Nicotto Town



とても久しぶりに


昨年引っ越してきた部屋、今のすまいは賃貸マンション(?)の一階です。
目の前に駐輪場があって、自己所有のバイクを停めるのには格好と思い、
選んだ物件でした。
ところがそこは放置分とおぼしき自転車やら何やらで満杯状態。
やむを得ずバイクは前のすまい、というか実家に置きっ放しになり、
結局昨年中走った距離は100キロ止まりでした。

つい数日前、ポストに入っていた紙片は、マンション(?)の管理会社の
お知らせでした。内容は二週間程度で駐輪場の整理に着手するというもの。
気のせいか見る見るうちに自転車やバイクが減っています。居住者以外にも
駐輪していた人がいたのでしょうか???
ともあれ、

ありがとう○○○○○○○さん!!!

しかし一年間放置したもので、エンジン再起動は丁寧にやる必要があります。
その上に、シーズンインですからバッテリー回復も図ってやらねば。
さらにさらにオイル交換も。
一年間メンテをサボっていたのだから、仕様がありませんね。

一つ怖いのは、燃料系の詰まり。今のバイクの前に乗っていたバイクで、
全く同じような状況になったことがあります。そのときはキャブレターが
詰まって、回復に5万円ほどかかったのでした。

今年はバイク関連の支出が増えるのかな。
それともここまでかな。

全てはバッテリー回復後にかかっています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.