Nicotto Town



非お題系「衝動的にポチったもの」


実は少し計画的であった(言い訳ですw)衝動買いネタ。
それは「ルンバ」です。
掃除機をかけるのがイヤなわけではありませんw
でも技術の進歩でよりよい掃除ができるのならばその方が
良いのではないか・・・ああ、言い訳がましいのでやめますwww

6畳程度の部屋を3部屋かけてみたところでは、どの部屋も人が
やるよりキレイになります。(私がヘタなだけ?www)
一部屋当たり一時間ぐらいかけてるからでしょうか。部屋が輝いて
いるかのようです。

今後消耗品類がどのぐらいかかるかにもよりますが、悪い買い物じゃ
なかったなと胸を撫で下ろしています。


アバター
2012/01/26 19:37
>ebuさん

 段差ですか〜。
 状況がわからないのですがスロープをつけるなんてことは可能でしょうかね?
 
 ちなみに力技ですが人間による部屋間移動でも便利に感じられます。
 あとは使う部屋を絞ってそこだけやらせるとか・・・悩みどころです☆
アバター
2012/01/25 22:45
勝手にお掃除、それも人間の眼のようにごまかしのきかないセンサー付き。
いいですね。
うちは段差があるので向かないでしょうが、バリアフリーのお家なら
いつも綺麗なのはうれしいよ。

段差なんとかするしかないかしら。
アバター
2012/01/24 21:15
>のえ@甘辛姉妹さん

 機種によりけりのようですね>スケジュール機能
 そのほか付属機器で動き回る範囲を調整できたりして、結構面白いですよ。

 ちなみに本日運転してみたところ、綿ゴミや埃は前回の10分の1ぐらい。
 どんだけ掃除ヘタなんでしょう>オレwww
アバター
2012/01/24 20:04
おおお・・・!
ルンバ、実はちょっと気になっておりましたwww
動かす時間とかも設定出来たりするんですか?
埃ってすぐにたまるのが困りものです><
アバター
2012/01/24 16:51
>nyagoさん

 ぜひご検討くださいませ♪
 そういえば色んなメーカーからお掃除ロボが出てますね。
 Amazonで見てみるとルンバと同じようなもので1万円切るのもあるようですよ。
 ものぐさな私はそれを一台買ってみようかなどと・・・いえ、独り言ですw
アバター
2012/01/24 16:48
>Jueさん

 ロボモップ私も見てみました。
 一瞬どう動くのか想像できなかったですが、サンプル写真を見てナルホドでした。
 
 お掃除ロボはせっせと働いてくれて、愛いやつですねえ♪
アバター
2012/01/24 16:43
>amilitaさん

 機械がなついてくれるのも妙にうれしいものですwww
 それはさておき確かに手掃除でも十分ですので、悩みどころですね。

 ペットがいる家庭仕様もあるみたいですよ>ルンバ
 
アバター
2012/01/24 16:39
>シシルさん

 ルンバはケーブル類や、障害になりそうなものをあらかじめ片付けた上で
起動させる必要があるようで。
 結果、全体的にキレイになるというオチがつきますw
 私はこれで断捨離魂が復活しましたwww
アバター
2012/01/24 14:03
前から気にはなっていたのですが、なかなか良さそうですね^^

検討してみようかな…(^_^)
アバター
2012/01/24 03:32
おお!
ルンバ、昔から欲しいんです。うちは段差だらけなのでムリですが、カワイイですよね。

「ロボモップ」 という 自走式乾布モップ は持ってます。
体が球状で転がってドーナツ状のモップを動かしてきます。
この子にタイマー床掃除させながら、タイマー切れるまで一緒に別のとこお掃除してます。
ひとりだとつまんないから。
アバター
2012/01/23 22:13
ああ、ずっと買おうかどうか迷っているのです。
こういう話を聞くと買いたい気持ちが盛り上がりますが、手で掃除するのもそんなに不自由じゃないんです。
友人の家で起動させたら、足にぶつかったときに避けるのではなくて乗っかって来たので、あんまり懐かれても困るなって思ったのも迷う理由。
ネコを飼ったら欲しいかも。
アバター
2012/01/23 21:49
へええ〜〜〜・・・
ルンバ・・興味はありましたがそれほどとは思っていませんでした。
実はお掃除苦手なので検討してみようかしら?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.