Nicotto Town



お題系「理想のお部屋」


カテゴリは家庭なんですな。

今住んでいる部屋はある意味で理想のお部屋と言えなくないです。
古いですけど使い勝手は悪くないし、スキなもの、大事なものが
揃っていて和みますし。
特に人を呼ぶわけでもないので気楽そのもの。

ただそれでは現実の追認、面白くありません。

この部屋丸ごと折り畳んで持ち運び可能にし、さらに出先で
元通りに展開できるというのが理想のお部屋です。
昔の「トムとジェリー」でそんな家が出ていたような記憶が
ありますが、あの頃だったら真の夢物語。現在またはちょっと
先の技術で何とかなればイイな、と。

あとは、何故か掃除やゴミ捨ての必要がなくて常にキレイになる
機能付きならカンペキです。

サイズはコンパクトでも相当重いよ、とか、家具はムリだろう、
とか、人力対応止むなし、とか、そんなツッコミは歓迎しますwww

アバター
2012/09/20 20:57
>シシルさん

 どこかで開発してませんかね〜w
アバター
2012/09/19 21:31
ほんとにそれが理想ですよね^^
アバター
2012/09/17 07:08
>ぽあんとさん

 そういえば同じようなものを妹が持っていたような気がします。リカちゃん系でしょうかね?

 常時微風、うまい仕組みはないものかなと、扇風機を回して考えておりますww
アバター
2012/09/16 17:18
持ち運び~良いですね。小さい頃、お人形の家で、たたむと平らになるけど広げると

4部屋できるパノラマルームがありました。飛び出す絵本方式ですね。

それにゴミが出ない家!もう最高です。常に上から下にビミョウにエアーが出ていて勝手に
埃が下から外へ・・・最高ですね。アイフォン5よりそっちが良いです。
そういう方に力を入れてくれないかな~。
アバター
2012/09/15 20:22
>amilitaさん

 そうか、微風・・・じゃ、それ付きで♪
アバター
2012/09/15 11:57
微風が常に吹いているなら、埃がたまらなくていいでしょう。
アバター
2012/09/15 08:53
>jueさん

 ハウスボートと聞いて、第一感は東南アジアの水上生活者的なものでしたが、
アムステルダムのものをはじめ、色んな種類のものがあるのですね。
 どれも雰囲気があって、移動も容易そうでイイ感じです。
アバター
2012/09/15 06:35
丸ごと移動できるお部屋というか、ハウスボートに憧れてます。
運河ないと動けないけど。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.