Nicotto Town



「封印を解く」第1回


99年型のバイクを持っています。
去年の4月末まではエンジンをかけて乗っていたのですが、
その後はバイク置き場と仕事の関係で、乗る時間をとることが
できませんでした。引っ越してきたマンション(?)の駐輪場が
放置自転車で一杯・・・それじゃバイクは置けません。
結果、10ヶ月実家に放置・・・それを再起動しようという
わけです。

作業は保管場所である実家で行いました。
放置期間と季節の関係からは、まずバッテリーの回復が第一です。
これは任せてください。このために最強の充電器を用意しました。
接続してみた限りではバッテリーの異常も検知されず、静かに
充電が進んでいきます。眠っていたデジタル時計もいつの間にか
時を刻み始めました。

充電には半日以上必要です。
バイクに取り付けているバッグには、ヘルメットなどの装備が
入っています。
それを確認すべく、鍵を差し込んで回し・・・あれ?何で一回転
するんでしょう?っていうか、鍵の半分が何でなくなってるワケ?
(続く)

アバター
2011/02/28 23:40
>京一さん

 カギがそれだけ摩耗したということは本体を大事に長く使って
おられたということなのでしょうけれど、大変でしたね。
 私の方は後付けのテールバッグです。
 バイク本体はまだ検証していませんが・・・何かドキドキですw
アバター
2011/02/28 23:34
>ななこさん

 リアルでも「うっひょー」と叫びました。
アバター
2011/02/28 23:14
バイク復活が目前なのに何故カギの半分が…^^;
最近、原付バイクのカギが摩耗して溝が丸くなりシート下のヘルメットを収納したボックスが開かなくなり、カギ屋を呼ぶ羽目になりました。
福助さんのはバイクに別で取りつけているバッグですよね?バイクは動くのですね。
続きが早く知りたいです^^;
アバター
2011/02/28 22:53
うっひょー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.