Nicotto Town



非お題系「やっぱりねえ」


11月中頃から事実上冬眠状態となった我がバイク。
エンジンかけない期間が長くなりましたし、この寒さです。
バッテリー上がりが心配になりました。
幸い昨年のうちに、こういうときに使う充電器を用意していました。
去年は手遅れで結局バッテリー交換の憂き目にあったのですが、
二年連続でそんなことをするわけには行きません。

バイクを置いているのは実家です。
今住んでいるところにも駐輪場はあるのですが、何しろ車体がデカい
ので傍迷惑この上なしですし、盗まれたらそれなりにダメージもあり
ます。一方実家は適当に空きスペースもあるので、敷地の有効活用も
兼ねて止めてやってwいるのです。

幸い今年はまだバッテリー上がりも起こしておらず、割合あっさりと
満充電になりました。
正直なところ、バイクはそろそろ・・・かなあと考えていたのですが、
こうしてメンテしていると、気持ちがまだまだ乗りたいと言っている
のがわかります。

もし乗り続けるのならば、不安材料は完全に払拭してからだな・・・
15万円コースで整備するかどうか、悩みはつきませんwww。

アバター
2012/01/17 22:19
>みきっちさん

 腰痛ですか・・・それは辛かったでしょうね。
 見送りの情景を思うと私もなんだか涙が出そうです。

 でもきっと「セロー」は幸せだったと思いますよ☆
アバター
2012/01/17 19:10
うちも、「セロー」っていう可愛い子がいたんですけど、
売ってしまいました。(なんか文章が怖い((((;゜Д゜))))
バイクに乗ってて、腰痛になったことがあるんです。
それ以来怖くなっちゃって。
やっぱり、バッテリーはあがっちゃうし、発信時のトルクもガックリ
なくなってしまい…。
連れていかれる「セロー」の後ろ姿は、涙なくして見てはいられませんでした。ううう。
アバター
2012/01/14 14:06
>ままくろさん

 そうですよね〜。
 寂しいだろうなあ・・・
 今見ているドラマでいみじくも言ってた「心の軸」というものなんだよなあ・・・

 そうだそうだ、私は去年の続きをやるんでした。

 いつかままくろさんの夢が実現しますように♫
アバター
2012/01/14 10:30
可愛い友がいなくなったら寂しいですよ
触ってあげないとごきげんわるいですwww

このところ、急にさぶくなったので、車と仲良くしてますが
おいらの友は加齢なものですぐにご機嫌そこねちゃうのw

でもまだまだ手放せないわ
おいらは、日本列島周回してみたいです^^;

ちなみに、北海道は2回行ってきたよ^^
最高に楽しかったわ。
アバター
2012/01/10 06:05
>シシルさん

 私もそんな話を聞いたことがあります。
 Macだったかな・・・買い替えを考えると古いマシンが動かなくなるというような。
 私自身はまだ経験したことがありませんが、そのくらいになるまで使い倒して
あげられれば、人も機械も本望だろうなと思います。
アバター
2012/01/09 23:19
乗り物って生き物だからメンテが大変ですよねー。
お金も。。。
でも愛着があると手放せないものですよね^^
そういえば入ってくるお金ほとんど車にかけている人がいて
ずっと大事にしていた車があったのですが古くなって調子も悪いし
思い切って新車に替える決心をしてディーラーが取りにきたら
急に動かなくなったそうです。
それで、車にも心があって離れたくないっていってるみたいだったといってました。

わたしはPCにもたまにそう感じることがあります^^
アバター
2012/01/09 21:33
>ebuさん

 あれは良い経験でした。
 少なくとも「こうしてあげよう」と思ったことはやってあげないといけないことを
痛感しました。
アバター
2012/01/09 21:21
そうですね。
乗るのなら旅行の二の舞にならないようにちゃんと整備してくださいな。
可愛がってあげた分、頑張ってくれるはず。
アバター
2012/01/09 21:21
>amilitaさん

 そうですねえ。
 要不要の観点からすれば、大排気量バイクはほとんどが不要なものです。
 なんでそんなモノに金を使うかと言えば、気持ち良い旅ができて、気持ちを
新鮮に保てるからなんです。老化防止に効果があるって話もあるようです。
 また、私のバイクは今年で13年モノなので、オーバーホール的な整備が増えて
きて金がかかります。でも買い替えるわけにもいかないんですよね〜www

 私の場合はかつてその業界に身を置いたこともありますもので、他のバイク乗り
の方以上に様々な想いもあるんだと思います。
 そんなわけでなかなか離れがたいのですよ☆
アバター
2012/01/09 20:54
大きいものに乗っていらっしゃるんですね。
整備に15万もかかるなんて!原チャリ買えますよ。

そういえば、50近い従兄弟(未婚♂)が750以上の、多分1000ccとかも交えて3台実家の車庫に置いているのを伯母が嘆いていました。
男性はそういうものに財産をつぎ込みたくなるのでしょうか。
バイクなんて、お使いかなにかのときに走れば何でもいいと思うのですが(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.