Nicotto Town



非お題系「明日への闘い」


2013年日本シリーズ第6戦、田中で必勝を期した楽天は敗戦。
球団にとっても、ファンにとっても、多分あまりに意外な出来事。
絶望感に打ち拉がれたのではないだろうか。
まだ第7戦が残っているにも関わらず、である。
160球も投げた田中が、今日投げることはないだろう。
だから残された者たちが優勝の可能性に向けて、闘いを挑むのである。

田中は来シーズンから大リーグに移籍するのではないかと噂されている。
だから今日の闘いは来年の楽天の闘いそのもの。
新時代の楽天の真価が問われる一戦になる。
ここまで絶対王者巨人と互角に渡り合ってきたのは、田中の力だけでは
ない。田中以外の者の力もあってこその結果である。
噂が本当なのであるにせよないにせよ、いつまでも田中頼みのチーム
ではないということを、選手たち自身に気づいてほしい。そのために、
田中以外の者たちは持てる力の全てを見せなければならない。

絶対エース、田中ですら巨人の執念に負けた。
であれば、絶対王者とて楽天メンバーの執念を抑えられるとは言い切れ
ないだろう。
後出しになるが、昨日の試合は正直勝てるような気がしていなかった。
だが、今日の試合、試合結果は別にして、楽天が巨人を超える日になる。
昨夜からそんな気がしてならない。

楽天メンバーとファンの心を一つに。
今日、最終決戦。

アバター
2013/11/07 19:34
>ぽあんとさん

 いやー、地元としてはやれやれです。
 全東北で燃えましたからね〜☆
アバター
2013/11/06 16:33
楽天勝ちましたね~^^

気迫が違った気がします。
アバター
2013/11/05 19:44
>そぅちゃんさん

 まるで甲子園の決勝で投げた、あの頃の田中が浮かぶようでした。
 結果はともかくあの気迫、やはり神に最も近い男だと思います。

 後半戦はホントに面白かったですね。
 田中もそうですが、あの弱かったチームがここまで来るとは・・・
と、まるで親のようなキモチになっておりました。
アバター
2013/11/05 08:46
(ノ)ェ(ヾlll あの日の 守備
後半 ぐだぐだ でしたもんね;;
それでも 最後の1球まで 150㌔超 のマーくんの腕力には脱帽・・・☆

そして
第7戦。
9回 まさかの登板☆
ここずっと 野球を見たことがなかったけれど
この最後の4日は
久しぶりに 面白い野球が見れたです ^^
そして
あの マー君 の目の気迫☆
あぁ・・・こんなにも成長してたんだな~・・・と感動でした(゚うω´゚)゚。
アバター
2013/11/03 22:39
>シシルさん

 今朝シラフのうちにこれ書いといて良かったです♪
 今はもうなにも書けません☆☆☆
アバター
2013/11/03 22:26
うう〜・・
熱いコメントですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.