Nicotto Town



非お題系「マニアな話1」


メインシステム
アナログディスクプレイヤーはTRIO KP-700
チューナーはTRIO KT-8100
アンプはKENWOOD KA-1100SD
カセットデッキはSONY TC-K555ESA
CDプレイヤーはKENWOOD DP-7060
スピーカーはSONY SS-G5

サブシステム
チューナーはKENWOOD KT-880
CDプレイヤーはTEAC CD-Z5000
アンプはYAMAHA A-8 & A-6a
スピーカーはCORAL DX-5

目論んでいること
実家にあるCA-2000とSQ−503を強奪する
実家においてあるCDX-800を持って来る

一言二言三言四言
TRIO/KENWOOD命ではありませんが、結果的にはその系統が多いです。
YAMAHAのアンプの音にKA-1100SDのトルクが加わると理想かも。
なのでYAMAHAとDX-5との組み合わせは、まあ悪くないです。
ホントの高級品は知りませんが、フツーに音楽聴く分には不満ナシです。

アバター
2013/08/03 10:37
>そぅちゃんさん

 大雑把に言えば「昔のステレオ」です。型番でググるとどんなものか出て来ると思います。
 メインシステムは本体関係で幅70センチ×高さ120のタンスほどのスペースが必要。
他、スピーカーも高さ70センチ、幅40センチ、奥行35センチの結構な場所塞ぎwです。
アバター
2013/08/03 09:26
(。=ˇㅈˇ=。; ち・・・ちんぷんかんぷん???????????????????
アバター
2013/08/02 08:34
>シシルさん

 並べてみると壮観っぽく見えますが、実際のところはせいぜい中級機。
しかも20〜40年前の道具を並べており、ちょっと恥ずかしいです(汗w)。
 でも今の住まいとか自分の身の丈を思うと、これがちょうど良いところ・・・まあ
お察しくださいってところです☆
 こういった道具はある種、芸術品なのかもしれません。シシルさんがおっしゃるように、
生ではないけれどもすばらしい音を出して感動させることがその使命。
 多分私の道具たちはシシルさんが感動した道具たちには及ばないでしょうが、日々
こき使いながら、時折感動も味わっております♪
アバター
2013/08/01 22:41
すごい!
こだわりありますね^^
そういえば、わたしも以前ついていた仕事で予算消費の為に
かなり高級なオーディォを業者と選んで購入して(仕事場で)
夜、広い部屋で映画やらCDやらDVDやら試聴したことありますけど、
音の素晴らしさに開眼でした!
わたしは知識がないのでほとんどオタクに近い業者さん任せでしたけど
生でなくてもこれほどすばらしい音がきけることにほんとに感動したおぼえがあります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.