Nicotto Town



お題系「好きな入浴剤」


そういえば「バスクリン」って今でもあるんでしょうか。
原液は赤いのにお湯に入れると白くなる「六一○ハップ」って
今でもあるんでしょうか。

子どもの頃はいろんなものを入れるのが好きでしたね。
その割に今はあまり関心がないのです。
あえて言えば今使用しているハーブ入りの石けんの香りが
好きな入浴剤なのかもしれません。

アバター
2012/03/24 07:42
>頬紅なこさん

 後者の読みは「むとうはっぷ」。お湯に混ぜると白濁し硫黄臭がします。
 温泉同等の効能があると思われますが、何分使ったのは昔の話でよく覚えていないのですwww

 バスクリン・・・探してみますかね♪
アバター
2012/03/22 23:29
バスクリンは今もあります・・
けれど後者が分かりかねます;そういう入浴剤があるのですね。

バスタイムはリラックスできる時間です♪
ハーブの香りも落ち着きそうですね。
アバター
2012/03/10 07:26
>ぴとみんさん

 それはもしかして一連のムーミンキャラが仕込まれていたりするんでしょうかね?
 できればスナフキンに登場してもらって、風呂で杯を傾けつつつつ語り合ってみたいものですw
アバター
2012/03/06 22:48
先日、娘におねだりされて、ムーミンの入浴剤を買いました。
湯船に落とすと、卵形の入浴剤が溶けて中から、小さなニョロニョロのフィギュアが出て来ましたw
アバター
2012/02/27 20:45
>ままくろさん

 やっぱり風呂には風呂の香り、というか、石鹸の香りが基本ですね♪
アバター
2012/02/27 20:44
>シシルさん

 バブって炭酸系のものでしたかね?
 使ってみようかな〜♪
アバター
2012/02/27 20:43
>amilitaさん

 あ・・・なるほどです。
 半分業務用みたいになったんでしょうかね。
 
 ハーブ入り、といってもその辺のドラッグストアで売ってるカモミール配合のものです。
 おっと、そういえばファーム富田のもあったかも?
アバター
2012/02/27 20:41
>ebuさん

 そうそう、あの匂いでしたよね〜六一○ハップ
 ある意味温泉ぽく感じていたのかな>昔のオレ。
 反応するのはもしかして銀、でしょうかね。
アバター
2012/02/27 18:06
そーそー^^
お風呂っていい匂い・・・
石鹸とかシャンプーとか、落ち着くよね~^^
アバター
2012/02/25 08:54
バスクリンはちょっと前にスーパーでみかけたような気がします^^
最近はみかけないけどどうでしょう?
入浴剤はフローラル系をよく使います^^
バブってありましたけど、あれは確かにあたたまりますね〜^^
アバター
2012/02/24 21:20
六一◯ハップ、まだありますよ。
いろいろH2S関連でまずいので、あまり売っているところを見かけなくなりましたね。

私はいまCurelを愛用。
一時Londonで買って以来、RUSHにはまりましたが高くなって、質に見合わない値段になったのでやめました。

ハーブ入りの石鹸はいいですね、どこのですか?
アバター
2012/02/24 20:56
ハップの入浴剤ありますよ。去年使いましたが、硫黄の匂いというか、
卵の腐ったような匂いがキャップ開けた瞬間にきつくてね。
金属も物により反応するらしく、今年は止めました。

バスクリンはあるのかな? 名湯の湯とか名前は違っているかもね。
薬局では見なかったような…。

入浴剤もじっくり入れる時じゃないと勿体なくて、普段は使ってません。
普段使いなら石鹸の香りが一番かもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.