Nicotto Town



お題系「好きなアイスクリーム」


 甘いものを食べていたのは高校ぐらいまで。
 その後はある種の合法的嗜好品に走ることが多くなり、甘いものから
手を引いていたのでした。
 ここ最近はそれなりに甘いものを食べるようになりました。
 仕事でくたびれた脳へのカンフル剤的効果を狙ってのものでしたが、
だんだんハマってきたのです。
・・・と、これは方向が逸れてしまいそうな感じですね。

 その流れでアイスクリームも食べるようになりました。
 全くプレーンなバニラも良し。
 チョコも良し。
 フルーツ系も良し。
 まあ何でもスキです。

 もし今、一つだけ選べと言われたら、抹茶です。
 原点はバニラですが、後味のスッキリ感を思うと抹茶が好みです。

アバター
2011/07/12 20:51
>京一さん

 京一さんはチョコミントがダメなのですか。
 私もその日の体調によってはダメなことがあります。

 それにしてもミルク味はやっぱりイイですよね♪
アバター
2011/07/11 23:58
抹茶もいいですね♪
ただひとつだけ食べられないのが チョコミントです…^^;
あとは牛乳っぽいミルク味アイスが好きですね~~。
アバター
2011/07/10 08:25
>ひなとさん

 アフォガード自体知らなかったうえに、
その抹茶版と聞いてダブルショックw
 秋ごろにトライしてみたいキモチですね♪
アバター
2011/07/10 08:20
>ユリケンヌさん

 ですよね〜。
 ちなみに天照さまは嗜まれるのでしょうかね・・・?
アバター
2011/07/10 08:17
>ebuさん

 シャーベットも心魅かれますね。
 私はピーチがスキです♪
アバター
2011/07/10 08:09
>みどさん

 私、昔はチョコレート信者でした。
 今や抹茶派、変わるものですね♪
アバター
2011/07/10 08:07
>シシルさん

 濃いほどに満足感が増しますね♪
アバター
2011/07/10 06:39
抹茶おいしいですよね♪

昨日、カフェでアフォガードをいただいたのですが
他のお客様が「抹茶アフォガード」をいただいていて釘付けの私でした。

バニラソフトにたてたお抹茶を流し込むという…
次はあれを…!と誓う私でした(^^
アバター
2011/07/09 20:23
日本人はやっぱり抹茶ですよ!
アバター
2011/07/09 20:23
抹茶も甘さひかえめなのが好きです。

本当に暑い日はアイスクリームではなく、シャーベットに走ります。
昔ながらのメロン味大好きですね。
これは子供の頃から変わらずです。
アバター
2011/07/09 09:50
あー同じです^^
私も、今現在は抹茶かな(ハーゲンダッツ)
昔は抹茶とか嫌いだったのに、大人になると嗜好も変わりますよね。
アバター
2011/07/09 08:59
抹茶アイス、おいしいですよね^^
ふつうのお抹茶は飲み過ぎると胸焼けしますが、
アイスって色は濃くても大丈夫ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.