいちー♪ 果物と一緒だと超イイカンジ。
生鮮でなくても、缶詰パック果物でも十分です。

しかし、それ意外にも、手軽でおいしい組合せを発見しちゃいました:

http://morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/detail.php?brand_id=135

ぢゃん♪ そうです。
ヨーグルト用のフルーツ・ソース
です。
これヨーグルト以外にも、合うものには素晴らしいソースなんです。
でも。まさかあのパウンド・ケーキが、ああも スイ〜ツ(笑)♪ になるとは。きゃは♪

ちなみに メイプルシロップもどきと、チョコソース
もちろん うちの冷蔵庫の中に常備してまつ。
あとホイップ・クリームもおうちに置いておきたいな。
でも賞味期限がネックです。

冬はつとめて。甘きをかしが、いと嬉しき    おうら拝

アバター
2010/01/24 10:36
コメントありがとうございます。
今もこのパウンド・ケーキを食べながら ニコタしてます(^^v

ケーキかぁ。シュー皮とか、パイ生地もそうだけど
ふわふわにするのって凄くテクニック要るんですよね〜。
紅茶ケーキ作ってくれるような、いいお友達に恵まれてて良かったですね♪
自分で作るとカチカチ山になってしまうし、一人暮らしで材料を使い切るのも大変。
私もっぱら出来上がっているのを食べるばかりになってしまってます。うーむ。
アバター
2010/01/23 13:31
ケーキいいですよねぇ^^
私も最近、
友達が焼いてくれた
紅茶ケーキ食べましたよ^^
ふわふわ~♪って感じでしたぁww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.