Nicotto Town



非お題系「第3回(第7次)物欲フェスタ報告」


長らく引っ張っておりました標記フェスタは盛況のうちに
終了いたしましたw
過去のフェスタでも大体つまらないものに手を出している私。
今回の成果はというと・・・
1 ハンドブレンダー
2 アルミGIベッド
3 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
4 Vanguard ショルダーバッグ UP-Rise 38
5 SDXCカードとかフィルターとかエヴァQとかとかとか
6 
パナソニック ハンディマッサージャー タタキチョッパー
 AUTO EV2610P-K

(釈明)
1 微妙に衝動買いに近いのです。ミキサーよりも使い勝手が
 良いようなので・・・イヤ実は満を持しての購入です。
2 これは1よりもさらに衝動買いに近いのです。バイクだと
 積めないお手軽快適睡眠の道具。インフレータブルマットより
 設置・撤収が容易で疲労回復にも効果ありと思われます。
3 広角レンズ。ホントはもう一ランク上のを予定してたところ、
 諸般の事情を考慮しこのモデルに。結果少し安く上がったので
 4と5が買えました。
4 カメラ用のバッグ。普段使いにもさほど違和感がなくて大容量。
 使い勝手良好です。
5 カメラの関連商品(一部違うのが含まれてるようです)。
6 コレはイイ!正真正銘の衝動買いで、実家の年寄り用に。

この狂喜乱舞をご覧になった方、いろいろとご感想もおありでしょうが、
ワタクシの物欲モードとはこのようなものです。
なお次回は「断捨離フェスタ(仮称)」開催予定です。

アバター
2013/07/20 07:06
>青い空豆さん

 私自身もどこまでできるかな?というところがありますが・・・完成するとそれが
新たな物欲を生んだりするので、油断なりませんw
アバター
2013/07/19 22:23
だんしゃり・・・・。見習いたいですー。
アバター
2013/07/17 21:34
>みどさん

 私も書いてて危うく別のあるものをポチるところでしたw
 はい。ほぼご想像のとおりだと思います♪
アバター
2013/07/17 17:25
読んでてテンション上がりました(笑)
買った本人の福助さんは、さぞかし・・・(^v^)
アバター
2013/07/16 19:43
>ひなとさん

 広角レンズはまさに風景撮影用で手に入れました。
 高くて広い空とか、広い花畑とか用・・・つまり私的には北海道スペシャルなのです。

 ハンドブレンダーは仕事柄(?)野菜ペーストやタマネギペーストつくるのに
大活躍です。後始末は付属の容器に水入れてスイッチオン・・・でほぼ終了。
 いやー、イイもんですねえ☆まだまだ大活躍しそうです♪
アバター
2013/07/16 09:01
広角レンズ、いいですね、いいですね♪
風景撮るのなら、欲しいレンズなんだなぁ…とこのごろ実感。


ハンドブレンダーいかがですか〜(^◡^⊹)
ミキサーより確かにお手軽そうな気がするのですがっ…
アバター
2013/07/15 05:37
>amilitaさん

 ええ、フェスタの名に恥じぬようガッツリと・・・www
 6は強弱やリズムパターンが変えられて、試用して私自身が欲しくなったんです。
 じわじわ、効くみたいですよ〜☆
アバター
2013/07/15 05:30
>シシルさん

 アルミGIベッドはポチったときにシシルさんが品名を当てていたものです。
 限界はあるものの寝心地はなかなかのものですね。

 肩こりも怖いものですね。
 今度実家の年寄りに会ったら気をつけるように話しておきます。
 ちなみにこのマッサージャー、強弱やリズムパターンが変えられて、試用して
私自身が欲しくなっちゃったもの。今の器械はいいもんですねえ♪
アバター
2013/07/14 21:05
結構使い込みましたね。
6はご自分のものでは無さそうですが,名前に惹かれます。
肩こりが治りそう♪
アバター
2013/07/14 19:50
どれもこれも福助さんならではのこだわりのお買い物のようですね^^
アルミGIベッドよさそうですね☆

うちの母もひどい肩こりで病院いったりして
少し前にマッサージ器購入していたようですけど
彼女の場合は今考えてみたら脳梗塞の症状だったようです^^;
アバター
2013/07/14 18:48
>のえ@甘辛姉妹さん

 ええ、かなり一気に・・・w
 ボーナス買いは1、2、6です。3〜5はそれ用に確保しておいた予算で買ったもの。
 直前で在庫やら値動きやらが微妙な状況になったもので、タイミングを見極めていたら
ボーナスに重なっちゃったんです。
 ともあれ、また日本経済に貢献しちゃったぜ!って大満足しておりますwww
アバター
2013/07/14 18:41
>jueさん

 いやー、容器の移し替えとか掃除の手間が軽減されて、イイもんですね♪
 稼働率、既に高いです。

 レンズはですね、風景撮ってある種のカードをつくるので・・・少し凝って
みましたです☆
アバター
2013/07/14 17:12
これはまた、一気にご購入されましたな~∑(゚Д゚)
ボーナスで。。。でしょうか?^^
アバター
2013/07/14 16:55
ハンドブレンダーは私も愛用。

カメラは。。。最近すっかりスマホで間に合わせちゃっているよーな。
アバター
2013/07/13 19:39
>ぽあんとさん

 次回断捨離フェス、キャッチフレーズは「大胆」を予定しております。
 おって実施告知いたしますのでヨロシクです☆
アバター
2013/07/13 17:33
断捨離フェス!いいですね。ぜひ参加します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.