Nicotto Town


おうら日記


洗濯したら晴れた!

ここ数日、が降ったり、空一面くもり空な日が続いてました。
お洗濯カゴもそろそろ限界

なので今朝、思い切って薄手なものを中心に洗濯しました。
あ〜、他にも洗濯したいものありましたけど、
洗濯機の限界っぽいところでガマンの子になりました。

で、洗濯ものを干していると、晴れて来ました〜ラッキ〜♪
これは、きっと、日頃の行いです(きっぱ
せっかくなのでお布団虫干ししちゃいます。

パーカーピザソースをこぼしたのがシミになってたこととか、
保存服袋に入れていた 小さい石鹸 も 一緒に洗ってしまったことなんか。
これだけ、良いことがあったので気にしてません
ええ気にしてはいけません(笑

百均はワタシのネバーランド(笑)です   おうら拝

アバター
2013/07/15 16:48
あ、気に入って頂けたみたいですね、良かったです。
目つき悪いので一見どうかな、と思うんですが、意外となんにでも合って使い勝手の良い子ですよ~♪
かわいがって頂ければ幸いです。

 偏頭痛って吐き気がしたりするから厄介ですよね。
 ドイツでは気候の関係で偏頭痛持ちが多いというのは有名な話なんですが、最近発表された研究では遺伝も少なからず影響している事が判明したそうです。
 もうこれは仕方がないとあきらめるしかないんでしょうねぇ…はぁ。

 お大事に~
アバター
2013/07/15 07:57
茶ニャンコ、ありがとうございます~(^^/

あー、プレゼントだと、一旦、フリマ移動で迂回する必要もあったのですね。
お手数おかけします。

そうそう。コメへの返事もこちらにさせてください。
最近は偏頭痛までで済んでますけど(それでも辛いんでけど...)
一時期は朝起きたら思わずゲーゲーしてた時期もありましたねー(しみじみ。
幸せ思考回路で乗りきれるところまで来たらかなり楽にもなりましたけど、
わたしは続きませんでしたし~。アハハ、ってゆーかです。
アバター
2013/07/13 13:50
 あー、わかりますー。
 双子、でしたっけ? タウンとかでも多いですよね、お揃いコーデ。
 1回や2回見る分には「おおっ」とかとも思いますけど、何もそんなことにお金かけなくってもねぇ、と最近ちょっと思っちゃいます。
 ちなみにゆきぐまは自力で作りましたが、私の茶ネコもその方から頂いたものなんです。
 特に同じカッコしたくておうらさんにおススメしたわけではないんですが、確かに先に私が頂いてその上でまだ余ってるから、と言う話になっているものばかりなので、かぶっちゃうのはまあ当然っちゃ当然なんですけどね…。

 茶ネコ、いったん私の方にフリマ移動してもらってる最中なのでもう少々お待ち下さい。
 24時間に一回しかフリマって使えないんですよー(汗)。
アバター
2013/07/13 06:34
ありがとうございます。
茶ネコも連れてますか~。およよ(^^;。失礼しました~♪

そうそう。先のコメント書いた後に、気づいたことですが。
日本だと「仲良しだからお揃いに~♪」ってノリもよくあるんですよねぇ。
こういった話を日本から出たことのない子に聞いても
マイルールを強論されるだけのことが多いので面白く無かったりというか(^^;
一方、海外に出たことのある方だと
国際感覚がどの辺かかなりシンキング・タイムになりがちとか。
そういうことをまた考え出してしまいました。
アバター
2013/07/13 03:42
了解~。
じゃあお願いしてみますんでちょっと待って下さいね~。
ちなみに茶ネコも良く連れてますよ、私♪
アバター
2013/07/12 21:47

了解です。自分の思うところをとりあえず書きます。
(欧米人相手だと自分の意志を聞かれて、曖昧な返事をしちゃうと本当に嫌がられますからねぇ(^^;
will なの? going to なの?とも問い詰められるように尋かれてしまったりも、ありましたねー)

青のゆきぐまはよくSisiさんが装備してますよね。
選んでと仰られたら、カブらないように
「茶色のネコの使い魔」
がいいです。

折角なのでプレゼントの方が嬉しいです。
アバター
2013/07/12 21:22
あはははは。気持ちはものすごーくよくわかります ( 私も同じです )。
でも、せっかくならもらってうれしいもの、喜んで使って下さるものを差し上げたいので、
希望がはっきりしてる方がありがたいんですよ~ ( ← とか言って私もはっきり言ったことない )。
下の方に書いてるモノのうちならどれが好みですか?
あと、フリマとプレゼント、どっちがいいですか?
アバター
2013/07/12 19:10
Pプレの件ですが、頂きものなのでお話が進むようでしたら宜しくお願い致します。
こちらから積極的に言うのも、どうかなと思うあたりですので(^-^;
アバター
2013/07/12 03:26
例のお話、どーします~?
伝言板に書こうかとも思ったんですが、トップ表示だと他の方のお邪魔になると思ったのでこちらに失礼しました~。
アバター
2013/07/04 22:16
友達申請、受領送っときました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

 そうなんですよね、たまに
「伝言板に書くにはちょっと…でもあんまり関係ないブログに書くのもなぁ…」
 って言うの、ありますよね…。
 簡単なメール機能があれば一番いいんですが。

 合成品に付いては私が作ったものではないので私はお礼を言ってもらえるような立場にはないんですが、本当に興味のある方に貰ってもらえるなら、と本人も言っていたので考えてみて頂けると彼女も喜ぶと思います。私もひとつ持ってれば充分ですし、プレゼントなどでダブったりすると申し訳なさ爆発しますしね。
 ただ、シャイな方で匿名希望なんだそうで…残念ながら直接ご紹介することはできないんですよー。

 私も非課金なのでトレードマーク的に一個持ってれば結構違うよな、と言うのはわかります(苦笑)。

 何か欲しいモノがあればぜひご検討下さいませ。
アバター
2013/07/04 21:31
SiSiさん、コメントありがとうございます。
お気を使わせてしまったようです。
やっぱりブログに「掲示板」のページも用意しておくべきだったかもです。

さてPアイテム。わぁ〜。名前聞いただけでも
いいアクセントになりそうなアイテム〜ですね。
とりあえず、Pアイテムのお話しは
また10日以降のお楽しみにさせて頂こうと思います(^^;

さてSisiさんへの、お友達申請は以前からしようと思ってました。
別にプレゼントの為ではござません。
前に書いた琉球の昔話しなどは、お友達限定にして置いた方が
無難かなと自分でも思っていた位の内容だったりしましたので(^^;

ということで、これからも宜しくお願い致します。
アバター
2013/07/04 09:40
関係ないとこにコメントしてすみません、長くなるのでこちらに失礼します。
読んだら削除していただいて構わないので。

 えーと、合成品のお話なんですが、実は私のお友達がガーデンにはまってて
「たくさん作りすぎて困ってる、貰ってくれる人知らない?」
 と言う話になりました。
 フリマでも通常品だと出品してもあまり価値が出ないし、彼女の周辺ではみんな自力で作ってるので貰い手がないので、どうせなら本当に欲しがってる人、大切にしてくれる人、かわいがってくれる人に譲りたいとのことなのです。

 現在ダブってるモノは私が良く頭にのせてる

   青のゆきぐま
   茶色のネコの使い魔

 の他、白胡蝶の髪飾り、青のメガ手持ち結晶花、鈴蘭のコサージュなどがあるそうです。
 このうちでどれか欲しいものってあります?

 事情があってあちらが10日以降でないと身動きが取れないらしいんですが…希望があればお知らせ下さい。
 匿名のままフリマで彼女の方から直接 ( 適当なものを おうら さんがキーワード付きで放り込めばあちらが応募して来ます。必要に応じて仲介は私がしますね ) 貰う方法と、一度私を経由してプレゼントなりフリマで交換するなりの方法があります。

 あ、お友達申請、あれ私なんかで了承しちゃっていいんですか?
 もし今回の件のためだけならフリマでも解決できるので、むりになる必要はないんですよ。
 まあ、お友達と思ってもらえること自体は私はうれしいですが…特にこだわってもいないので。

 どちらにしてもまだ時間はたっぷりあるので上記の件、のんびり考えてみて下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.