Nicotto Town



「梅雨時期のオシャレ」


これは私の書けるジャンルじゃないですな。
この時期はせいぜい汗臭くなくする程度。
こざっぱりが一番・・・ということで自分のことは以上で終了w

この時期は毎年紫陽花の色合いに萌えてます。
燐光を思わせる白い部分。そこからピンクとか青とか紫への
グラデーションには、梅雨どきの湿気と相まって幻惑されてしまうのです。
一方自宅では、今年からミヤコワスレを鉢植えで育てています。
「江戸紫」という品種名らしいです。濃い緑の葉っぱと濃い紫の花の
コントラストは、梅雨時の和の景色を凝縮したかのようです。
紫陽花のグラデーション、ミヤコワスレのコントラスト。
洋風と和風の違いはありますが、どちらも梅雨時期のオシャレな
花たちだと思い、眺めて楽しんでいます。

やっぱり、全然ファッションネタじゃないですねw

アバター
2010/06/14 20:38
>kokoさん
 最近は花屋に行く度に鉢が増えてヤバイです。
 けどねえ、イイんですよねえ・・・w
アバター
2010/06/13 20:16
あはは。お花素敵ですね。
綺麗なんでしょうね!
沢山、楽しんで下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.