Nicotto Town



非お題系「一見非力」


冬に暖をとる道具としては、これまでコタツを愛用していた私。
様々なお話を聞くうちに、今年はホットカーペットを試してみようじゃ
ないか、という気が盛り上がって注文。本日到着してお試し中です。
広さ二畳分のもので定格消費電力は500W。
カーペット面積の全体を温めつつ出力は半分にしています。もちろん
カーペットの下にはアルミ反射マットを敷いて効果を高めています。
コタツ併用は可能なので布団はかけるものの、コタツヒーターはオフです。

正直効果は半信半疑のところがありましたが、これがなかなか。
熱源が体の真下にあり、もふもふのカーペットを挟んで密着しています。
それで尾てい骨から脊椎を通って暖かさが伝わってくる感じです。
置いてあるのは6畳の部屋。戸を締め切っておけば部屋全体も暖まる感じで、
全体的な効果はコタツヒーター使用時よりあるかもしれません。

この先冷え込みが厳しくなったときにどうかという心配はありますが、
いざというときにはフル出力にコタツヒーターも控えています。
出力ベースでは昨年よりは楽に冬が越せそうですので、まあまあ良い
買い物だったかなと思っています。

アバター
2011/11/28 20:41
>シシルさん

 この出力にしてこの効果は驚きでした。
 とりあえず今月の電気代がどうなるか、楽しみだったりしますw
アバター
2011/11/28 08:35
そうなんですよねー^^
持ってはいてもうちは使ったことないのですが、
よそのお宅でホットカーペット+こたつで
あまりにもぽかぽかで汗だくになった記憶があります^^
アバター
2011/11/27 19:54
>そぅちゃんさん

 まさしく不思議な暖房器具ですね。
 侮れません☆
アバター
2011/11/27 19:44
ホカペ って、頼りなさで
結構 あったかいんですよね・・・不思議なことに☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.