Nicotto Town



非お題系「微妙に危ないヒトと思われそうな話」


先日仕事でとあるイベントに出席しました。
季節柄卒業絡みで、いろんな年代の子供たちもいたりして。
その中でたまたま隣に座った小学校二年生の女の子。
ちゃきちゃきしておしゃまさんぽくて、人なつこくて、
何よりイイ感じだったのは笑顔のビーム。
ちょうど仕事で積もり積もっていた、何かドロドロしたものが
いっぺんに浄化された心持ちになりました。
で、思わずその子に

「オレの娘になりませんか?」www

とは言いませんでしたが、こんな子供がいたら今の2倍、いえ10倍
頑張れちゃうかもと思ったのは事実です。
で、やがて花嫁姿を見て涙する・・・と想像していたら実際落涙しそうに
なって、そんな自分に一人ウケ。

同僚にこの話をしたところ、やれ若紫だの光源氏だの白河法皇だの
散々な言われっぷりでしたwww。

アバター
2012/03/26 05:53
>ユリケンヌさん

 ・・・と、想像されている模様ですwww
アバター
2012/03/25 23:01
娘として引き取ったつもりが・・・
というわけでしょうか(笑)
アバター
2012/03/11 21:01
>ebuさん

 考えてみると子供がたくさんいた頃には人も常に浄化されていたのかな。
 昔は学校も今じゃ考えられないほど子供で溢れていましたしね。
 ああ、でもその分今よりはるかに手荒に扱われていたかも。

 ・・・って話じゃありませんね。
 子供たちが幸せであるように見守ってあげましょう♪
アバター
2012/03/11 20:49
天使のほほえみにやられちゃったんですね。
キラキラ笑顔には誰だって負けますよ。

自分の子ならこんなおじさんに付いていってはいけないよと
心配しなくちゃならないかも。
アバター
2012/03/11 12:57
>シシルさん

 そうなんです。
 気持ちがクサったときはまた笑顔ビームで浄化されたいもんです♪

 紫の上・・・www
 
アバター
2012/03/11 11:36
うふふ。
それはよいこに出会いましたねえ^^
紫の上・・w
アバター
2012/03/11 10:54
>ひなとさん

 実際に女の子のお父さんの悲哀を聞かされることもありますね。
 可愛いものから激しいものまであるそうで。・゚・(ノД`)・゚・。
 辛辣な言葉も現実、それも子供の成長過程ですものねえ・・・
 一方で笑顔とか、「ありがとう」があれば報われるのかなぁと拝察したり。

 ・・・と、全ては妄想妄想w
 親御さんのご苦労は、体験してみないとわかりませんね。
アバター
2012/03/11 09:55
世の中のお父さんは、そんな感じで
ハードスケジュールを頑張っているのかもしれませんね〜^^
でもって、中高生になった時
辛辣な言葉を浴びて涙を飲みそうな(笑)←いらん一言

心からの笑顔はホッとできて、パワーをもらえますよね(^^*
アバター
2012/03/10 22:07
>みどさん

 お察しの通りです。お仲間がいて嬉しいですね。
 妄想力なら人後に落ちないと自負しております。
 確か落涙直前では「娘を不幸にしたら許さんぞ」と、相手に言いかけていたようなw

 同僚・・・常々好き放題言われてますwww
アバター
2012/03/10 21:53
おおっ!福助さん、妄想族ですか?
健全な妄想だと思いますよ、花嫁姿を想像して涙が出そうになるとは(笑)
あ、私は妄想族ですよ(*≧∀≦)ゞ
小さい子の笑顔には、嘘がなくて、見てる方がほんわかしたり、パワーもらったりします。

同僚のリアクションも、楽しいですねえ。


アバター
2012/03/10 15:43
>かるあさん

 いかにも子供らしい笑顔だったんで、ATフィールドは無効でしたw
 ええ、福助は殲滅されましたですwww
アバター
2012/03/10 15:37
>のえ@甘辛姉妹さん

 笑顔の浄化パワーってすごいもんだなと改めて思いました。
 子供の笑顔は自然なだけになおさらです。
 オトナ(オヤジ?w)としては幸せを見届けてあげる役でありたいですね♪
 
アバター
2012/03/10 14:46
でも子供の笑顔ってぐっときますよね~。
気持ち分かります^^
アバター
2012/03/10 14:32
あはっw若干危ないですねwww
でも笑顔って、人の心を浄化する作用ありますね~^^
はっとする笑顔ができる人って、とても魅力的ですよね(*^▽^*)♪
最近は年の差婚もありますし、思い切ってお嫁さんに~><
アバター
2012/03/10 13:23
>amilitaさん

 じゃ、お仲魔ってことで☆
アバター
2012/03/10 13:09
いいえ、魔女です^^;
アバター
2012/03/10 13:04
>amilitaさん

 もしかして正体は私の同僚ですか?www
アバター
2012/03/10 12:37
マイ・フェア・レディもありますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.