Nicotto Town


おうら日記


お祈りメール

実は今の日本の就活生(=就職活動の学生)の間で

   お祈りメール
というと
   不採用通知 
のことだったりします(^^;

キャンパスですと「お祈りされた?」も
「(企業から)不採用と言われたの?」という意味になったりするようです。

というのも、
文面の最後に「貴殿の今後の発展と御多幸をお祈り致します」と
いった文面で締めくくられることが多いからだそうです。

もっとも、形式だけでもこう書ける会社はマシな方なんですけどね。
信じられないようなカンチガイ居丈高会社も、まだまだ多いように思います。

アバター
2014/09/17 06:39
会社さんの御都合もあるのは当然なんですけど、
まだまだ逆ギレ対応もあるんですねぇ。

今も、かなりヤッカイに話がズレてるななぁ、
私の範囲で動けるところでどうできるだろ〜(x_xキュー
と思う事件も現在進行形であったりしております。

「ちゃんと仕事こなせるなら、うちは雇えはするんだ」
と言い張るだけ。実状を知れば知るほど・・・(^^;ヤバス、と。
ただ、そんな相手でも、生真面目な学生さんなんかですと、
向こうの言い分が全て正しいハズと思い込んで
自分が悪いように思い詰めちゃったりしちゃうのです。
アバター
2014/09/16 14:17
本人にとったら頂きたくない通知ですが
お祈りメールって、ものすご~くナイスなネーミングですね。
読んであ~っ納得と頷いてしまいました。
私ももらったことあるも~んw


アバター
2014/09/07 06:55
> ねふぇちゃんのは冗句でございます☃
そうことなら判りました。(^^ホッ

実は私も日本語や特に沖縄の方言なんかで
「あれっ?あれっ?」となることがまだまだ多く
不安になってたりしてますので...
アバター
2014/09/06 18:14
ねふぇちゃんのは冗句でございます☃
アバター
2014/09/06 13:09
この祈祷がお祈りメールと違ってね?(・・)σ ((爻\(`´=)彡))ゥニュニュニュ〜イィッェェイッ!
アバター
2014/09/06 12:16
> んだ(´`=)彡
んたべさ(^^/

> ヾ(ーー;)何か違ってね?
えっ、何がですか?!
今はちとナーバスになってたりはしますけど・・・(^^;
アバター
2014/09/06 08:22
((爻\(`´=)彡))ゥニュニュニュ〜イィッェェイッ! ヾ(ーー;)何か違ってね?
アバター
2014/09/04 06:15
んだ(´`=)彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.