Nicotto Town



「今年の夏を振り返って」


今年の夏とか、個別の話とか、挙げればキリがありません。

日本は一度原点に帰る勇気を持つべきなんじゃないかなと
思います。
いろんな原点がありますので、それが何かという解釈は
読み手にお任せします。
前進し続けることは理想ですが、人間は機械じゃありません
ので、希望に満ちた心を維持することが大事じゃないかと。
そのためには勇気ある後退を選択するのも一つの方法だと
思うんですけどねえ。

ニコタにはイマイチな話ですね。失礼しました。

アバター
2010/08/28 06:01
>kokoさん

 そうなんですよね。
 転換点の一つは昭和末期にあるのではないかと・・・
って、この辺を語り出すと暴論wのオンパレードになりそう
なのでやめときますね。

 ただ、ニコタに集う大人の方は、常識的な方が結構多い
ように思います。
 そういう点でもここは癒しの場ですね。
アバター
2010/08/27 23:52
原点ですか。深いですね。
たとえば、政治では国民は蚊帳の外。
仕事は、ああ、今大変なんで・・・・。
ただ、合理化を図っていますので
ある意味原点から見直しているのかも。

ただね、今の世の中何か間違っていますよね。
教育なのかつけが回っているのか、解りませんが
常識が通じない自分勝手な人間が多くなっている事が
私は、悲しい。戸籍でも、子供虐待でもそうですが
自分がそうなったら嫌だと思うのですが・・・。
ああ、長々いたらぬ事申しました<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.