Nicotto Town



お題系「尊敬する人物」


職場の新人ちゃんです。

明朗、素直、真面目、一所懸命。
その姿を見て、周りの人間も彼女に何かしてあげちゃおうって気に
させられます。これはすでに立派な戦力です。
そんな新人ちゃんを見て日々思います。

オレの明朗素直真面目一所懸命はどこに落としてきたんだろう・・・?
いや、そもそも持っていたんだろうか・・・?

人は自分にないものを持つ人に憧れたり、尊敬したりするもの。
世間のアブラにまみれたオサーンにとって、新人ちゃんはもはや
神です。

もちろん人生の先輩方に尊敬する方々は大勢います。
そして誰しも人が尊敬すべきものを持っているものと想像します。
人との出会いで一つでも多くそれが発見できたら、楽しいこと
でしょうね。

アバター
2013/05/30 19:53
>jueさん

 人と向き合うにあたって、このキモチを持ってた方がうまくいくようだなあという
経験則みたいなものも混じってます。
 せっかくお会いできたのですから、良い発見ができた方がお互い気持ちいいと思うんです☆
アバター
2013/05/29 23:06
いいですねー

誰しも尊敬すべきものを何か持ってる。

こう言える福助さんも尊敬です。
日ごろ忘れがちなことですね。
アバター
2013/05/27 18:52
>ひなとさん

 いつの間に私の部屋を見られていたのでしょうw

 ウチの新人ちゃんに関しては、半ば親バカに近いものがありますねww
 今のキモチのままで、とは言いませんけど、まっすぐに育ってほしいものです。
 それこそ良い味を醸し出せるように、些かなりとも力になれればと思っています☆
アバター
2013/05/26 23:18
すてきな新人さんに恵まれたのですね(。◠‿◠。✿)

いつまでも新品ではいられないのは
物も人も同じですが、
古い物にも、解る人には解る味が出てくるもんですぞ✧
福助さんの身の回りにはきっと愛すべき古い物が大切にされていそうです^^

これだけ深く考えてくれる先輩がいるのは、心強いと思います
アバター
2013/05/25 12:48
>シシルさん

 「ハイ!」って間髪入れない返事、こちらの指示への反応とか修正力とか、思わず
頭を撫でてあげたくなるような新人ちゃんです。
 いずれ爪の垢でも頂戴したいと思っているのですが、それは口に出したらヤバいので
自重しております☆
アバター
2013/05/25 09:38
明朗、素直、真面目、一所懸命さは財産ですね^^
特に素直さって吸収紙のように色々なものを吸収できて
成長する種となるので最高の美徳ですね☆
そういう福助さんも全て揃っているように見受けられますけど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.