Nicotto Town



お題系「最近見た変な夢」


最近は夢が記憶に残っていることが少ないんです。
その中ではストーリー的に変な夢というのはありません。
昔は忍者の如く身軽な泥棒とおっかけっこをするなんて夢が
ありましたが、今は変な人が出てくる夢すらありません。

そんなわけで変系はないのですが、夢を見たときに舞台として
よく現れる不思議な街があります。
その街はこれまで住んだことや滞在したことのある、
いろんな街がシームレスにつながっているもの。
出てくる人は新旧さまざまの知人。もちろん未知の人もいます。

その中では悲しかったり、怒っていたりってことはなくて、
ほんの少し嬉しかったり、ほんの少し淋しかったりという
展開が多かったように思います。夢だけあって、細かいところは
覚えていませんww

年を重ねると夢まで分別臭くなってしまうのでしょうか。
たまには、せめて夢の中では、奇想天外なストーリーを
見てみたいものです。(というか映画館に行ってこい!ですね)

アバター
2013/01/27 23:01
>ひなとさん

 私は睡眠がワープ化しており、記憶に残っているのはごく僅か・・・w
 知人とか、昔の情報が出てくるようになったのは、ここ十年ぐらいです。
 それまでは↑に書いたような変系夢とか、空を飛んだり漫画やTVと一体化したり
涙をはらはら流してみたり・・・いろいろありましたねえwww

 ホント、いい夢みたいものです.:*゚:.。:.
アバター
2013/01/27 18:32
昔はよく夢を見ていたように思うのですが
最近はさっぱり(^∀^ㆀ)…

そして、知人が出る夢はあんまり見たことがないです。

せっかくの夢なら、
いい夢みたいですよね♪
アバター
2013/01/26 18:53
>シシルさん

 追いかけられる夢はかなりキツそうですね。
 スーパーヒーローとか芸能人に会うってのは私もありますねえ。
 私の場合、もちろんストーリーは飛躍しまくりますwww

 考える夢ですか。私もかつてよりは考える夢に近いと思うのですが、
夢の世界への関わり方が傍観的、俯瞰的なので「思索」に近いのかもです。
アバター
2013/01/26 12:43
たしかに年齢に応じて夢の内容ってかわってきているかも?
子供の頃は鬼婆においかけられたり、
TVのスーパーヒーローに出会ったり
自由でとりとめのない夢が多かったです^^
最近は「考える」夢が多くなりました。
夢というより、常に見えないだれかと会話している感じですが^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.