Nicotto Town



お題系「食欲の秋に食べたいもの」


あり過ぎて特定するのはムズカシイwww

あえて言えば今年は多分お目にかかれない地元産の牡蠣かな。

先の楽しみ、ということで♪

アバター
2011/11/12 16:48
>のえ@甘辛姉妹さん

 牡蠣フライはいいですねえ。
 私はお総菜コーナーで見つけると欲張って多めに買ってしまいます。
 自分で揚げれば良いのでしょうけど、ついつい横着してしまうのですwww
アバター
2011/11/12 16:45
>amilitaさん

 こちらの沿岸にお詳しそうですね。
 各地とも甲乙つけ難い(手前味噌ですがwww)ところ、もしこの先可能ならば気仙沼もお試し下さいませ♪
 私も復興のときを首を長くして待っています。
アバター
2011/11/12 16:39
>京一さん

 シンプルな食べ方ほど、旨さが直撃してきますよね♪
アバター
2011/11/12 16:38
>シシルさん

 私も20代後半までは全く食べられませんでした。
 ある飲み会で、酒の勢いでフライを口にしたとき、どれほど大きい至福の時を逃してきたことかと
後悔の念が湧いてきたのですwww

 それ以降はもう、シシルさんと同じ道を歩んでおります。
アバター
2011/11/12 15:46
宮城の牡蠣、美味しそうですね~^^
ちなみに昨夜のオカズは牡蠣フライでした。
名産が復活する事を切に願っております。。。
アバター
2011/11/12 14:22
宮城県の牡蛎といえば名取の閖上が有名ですよね。
松島で食べた夏の岩牡蛎もおいしかった。
早く復興して,そちらへ食べに行きたいです。
アバター
2011/11/12 12:54
網の上で焼いた牡蠣に醤油をひとさし。。。これが美味いです^^
アバター
2011/11/12 09:15
牡蠣・・・
おいしいですよね〜^^
子供の頃はあのグロテスクな見かけで敬遠していましたが
一度味にめざめてからはw
カキフライに生ガキ・・
そういえば以前友人に連れて行ってもらった松島で食べた焼き牡蠣、絶品でした。
長い行列がついていてすごく並びましたが、その価値ありですね!
アバター
2011/11/12 08:02
>jueさん

 ありがとうございます。
 いずれ実際に頂くとき、私は多分泣きながらww貪り喰ってるだろうなと予想しています。
アバター
2011/11/12 05:00
地元産の牡蠣、早く復活しますように。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.