Nicotto Town



お題系「展覧会の思い出」


イベント案内のところに虹色のキャンバスがあったので、
絵の思い出。
で、展覧会というよりは図画や美術の授業中の風景です。
取組み始めは確か、それなりのイメージを持っていたと
思うんです。それを忠実にやった結果、デッサン・下絵の
段階では先生にえらく褒められていた記憶があります。

しかし、そこで満足してしまうのでしょうか。
いつも最後にはこういわれていました。
「福助、おまえは最初は良いけど仕上げがなあw」

きっと拙いものだったでしょうけど、イメージを保ち続けられたら
何ができたのでしょうか。
先生の反応はともかく、より良い思い出のタネになっていたかも
しれません・・・って思うと、ちょっともったいない気持ちに
なります。

人はこうして年寄りになっていくのですねえwww

アバター
2012/11/18 20:16
>そぅちゃんさん

 きっとセンスはあるんだと思いますよ。
 純粋に楽しみながらやれば、新たな表現ができるのかもです。

 ふと自分ごとで思ったのですが、サークル参加してみるのも良いのかなあ・・・☆
アバター
2012/11/18 10:48
(*´ω`*; 私も、色塗りが へたっぴ ですw
多分、色彩感覚 (センス) が・・・ないんでしょねww
アバター
2012/11/17 19:34
>ひなとさん

 おお、お仲間でしたか♪
 私は特定の色(青系)がスキで、本音はそればっかり使いたい派でした。
 多分イメージは青で統一されていたはずなんですけど、中間の妙な満足感と、
周囲のマルチカラー遣いを見て自己主張を止めた、そんな日和見主義で没個性な
絵でしたよwww
アバター
2012/11/17 19:21
>シシルさん

 では一枚・・・って、最近は写真ばかりで絵はやってなかったですねえ。
 描いてみたいという気持ちはありますので、出来ましたらば☆
アバター
2012/11/17 18:15
私も似たようなかんじで
線画まではとっても誉められるのですが
着色をすると何も声がかからなくなるタイプでしたw

福助さんの絵はどんなだったでしょう〜(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/11/17 16:58
福助さんの絵、見てみたい!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.