Nicotto Town



お題系「運転してみたい乗り物」


運転してみたいってえとUFOとかエヴァンゲリオンとか戦艦大和
(「ヤマト」含むw)とか浮かぶんですけど、車・バイクなんですよねえ。

一番手は何と言っても「NR500」というバイク。
ホンダのレーシングマシンで、当時非主流的な(パワー的に不利な)技術で
勝利を狙った意欲作です。結果は残せなかったけど、今に生きる技術が
多々生まれたとか。運転することで当時のエンジニアの魂に触れられれば
嬉しいと思います。
二番手は「CBX」。後年「CBX1000」と表記されることもあったバイクで
空冷六気筒エンジン搭載。どんな乗り味なのか体験したいものですが、
今となっては残っている個体はごく少数でしょうね。
両方ともホンダがつくった、ある意味変なバイクですが、そういうバイクを
つくるホンダというメーカーが私は一番スキです(マジで)。

車の方は・・・バイクほどの思いはないかもですけど、あえて選ぶなら
「オート三輪」。
それこそ今では味わえない異次元の乗り味を体験したいものです。

アバター
2012/04/23 21:30
>みどさん

 今だと「VTR」ってモデルがあるみたいですね。
 いつのまにかネイキッドになっちゃってw
 VTは私も乗ってみたかったですよ。何てったってNR500の直系ですし。
アバター
2012/04/22 23:19
戦艦ヤマトからオート三輪まで・・・
福助さん、幅広いね(笑)
バイクならVTとかに乗りたいです、乗りやすそうで。
もうないのかな?
アバター
2012/04/22 23:01
>シシルさん

 ほかのライダーさんは違うのかもしれませんが、私は乗ってる最中この身が空間を飛んでいるような
錯覚に陥ります。
 ちょっとアブナいのかもですwww
アバター
2012/04/22 19:26
ホンダは物作りに愛情感じますね^^
わたしは自転車以外の2輪ってどうしてもこわくて乗れませんが
さっそうと飛ばしていく姿はステキです♪
風を切って走っていくのはきっと気持ちがよいのでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.