Nicotto Town


おうら日記


ドラゴンクエストの思ひで

頭のせスラちゃんが欲しいので、

ブログ書いちゃいます(^^。

ドラゴンクエスト。
最初のがファミコンで出た時から
叔父がハマってました。

夜中も交替でレベル上げして、
一気にクリアしてたり。
もうムチャクチャでした。
(この頃、お母さん居なかった時期だったし)


私はゲームボーイ版で 1 と 3 はクリアしました。
それ以外はクリアせずに、ホってたりするのもあります。
もう今更です。レベル上げは、もう厳し過ぎます。
まだ集中できるのはテトリスくらいなものです。

アバター
2012/08/01 19:15
コメントありがとうございます。

さらっと流して、というか、
お家のことではまだまだ考えること多いです。
時間のムダ(waste of time)と割り切れりたくても
ふと取り付かれたようになってしまいます。
私はまだまだです。

あと話は変わって、Lilyさんところのブログのコメントの続きですが。
サッカーが好きなのは cockny な方々とか、まぁ、そりゃそうかも知れませんね(^^
サッカーは「代理戦争」だとか、ガス抜きの役割もあるとか、何かで読んだ気もします。
あと lower class という言い回しだけでなく、working class とも言うようですね。
イギリスの階級も現状では難しいようですね。
資産の少ない upper class よりは middle upper が恵まれているようだったり。
階級だけでなく、countryでの違いも大きく、かなり言葉や文化が違んですよねぇ。
とこの辺りのお話になると、止まらなくなってしまいそうです(^^。
アバター
2012/07/28 15:59
色んな思い出が、ぎっしり詰まったスラちゃんは
頭にずっしり重いのでは?ww
絵日記の背景と、スラちゃん載せおうらさんの衣装が
とっても良く合っていますね。
お母様のいない時期の寂しさを、埋めるために
お父様も助っ人のおじさんも、むちゃドラクエに
入れこんだのかもしれませんね。
さらっと流して書けるようになった、おうらさんの成長に乾杯です( ^^) _Y



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.