Nicotto Town



お題系「いま食べたいスイーツ」


今日は蒸し暑いのです。
そんなときのキーワードは「ほどほどひんやり、さっぱり」だと思います。
和菓子のことはよくわかりませんが、葛を使ったものはそんな感じなんでしょうか。
洋菓子・・・近くにケーキ屋さんがありますね。覗いてこようかな・・・。

本日結論はナシということでwww

アバター
2011/05/22 17:55
レアチーズケーキがなかったため、ブルーベリータルト購入♪
これくらいの感じで多分丁度イイですね。
アバター
2011/05/22 07:42
>zoko*さん

 何しろ私のスイーツデータベースが小規模なものでw
 ご期待に沿えず申し訳ありません。
 遠い遠い幼少の日であれば・・・プリンとかムース系だったかもですね♪
アバター
2011/05/22 07:35
>シシルさん

 夏の京都の山奥でくずきり・・・
 何やら風情がありますね。
 どんな喫茶店だったのでしょうか。
 くずきり共々ステキな景色を想像してしまいます。
アバター
2011/05/22 07:32
>のえ@甘辛姉妹さん

 ああ、ケーキ・・・(じゅるるw)
 どんなタイプを召し上がったのでしょうか。
 今日は「研究のため」近所でレアチーズケーキ購入します♪
アバター
2011/05/21 23:44
福助さん お薦めのスイーツがあるのかと 見に来たんだけど…
  葛。。。ほどほどひんやり、さっぱり。。。。。φ(..;)メモメモ
アバター
2011/05/21 22:45
そういえば、数年前、京都山奥の貴船に真夏に行って
1店だけある喫茶店でくずきりを食べましたがめちゃうまで、
夏のスイーツというとアレを思い出してしまいます^^
ほんとうにおいしかった!
アバター
2011/05/21 20:56
まさに今日、ケーキを買って食べました♪
これからは、ひんやり感のあるスイーツが良さそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.