Nicotto Town



お題系「いま好きなテレビ番組」


「笑点」

は別格ですがw

落語が見られる番組はスカイAぐらいかなと思っていました。
最近番組表をテレビで見られるようになったので確認してみると・・・
何とNHKでそれなりにやっていたのですね。
土曜日の16時30分から「日本の話芸」。
日曜日の5時15分から「演芸図鑑」。
前者は30分程度の噺を一本やってます。
後者は短めの噺や漫才。あとゲストと司会者(現在は桂三枝。
ちょっと前は春風亭小朝。)とゲストとのトークが交ざります。

「(映像が?)汚い」と評されてしまった今年の大河ドラマについては、
作品としてそういう方向を狙ったのだろうと理解した上で、同じ印象を
持っています。
で、ドラマのテンポと音楽のミスマッチさ加減とか、音の不思議な清涼感
は秀逸かと思われます。

まとまりがありませんねww
では♪

アバター
2012/01/23 21:05
>なんべえさん

 「演芸図鑑」とはちょっと趣が異なるようですね。
 放送日っていつなんだろ・・・?
 NHKオンデマンドなどで、こちらでもで見られると良いですね♪
アバター
2012/01/23 02:04
笑点は私も時々みます。
関西だけかもしれないですが、NHKで創作落語専門の番組がありますね。
三枝師匠が司会をされてます。

古典落語がまだまだ難しいと思うわたしには、ぴったりww
アバター
2012/01/22 20:29
>シシルさん

 情報ありがとうございます。
 早速見てみましたが、何とも味のある絵柄ですねえ♪
 ゆるりと楽しませていただきますね☆
アバター
2012/01/22 19:48
探してみたら「えほん寄席」という名前でした^^
かなり面白かったですよ^^
動画も出てました。
こちらで探すとほとんどごらんになれるかも^^

http://www.youtube.com/watch?v=FWfmniAftmw&feature=related

放映された作品はこちらに目録があります。
ページをめくると読み手と作品が見れます^^

http://www.nhk.or.jp/kids/tv_ehon/index.html
アバター
2012/01/22 15:53
>みどさん

 科捜研って見たことなかったので公式HPを見たら、何とも懐かしい人たちが
出演しているんですね。
 水谷豊も年を経ていい味を出してそうですねえ☆
アバター
2012/01/22 15:45
>amilitaさん

 私、呼び込まれたらフラフラと入ってしまいますw
 まあ多分人気ないんでしょうねwww

 おっ、あと2時間ほどでその時刻ですよ♪
アバター
2012/01/22 15:43
>シシルさん

 落語のアニメ・・・なんでしょう?
 アニメと言えば歌丸師匠が関わった作品があったと聞いています。ただし
登場するのは女性だったような・・・。
 それでしょうかね?
 機会があったら見たいものだと思っているのです♪
アバター
2012/01/22 11:53
やっぱり相棒です。
それと、京都なんちゃらシリーズ(*^_^*)
科捜研とかもすきっ
アバター
2012/01/22 10:36
たいてい出かけているので、あまり見られませんが、笑点は家にいるとつい見ちゃいますね。
浅草を散策していると、いつも寄席の呼び込みを見かけます。
人気ないのかな〜、という私も素通りしちゃうんですが。

大河ドラマはまだ今年のは見ていません。
映像云々より、あまり興味ない時代だから、かな?
アバター
2012/01/22 09:40
わたしも笑点ですね^^
そういえば、以前NHK教育で落語のアニメ?やってたのご存知ですか?
絵本の時間だったと思いますけど
けっこうよくできていてすごく面白かったです^^
絵もシュールでしたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.