Nicotto Town



お題系「七夕にお願いしたいこと」


定番のお題ですが、答えはなかなか出てこなかったりします。

今年は
「上達」
にしておきます。
上達したいことはいろいろありまして、書ききれないww
ともあれ七夕の源流は機織や裁縫の上達を願ったものとのこと。
転じて公私とも(公:私=3:7ぐらいw)私自身取り組む
ことが上達しますように、また、みんなの取り組むことが上達
しますように、お願いすることにします。

アバター
2013/07/01 19:00
>シシルさん

 本当にそう思います。
 少しずつでも続けていたことは、思った以上の宝物になっている・・・と
思わされることが確かにあります。
 何かと忙しい中でも少しずつ。これって忙しい分だけ高密度で取り組む
せいか、短い時間でも結構な成果になるんでしょうかね。
アバター
2013/07/01 18:51
>みどさん

 減量もまた大事な願いだと思います。
 ワタクシも同じ思いを持っております。
 同志ということで、ともに七夕に願いましょう☆
アバター
2013/06/30 22:56
上達・・・
いいですね〜^^
わたしも今度それをお願いしてみようかしら?
お願いとは別に、最近身にしみて思うことは継続は力なり、ってことですね^^;
学生時代恩師に贈っていただいた言葉なのですけど、
当時はいまひとつピンとこなくて馬耳東風に近かったのですけど、
続けていると何事でもなんとかなるものですよね^^
アバター
2013/06/30 22:39
ほんとですね~。
なにごとも上達、進歩したいものです。
素晴らしすぎて、体重を減らしたいという私の願いが屁のようですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.